SSブログ

奥利根、ダムを廻る紅葉ツーリング [カワサキ爆走ツーリング]

10月25日(日)
カワサキ乗りのnoriさんからのお誘いの定期ツーリング
今回は奥利根方面、秋から冬に向けてキリッとした空気を楽しむコースセレクトしてくれた。



IMG_3495.JPG

関越道、高坂SAに6時半集合!
おやじツーリング朝は早い、、基本だね。
この日は気温があまり上がらず、家を出てから途中でインナー、グローブなど冬装備に変更



IMG_3503.JPG

それでは、出発!赤来高原SAまで爆走!


この企画のツーリング、基本ルートはnoriさん任せ(いつもありがとうございます)
しっかり追いかければ道に迷う事はありません(笑



IMG_3506.JPG

お、、これはハーレーのトライク
寒さが厳しくなるとやっぱりヘルメット被るのかな?



IMG_3518.JPG

水上で下りて、奥利根方面へ




IMG_3542.JPG

木枯らし1号が吹いていたこの週末、気温は低く至る所で防風に煽られた

気持ちよくワインディングを楽しむという感じではなく、枯れ葉を除けながら慎重にバイクを走らせる。





IMG_3535.JPG

今回の参加メンバー
ZX-14、ツーリングマスターのnoriさん。




IMG_3536.JPG

ジェントルな走りに定評が・・・
GTR1400のSさん

そして、、私のぶんちん君の3台


DSCN2476.JPG

DSCN2477.JPG

DSCN2478.JPG

紅葉の見ごろには1週間早かったかな、、
所々で色が出て来てる感じ、





IMG_3546.JPG

強風が吹き荒れる、、奥利根湖に到着




IMG_3561.JPG

IMG_3557.JPG

IMG_3564.JPG

IMG_3563.JPG

IMG_3567.JPG

IMG_3566.JPG

こんな中で釣りを楽しむ方々も、、写真ではわからないけど、立っていられない程の強風。頑張ってるなぁ~

こちらで、八木沢ダムのダムカードもゲット





IMG_3573.JPG

お次はヒルトップ奈良俣、 奈良俣ダム
売店でダムカードを、





IMG_3575.JPG

この時期は新鮮採りたてのキノコが売られてます。お土産に良いかもね^^)





IMG_3579.JPG



IMG_3584.JPG

さて、、そろそろ昼食





IMG_3587.JPG

片品村、県道120沿いの山のレストラン、「水芭蕉」へ
さすがに秋の紅葉シーズン、広い店内はほぼ満席状態
岩魚塩焼き、お蕎麦、山菜の天ぷらなどがお勧めの静かなレストラン。






IMG_3586.JPG

ここは、おとなしくざるそばでも、、、と思いながら、やっぱり豚丼セットに(汗
まぁ久しぶりに500㌔近く走るツーリングだから、眠くならないようにしっかり食べなきゃ(笑





IMG_3597.JPG

帰りは、眺めが素晴らしい奥利根沼田望郷ラインを走り





IMG_3596.JPG

IMG_3610.JPG

天気がちょっと不安定だったけど、、良い道なので夏場の暖かい時期にもう一度走りに来たい感じ






IMG_3611.JPG

帰りに、noriさんが推薦の、お持ち帰りもつ煮を販売している「永井食堂」に
17号沿いにあり、かみさんへのお土産には丁度良い。というか、風呂上がりのビールに最適![わーい(嬉しい顔)]





IMG_3619.JPG

この日のお土産は、「永井食堂」のもつっ子、道の駅こもちで購入したSさん推薦の手作りホルモン、
それと、野沢菜わさびこんぶ。どれも、かなり美味しかったけど、、

この野沢菜わさびこんぶ、、こりゃ絶品、ご飯にぴったり^^)
ダイエット中の方にはお勧めできません(^^;


さて、これから年末に向けて仕事が忙しくなるし、酒席も増えそう、、(笑、
チョイネタは溜まっているのだけどパソコンに向かう時間がなかなか無くて、、
まぁ、、のんびり書いて行きますので、、、ではまた^^)


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

たくや

永井食堂食べに行きたいですが、大行列らしいですね~
by たくや (2015-10-31 22:16) 

さる1号

紅葉は一週間早いかなって思う頃が一番いいです^^
モツっ子、食べたいな^^
by さる1号 (2015-11-01 14:34) 

辰

たくやさん
私もまだ食べに行った事は無いのですが、凄い人気ですねここのもつ煮は、この日はお一人様2人前限りの販売でした。食堂で食べてみたいですね。
by (2015-11-03 18:50) 

辰

さる1号さん
なるほど、、そうですね、後から考えると
一週間早いぐらいが丁度いいですね。
モツッ子、人気がでるのもわかる旨さでした。^^)
by (2015-11-03 18:56) 

リターンB

ご無沙汰してます。大分前のことですが、(秩父)大滝から雁坂トンネルの区間の紅葉が凄かったです。(10月25日標高が高いからかな?)
今晩はもつ煮で一杯します。(^^突然ですが・・SC40とお別れしました。
丁度3年・3万1500km・小遣いローン完済月(10月)・車検切れ・・・
そして・・・スーパーブラックバードが新しい相棒になりました。(^^

by リターンB (2015-11-06 15:50) 

辰

リターンBさん
ど~も、お久しぶりです^^)秩父の紅葉は今が見頃ですね、
この週末は天気が良くないので、こうなったらご近所で紅葉を楽しみたいと思ったてます。
スーパーBBですかぁ~良いですね、戦闘的で一度乗ってみたいバイクです。奥さまのCBはそのままですかね?またどちらかで見かけたらお声掛け下さい。^^)
by (2015-11-08 06:59) 

リターンB

申し遅れました。
家内はガンメタのホーネット600です。v(・∀・*)
by リターンB (2015-11-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。