SSブログ

北海道ツーリング2016(知床→枝幸) [北海道ツーリング2016]

7月12日(火)
この日は、知床から枝幸まで走ります。
天気も回復してきていて、絶好のツーリング日和。




IMG_5522.JPG

朝のふらっと散歩で見つけたのが、
「アカゲラ」北海道と東北地方に多く生息するキツツキ





[グッド(上向き矢印)][るんるん]
IMG_5524.JPG


頭の上が赤いのが特徴。朝っぱらから良い音立ててたね、






DSCN3545.JPG

さてと、、昨日、コンビニで買っておいた朝食を食べて出発。








IMG_5530.JPG

天気も良くなって、北海道では当たり前、、、朝からしっかりピースサイン!







IMG_5532.JPG


北海道らしい走り、、(^^)/








IMG_2297.JPG


知床から網走方面に向かう途中、、少し内陸に入ると、隠れた名所が。
「名もない展望台」






IMG_2298.JPG

IMG_2300.JPG

いやぁ~ほんとすごい眺め! 観光客も来てる。








IMG_2301.JPG


斜里町にある展望台だから、斜里展望台とでも名前を付ければ良いのに、
「名前のない展望台」が名前。








IMG_2314-1.jpg



海まで続く道をバックに、撮影







IMG_5545.JPG


DSCN3561.JPG


北海道らしい道。Tさんと元口君もご機嫌[グッド(上向き矢印)]





その後、少し早いけど昼食にする事に







IMG_2316.JPG


北浜駅の停車場という喫茶店に、、記憶では確かカレーライスがあったような?





IMG_5558.JPG


あらら、、残念、都合により・・・



こうなったら、能取方面に走りながら考えましょう、、






IMG_5567.JPG






IMG_5577.JPG

やっぱ定番!  

この素晴らしい眺めが拝めるのは嬉しい!







IMG_5583.JPG




DSCN3569.JPG


能取岬




IMG_2340.JPG

雲一つない快晴!







IMG_5562.JPG


さあ、岬の絶景には満足したので、昼食にしましょう、
能取岬から、能取湖の湖畔を快走![グッド(上向き矢印)]



IMG_2362.JPG

「レイクサイドパークのとろ」



以前2014年、軽い朝食を食べサロマ湖のキャンプ場から能取岬方面に向かったが
途中、どうしてもお腹が空いたのでここのレストハウスのご夫婦に開店前のところを
無理言ってカレーライスを作ってもらった記憶がある。
過去の記事2014北海道ツー





IMG_2352.JPG

変わらないレストハウス、







IMG_2350.JPG


おじさんもおばさんも元気にお仕事してました^^)
この日はランチタイムだったので、カレー&蕎麦も追加して注文!!






IMG_5593.JPG


お一人様こんな感じになってしまい、、こりゃちょっと食べすぎ[たらーっ(汗)]

でもお味は最高!満足、満足!!ごちそうさまでした!また来年!





IMG_5608.JPG

サロマ湖畔で休憩していると、元ライダーのおじさんから声をかけられ、
相模ナンバーの乗用車で北海道を旅行中だとか、、同じナンバーのTさん
モトグッチの話で盛り上がり! 記念撮影!
このおじさんもう半年ぐらい旅をしているらしい、、羨ましい![グッド(上向き矢印)]







IMG_5629.JPG


IMG_2365.JPG

もう3回目になるかな
カニの大きなモニュメント、紋別を通るときには寄らない訳にはいかなくなってる。
夜はライトアップされるらしいから、暗くなって一度来なきゃ、、[夜]






IMG_5635.JPG

さてまだまだ走らないと宿に着かないよ、
紋別から枝幸まで、国道238を北上。

オホーツク海側の国道、気温の変化が激しいのか、、急に霧が出る
これもまた、北海道らしさ、、因みにこの霧は海霧って言うやつかな^^:)





IMG_5643.JPG

しばらく走ると、、今度は青空[るんるん]





IMG_5651.JPG


この日のお宿、「ホテルニュー幸林」に到着。



IMG_2367.JPG


知床では2泊キャンプしたので、、ちょっと嬉しいオヤジ!





IMG_2372.JPG

DSCN3581.JPG

すぐに、温泉に浸かって、、





DSCN3583.JPG

まぁ。。こうですなぁ~




DSCN3587.JPG


連泊キャンプ後に頂く、旅館の食事は、もの凄く豪華に感じる!







DSCN3595.JPG

お部屋は和室だけど、各自一部屋対応で予約しておいた。
明日もしっかり走るので、早めに就寝、、[眠い(睡眠)]







DSCN3575.JPG


まだまだ、続きます。では^^)












nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

さる1号

素敵な風景がいっぱい、いいなぁ
半年も旅を続けているオジさん、羨ましいな
日本一周するのかな
by さる1号 (2016-08-19 06:58) 

たくや

来年も走るんですね!
by たくや (2016-08-19 22:13) 

ごろすけ

北海道は何度行っても飽きないなー
お互い天気に恵まれてよかったですね。

by ごろすけ (2016-08-20 23:05) 

辰

さる1号さん
お会いしたおじさんは、札幌に別荘をお持ちで
ここ半年ぐらい北海道をじっくり回って楽しんでいるようです。
ほんと羨ましいですね。
by (2016-08-21 18:41) 

辰

たくやさん
来年も時間とお金が整えば走る事になると思います。
ただ、、九州、四国も回ってみたいと思ってますのでどうなるか、、
by (2016-08-21 18:42) 

辰

ごろすけさん
飽きないですねぇ~確かに、同じ道を走っても気分が違う感じで
時期を少し変えて行くのも良いでしょうね^^
ほんと天気に恵まれて助かりました。
by (2016-08-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。