SSブログ

北海道ツーリング(枝幸→クッチャロ湖キャンプ→宗谷丘陵) [北海道ツーリング2016]

7月13日(水)

枝幸のホテル「ニュー幸林」で迎えた朝。



DSCN3597.JPG

外は朝靄が厳しいが、今日の天気は晴れ予報




[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]DSCN3598.JPG

充実した、朝食バイキングを食べて出発





IMG_2393.JPG


クッチャロ湖キャンプ場、枝幸のホテルからは、30分ぐらいで到着
受付を済ませて早々に設営。





IMG_2394.JPG

昨年もここを訪れたが、台風並みの低気圧の影響で大荒れ、、
夕飯もテントの中で済ませた残念なキャンプだったので、今年はリベンジ!

「2015クッチャロ湖記事」





DSCN3602 (2).JPG

おかげさまで、これ以上ないぐらいの晴天に恵まれて、鼻歌交じりに設営を終了

午前中早い時間にキャンプ場に設営、それから走りに行こうというプラン!






IMG_5661.JPG


NC君、、身軽になって乗りやすい車体がさらに気楽に!








DSC05678.JPG

待ちに待った快晴のエサヌカ線!

空に飛んで行けそうな気分^^)[グッド(上向き矢印)][るんるん]







IMG_2402.JPG

昨年は天気が悪く、エサヌカどころじゃなかったから、、








IMG_2403.JPG

いやぁ~ほんと、、バイク乗りで良かった瞬間!!

これだから毎年走りに来ちゃうのだろう!






と、、








おやじ二人








せっかく晴れたエサヌカ!








やってしまいました^^)









カメラの三脚を取り出して、、装着!








セルフタイマー10秒にセット!







よし






これで、、完了!  では、、













はい、ポーズ!!









DSCN3615.JPG





あら、、ダメか・・・















では、、もう一度!!













DSCN3616.JPG



おや?   






これまたダメ、、、[バッド(下向き矢印)]






まあ、、、いい歳こいたおやじが何やってるんだ!って感じでしょ、、(笑





はい次?




ダメ




次?



ダメ、、




無理かな、、




それじゃ最後ネ!















DSCN3618.JPG



おおお、、飛んでるよ!

体重は私の方が重いのに、、やっぱり若干若いから・・・わたし、、(爆笑)






と、まぁ、、他の人が見ても面白くないかもしれませんが、、この天気でかなりハイになっていたおやじ達!
まだまだ走ります。








IMG_5693.JPG

例年寄っている猿払の道の駅、ここのホタテ飯が美味しいので昼食にすることに。

お土産もいくつか購入!乾燥ホタテはお土産で喜ばれるね^^)








IMG_2406.JPG


IMG_5696.JPG

美味しく頂きました。



猿払の道の駅から、宗谷岬まではバイクをチェンジ!


IMG_5707.JPG



モトグッチブレバのTさん、ブレバでは最後の北海道、、というのも、すでに新車をディーラー発注してまして、、、実は私がNCを購入する前よりDCTに興味があったらしく、、4月の終わり頃には新車のNC750X、DCTEパッケージを注文していたのです。最初は北海道に間に合うとのお話でしたが、、熊本地震の影響などあり納期が遅れて、、ちょっと残念だったのですが、ブレバの最後の走りとなった訳です。

私がNCに興味を持ったのも、実はTさんが注文したのがきっかけでして、、お陰様にいいバイクに巡り合う事が出来、、Tさんには感謝、、感謝です。




本題に戻りましょう。


DCTの感覚に少し驚いたようなTさん、、こりゃ、バイク乗りをダメにするバイクだとか・・・(笑
確かに楽すぎて、、私も同感[わーい(嬉しい顔)](汗。







DSC05717.JPG


久々に乗せてもらったモトグッチブレバは迫力あるサウンドと独特の振動が魅力的、
この排気量でこの個性はちょっと手放すのがもったいない感じも、、、[るんるん]

そう言えば、モトグッチって、バイク好きのおじさんから人気なんだよね、今回のツーリングで
何回か話しかけられたけど、殆どが、ブレバの話だったような、、、良いバイクだ^^)









IMG_5709.JPG


宗谷岬に到着   3年ぶりかな、、







IMG_2410.JPG


さてと、ここからは、Tさんとは別行動、お互い行きたい場所もあるので、クチャロ湖まではフリー走行!







