SSブログ

NC700X(DCT) 納車 [NC700X]

いつかは、、、
なんて考えていましたが、色々検討した結果、CBとPCXを手放して
NC700X一台でおやじ旅を楽しむ事になりました。

pic-color01[1].jpg
pc[2].jpg
2015_op_33[1].jpg
promotion1029J69[1].jpg


最初は色々と、候補に挙がったのですが、、、
予算、積載性など色々と考えた結果、、NCに決定。
ほんとは新型の750が欲しかったのですが、、そこは、小遣いの少ないおやじです....(泣
程度の良い掘り出し物探しましたよ、[グッド(上向き矢印)]

IMG_4735.JPG

先週末、、7年半走ってくれたぶんちん君に乗って新たな相棒を引取りに、、




IMG_4737.JPG

2014初年度登録のまだ2000㌔しか走って無い掘り出し物です。
もちろんDCT。まぁDCTじゃないと乗り換える意味もないしね^^)
純正のフルパニアも付いて、、




IMG_4755.JPG

そんでもってABSも、、ETCも内蔵しているので、、もう殆ど何も付けるものが無いかな、、




IMG_4748.JPG


この日は時間もなく、横浜のホンダドリームから帰ってきただけ、
さて、、いつもの場所で、




IMG_4749.JPG

デジタルシルバーという色、少し明るめのシルバーでこの時期のNCでは
私的に一番好きな色




IMG_4751.JPG

純正パニアケースはトップが45L、両サイドが29L、




IMG_4746.JPG

このバイク独特のタンク位置にある20Lの収納。
これだけあれば、キャンプ道具も余裕で積み込める感じだ。





IMG_4741.JPG

しかし、、ほんとに前オーナーは乗って無かったね、、
私がこれからガンガン乗りますから(笑






IMG_4745.JPG

工具はこんな感じて装備されてます。




IMG_4753.JPG



結局、CBは7年で63000㌔走り、PCXは1年で8000㌔走った感じ。
もう少し乗っても良かったけど、まぁ、、これから乗るコスト、自分の乗り方など考えると
この低燃費な便利バイクが丁度良い感じです。




IMG_4773.JPG

PCX君もしっかり磨きこんで引き取られて行きました。
北の大地で走らせようと準備もしていたのですが、、、やはり様々な思いが交錯致しまして...
それと、流石に人気車種、高価買取!(爆笑)



IMG_4728.JPG

こちらはスッキリしたぶんちん君、私が過去乗ったバイクでは一番長く乗ったかなぁ~
凄く重たくて扱いには苦労したけど、ほんとに良いバイクでした!
確か、2本のインパクトのあるマフラーが重たい文鎮に思えたのでぶんちん君だったかなぁ~?
とにかく、お疲れさん!



さてと、、週末は久々にソロキャンでも出かけてみようかな^^)ではまた




nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

たくや

納車おめでとうございます!
出会いは大切ですね~~~
by たくや (2016-05-24 13:31) 

ひりゅう

バイク・・・NCでしたか。

仲間内でも何台か乗ってます。
やっぱり日本車は安心なので。

by ひりゅう (2016-05-25 16:24) 

辰

たくやさん
ありがとうございます。浜松で別の中古車を眺めていたら
意外なことで興味を持ってしまいました。^^)
気楽に走ってみたいと思います。
by (2016-05-26 00:01) 

辰

ひりゅうさん
実は私、NCが出ときにこんなオートマには絶対に乗らん!なんて
思ったいたのですが、、PCXでスクーターの便利さを覚え、、さらに
色々と調べてみると意外に楽しそうな感じが、、でも決め手はやっぱ
コストパ、が良いからかなぁ~(^^
by (2016-05-26 00:13) 

POWERED

納車おめでとうございます(^-^)
アリだと思います!

こちらもご安全な旅を楽しんで下さい。
by POWERED (2016-05-26 18:28) 

リターンバイカー

はい(: :/ 正直淋しいです。(自分のこと棚上げですが)
でもバイクをかえてスタイルを合わせ変えていく行くことは楽しいですよね・・・
オフをかじり始めて外足の大切さを痛感しています。
ぶんちん君・・・有難う御座いました。(^^>

by リターンバイカー (2016-05-27 13:39) 

辰

POWEREDさん
ありがとうございます。
私としては、久々のツインエンジンです。個性は全くありませんが、
走らせると意外に面白く、楽しいバイクですね^^)
また、走行距離が伸びそうです。
by (2016-05-27 22:31) 

辰

リターンさん
いやぁ~ほんと、私もかなり寂しい感じでした、
ほんとは、増車できれば良かったのですが、マンション住いの
節約おやじですから、それもできなかったです(汗
CBは乗ってて楽しくない時はほんと無かったバイク、
所有感、威圧感、存在感、、‥等、、満足できるバイクでした。
今後も歳を重て思い出すバイクはたぶん、ぶんちん君になるでしょうね^^)
by (2016-05-27 22:46) 

さる1号

流行のダウンサイジングだったのですね
収納がたっぷりあるのはキャンプツーに便利ですね
軽量になってキャンプ地の駐車も安心ですね
by さる1号 (2016-05-31 00:38) 

辰

さる1号さん
やはり扱いやすいサイズに乗りたくなりました。
これだけ便利だと、これから走行距離が伸びそうです。
by (2016-06-01 00:25) 

toruy_almaden

こんにちは。はじめてコメントします。

久しぶりにこちらのブログにアクセスしたら、SC40手放されたんですね。

3年前に大型免許を取得とほぼ同時にSC40を購入、同じ年式、同じスペンサーカラー、同じGIVIのパニアケースを装着したこちらのブログを発見し、楽しく拝見させていただいておりました。

NC750X、乗り易く、燃費抜群のバイクですね。飛行機&レンタルバイクの手抜きツーリングの際はNC750Xに決めていますw

こちらはまだ45,000kmですので、しばらくはSC40に乗り続けます。これからも一歩先行くバイクライフのお手本として、投稿を楽しみにしております。
by toruy_almaden (2016-09-24 06:30) 

辰

touruyさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
気が付くのが遅くなっいてすみません。SC40はほんと良いバイクでした。あの重さが与えてくれた安心感と緊張感はまた体感したくなると思います。暫くはNCで気ままに楽しんで、どこかでまた4気筒にのるような気がしてます。
同じGIVIのパニアケースそして雰囲気の同じフロントスクリーン、似合ってますね^^)最近では走っている姿が見れなくなってきてますので、、私の代わりに長~~くお乗りになって下さい。^^)
by (2016-10-16 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。