SSブログ

信州、高遠ツーリング2日目 [CB1300SF SC40]

二日目の朝、西の方から天気が崩れてくるとの予報だったので
朝食は早めに済ませ浜松に向けて出発。



DSCN3195.JPG

朝食後、宿の女将さんからのサービスで美味しいおにぎりを持たせてくれた。


IMG_4584.JPG

名古屋へ帰るという、ダンディなGS乗りさん、
ピカピカなマシンに拘りを感じる[わーい(嬉しい顔)]、、エンジンも一発始動、カッコいい!
昨晩から食事の際に、色々とお話しさせて頂きありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!





さて私も浜松に向け152号を南下します。




DSCN3199.JPG


152号を少し走ると、、美和湖にかかる赤い橋が見えたので、、ちょっと休憩
凄く眺めがよい湖、、この橋は神田橋というらしい。




IMG_1583.JPG



IMG_1576.JPG

まだ、朝早い時間帯なので、鳥の鳴き声が聞こえて落ち着いた気分にさせてくれる。




IMG_1582.JPG


IMG_1598.JPG




IMG_1632.JPG

ぶんちん君(CB1300)もこのツーリングで70000㌔を突破する
快調なエンジンの鼓動を楽しみながら、所々に集落が点在する田舎道を走り抜ける。
遠く南アルプスが見えたので思わず、バイクを停めて、、[カメラ]






IMG_4623.JPG

文杭峠、地蔵峠を越えてしらびそ峠へ


IMG_4619.JPG

ここは、地蔵峠、少し休憩して行くことにする。





IMG_4617.JPG

名前の通りこの奥にこの峠の守り神、、、お地蔵さまが鎮座している。





IMG_4618.JPG

な~んだ道から10メートルも歩かないで地蔵様が、、
安全に旅ができるようお願いして出発。






IMG_1633.JPG

しらびそ高原へ行く途中、、え、、こんなに登ってきたかなぁ~と思えるほどの絶景が、、、

IMG_1641.JPG



IMG_1646.JPG

展望台に到着。車の数も少なく、ここまでは天気もなんとか、頑張った感じ。
この光景がしらびそだね^^)




IMG_1653.JPG


調子にのって自撮りをしてみたが小さい三脚しか持ってこなかったので、、[あせあせ(飛び散る汗)]
あら、、タイミング合わず(笑




IMG_1665.JPG

少しトイレ休憩していたら、、おや?
ポツポツ、、、あ~ここまでか、、まだ行けそうなのでカッパを着ないで走り出す。



IMG_4632.JPG

下栗の里、写真ではあまり分からないが、、ここまで来ると雨も本降りになり、
カッパを着用する。

この天気で展望台までは歩いていく気になれず、、早々にはしりだす。





IMG_4634.JPG

しかし、思っていた以上の勾配に立ち並ぶ民家は、ちょっと怖い感じもするほど、、
私だったら1週間暮らせたらいい感じだ、、





IMG_4636.JPG

さて、、まだまだ浜松は遠い、、距離ではそれほどでも無いのだが、なんといっても酷道、、、

そういや、、昨日の夜にGSライダーさんが、、
152号はCBではちょっとキツイのでは・・・というありがたいアドバイスを頂いたけど
その意味が走ってみて理解できました、こりゃPCXの方が良かった感じ^^)




IMG_4642.JPG

国境




IMG_4643.JPG

IMG_4641.JPG

まじで、、綱引合戦?(笑







IMG_4648.JPG


お腹がすいたので、雨宿りできるバス停をお借りして
、宿の女将さんが握ってくれたおむすびを、、




IMG_4652.JPG

ほんと美味しかった、、、助かりました^^)


さて、、浜松はもうすぐ。



ん?ちょっとぶんちん君のチェーンから異音が?


油が切れたかな?やはり雨に打たれると弱いな、、


おお、、丁度良い場所にホンダドリーム浜松が





DSCN3213.JPG

注油というか、チェーン調整をお願いする。

DSCN3212.JPG




DSCN3211.JPG




DSCN3207.JPG

新色のPCX、、う~ん私としてはあまり良いとは思えないが・・・まぁ趣味ですから、、




DSCN3208.JPG


コーヒーでおもてなし頂き、点検料は無料!
さすがにドリーム店ですな^^[グッド(上向き矢印)]

実はこのお店がキッカケで少し違った興味が沸いてしまい、、、まぁ、別の機会に、、[るんるん]

この後は、息子の部屋で一泊お世話になり。
次の日は天気も回復し、浜松城を見学して帰還しました。






IMG_1685.JPG


IMG_1688.JPG



IMG_1693.JPG



IMG_4655.JPG



あそれと、、またまた2輪ETCキャンペーンやってるみたいです。
もう殆どツーリングで使う方装着してると思うけど、、





IMG_4662.JPG

勿論、帰りは新東名を富士山を眺めながら、、バビューン![わーい(嬉しい顔)]  ではまた。




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

さる1号

ぶんちん君は70000㌔を突破
お店で少し違った興味が・・・・
こっ、これは・・・・@@;)
違った方向ですか・・VFRとか?CRFかな?
by さる1号 (2016-05-14 11:14) 

辰

さる1号さん
ぶんちんとPCXを一台にと考えて、、ビッグスクーターなど
考えていたのですが、、もっとお安い一台を見つけてしまいました。
次回、紹介致します。
by (2016-05-15 18:07) 

たくや

ドリーム店でささやきが聞こえたんですね~(笑)
by たくや (2016-05-16 10:24) 

リターンバイカー

しらびそ良いですよね(^^
凄い高地にいる気分になります。(昔の運搬列車もあって)
下栗までのクネクネは確かに忙しいかな~
天竜は長いし佐久間ダムまでGS無いし・・・
去年の嫁からのクレームツーリングを思い出しました・・・
雨宿り女将さんからのおにぎり味があってグットです。(^^g
by リターンバイカー (2016-05-17 06:34) 

辰

たくやさん
そうなんです、、ささやきが聞こえて、その後仕方なく・・・(笑
by (2016-05-17 22:04) 

辰

リターンさん
しらびそ峠は2回目でしたが、やはりあの空気感は良いですね^^)
下栗までのクネクネで前を走る車からブレーキの焼ける匂いがしてました。その車、駐車場に到着したら煙が少し出ていて、管理のおじさんにガソリン使ってエンジンブレーキかけないと谷底だよ!って言われてましたよ、、年に何台かブレーキが焼けて事故になるケースがあるそうです。おにぎりはほんと助かりました^^)
by (2016-05-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。