SSブログ

少し走ってきました(NC700 X、箱根、富士) [NC700Xメンテナンス]

[グッド(上向き矢印)][るんるん]6月11日(土曜日)
梅雨入りしたのに、思ったより雨が少なく、こりゃ仕事なんかやってちゃダメダメ!!
NC君でワインディングでも楽しんでみたくなり。ふらっ~とお出かけ




IMG_4940.JPG


走り出す前に、スクリーンを取付けているゴムナットを交換。IMG_4942.JPG


こいつです。
NCのノーマルスクリーンでも同じ部品で取付けをしている、何回か付替えると、
ナットを覆っているゴムが劣化して外れやすくなるので危険。




IMG_4946.JPG


ノーマルを外すとこうなっていて、、ここのゴムの中にナットが仕込まれている部品。





IMG_4945.JPG

IMG_4948.JPG


今回、穴の位置を上げて、スクリーンをより高くセッティング.



古いゴムナットと比較してみると、、こんなに違いが、何年かに一度定期的に交換した方が
良さそうな部品だね、4本買っても1000円以下だし^^)





IMG_4951.JPG

そして、暑くなるので、コミネのエアメッシュも装着!



さて、、走りましょう!




IMG_4953.JPG


その前にまずは給油、、このフロントとリアを開けた姿、、なんか奇妙な感じだね^^)





IMG_4958.JPG


小田原厚木道路で、箱根へ



IMG_4959.JPG


遅めのスタートだったので、バイクの数も少ない。




IMG_4963.JPG

IMG_4966.JPG


芦ノ湖畔で一休み。







IMG_1840.JPG

IMG_1852.JPG


芦ノ湖にはいろんな遊覧船が浮んでいて、、のんびり眺めを見ているだけでも楽しい



IMG_4974.JPG


箱根神社にも寄り道して、、
以前より一段と外国人観光客の方々が観光に来ているような感じ^^)







IMG_4983.JPG


さて、、本日のメインロード!
芦ノ湖スカイラインを走ります。






IMG_1860.JPG



最高の天気の中、、気持ちよくコーナーを抜けて行くNC君
NCのポジションはこういう眺めの良いワインディングを適度のスピードで
コーナーをヒラリヒラリと楽しみながら走るの丁度いい、、
途中Sモード(スポーツモード)に切替えて少しペースを上げてみたけど、
実にしっかりとしたサスペンションと2気筒のトルクあるエンジンの
おかげで、意外にハイペースでコーナーを抜けて行くことができた。


IMG_1856.JPG





IMG_1877.JPG


御殿場から山中湖に出て、久々に富士の麓にやってきた!
ほんとにいつも不思議な感じだけど、、富士は眺めているだけで気持ちが穏やかになる。






IMG_5012.JPG

帰り道は、いつもの道志道、さすがに週末、バイクの数が多い^^)
みんな疲れてるから安全運転でのんびり帰りましょう、、[あせあせ(飛び散る汗)]










IMG_1878.JPG


のんびり、、ひら~ひら~~っと気持ちよく走ってると、、睡魔が・・・
こりゃやばい、コーヒーを入れて一休み。[眠い(睡眠)]





IMG_1880.JPG



IMG_5020.JPG




IMG_5022.JPG


これ、、先日amazonで900円だったかなぁ~ミニバーナー
しっかりお湯は沸くし、しかもコンパクト。[グッド(上向き矢印)]





IMG_5023.JPG


こりゃお買い得でした^^)[るんるん]





IMG_5007.JPG



それでは、、また[グッド(上向き矢印)]











nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

さる1号

梅雨の時期の晴れた日は貴重ですよね
自分も富士山に癒されてきました^^
by さる1号 (2016-06-13 06:09) 

たくや

900円のバーナーですか~~~
早くコーヒー飲みに行きたいです

by たくや (2016-06-13 08:36) 

ごろすけ

NCならメットインに、いつでもお茶セットを準備できますね(^^♪
by ごろすけ (2016-06-14 21:23) 

影風響

お邪魔致します、ツーお疲れ様でした。
安らぎのひと時、コーチータイムで心も体もリフレッシュ
この時間が好きですよー。
by 影風響 (2016-06-15 11:08) 

辰

さる1号さん
やはり今年の梅雨は雨が少ないですね、、
バイク乗りにはうれしい話です。
by (2016-06-17 22:08) 

辰

たくやさん
このバーナーかなりお手頃ですが、しっかり沸かせますので
キャンプでも活躍しそうです。しっかり治してコーヒーで乾杯ですね^^)
by (2016-06-17 22:12) 

辰

ごろすけさん
NCのメットインはほんと便利ですね、、普通に
日帰りならケースがいらない感じです。
by (2016-06-17 22:14) 

辰

影風響さん
歳を重ねる毎に早起きになってしまい、、道中襲い掛かる睡魔と
戦うのが厳しくなってきました、コーチータイム、大切です(笑
by (2016-06-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。