DSCN3623.JPG

私がまず走りに向かったのが宗谷丘陵、

貝殻の道が永遠と続くらしいが、、ちょっと道を間違えて入り込んだみたい、、






DSCN3624.JPG


まぁこの道も、、素晴らしい解放感。







DSCN3621.JPG

牛がのんびり草を食べていたけど、、、







近くで見ると、、、








IMG_5724.JPG


おい、、お前、、、あら?   ちょっと怒ってる?



なんだかちょっと恐ろしい、、、[あせあせ(飛び散る汗)]






DSCN3630.JPG

宗谷丘陵付近の道はどこを走っても素晴らしい眺め、、








DSCN3638.JPG

こんな感じの白いダート道を走っていたら、、となりの草むらを並んで走る小鹿が、、、


すぐに写真は撮れなかったけど、暫く(200メートルぐらいかな?)並走して、、私の前を横切って行きました。







その写真が、、これ






DSCN3642.JPG

並走していた写真は撮れなかったけど、、こんな経験ができるのも北海道ならでは^^)  感激、、

ほんと、、楽しかった。



宗谷付近はこれぐらいにして、、稚内の町中に買出しに行きます。





DSCN3646.JPG

途中良い感じの風景が、





DSCN3659.JPG

DSCN3664.JPG

この牧草ロール、、帰りも同じ道を通ったら、、すでに、、、








IMG_5747.JPG

こんな感じで、、白ロールに進化しておりました。(笑







IMG_5739.JPG

稚内で立寄った市場


IMG_5741.JPG


夕食のメインディシュを購入します。







DSCN3672.JPG


観光名所、北海道遺産にも登録されている北防波堤ドーム。








DSCN3678.JPG

この港が礼文島や利尻島への出発点となっている。







DSCN3658.JPG


さあ、、十分楽しんだので、キャンプ場まで帰りましょう!







IMG_2445.JPG

Tさんが見つけた警備の方、、ちょっとリアルだけどいったい誰?、笑顔が素晴らしい(笑






IMG_5748.JPG


宗谷地方を激走して、クチャロ湖へ








IMG_2449.JPG

晴天の一日が終わります。

このキャンプ場に来てほんと良かった、、



暫く、夕日を鑑賞して、、




IMG_2448.JPG





IMG_2459.JPG


それでは、、はじめましょう!








IMG_2461.JPG


この日の夕飯、、、まずはおつまみ、、




IMG_2455.JPG


そして、稚内で買ってきた、ウニ!  紫ウニだけど美味しかった^^)


IMG_2458.JPG

こいつもご飯にトッピング!








IMG_2462.JPG


暮れゆくクチャロ湖を眺めながら、今日は走ってきた所の話など、、ツーリング談義に花が咲き!

贅沢で充実した時間が流れていく。




DSCN3687.JPG

〆は、Tさんが買ってきたチキンラーメンと、、






IMG_2479.JPG

ご飯を炊いて、ウニ、イクラ、、、










DSCN3607 (2).JPG


いやぁ~ 楽しい、楽しい、、、北海道は最高だ!   では、



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

POWERED

二人でジャンプ!
思い出が残りますね。

モトグチさんもNCに転身されるんですね。
半分以上がDCTだそうです。
私もホンダドリーム行ったら在庫がないと言われましたが、待ちきれないので、在庫ある店を探してしまいました。
NCが増えていきますね(笑)
by POWERED (2016-08-23 07:17) 

さる1号

快晴のエサヌカ線のジャンプ、楽しそう^^
小鹿があんなに近くに@@)
並走してみたいな^^
モトグッチって、バイク好きのおじさんから人気なんだよね>>はい、私も大好きで、唯一浮気してみたい相手です^^;
by さる1号 (2016-08-23 09:07) 

影風響

今日は、お邪魔致しまする。

 広大な大地、沈みゆく夕日良いですね、ロマン満載。
オイラ何よりも雲丹をスプーンですくって食べたいですね。(^^)/
楽しく拝見させて頂き有難うございました。
by 影風響 (2016-08-24 12:54) 

たくや

飛ぶまでに時間がかかるのは仕方が無いですね(笑)
by たくや (2016-08-26 09:25) 

辰

POWEREDさん
NC良いですよ~、、あ、そろそろ納車かなぁ~
6月から7月頃は全然バイクが入って来なくて、、ドリームもウイングも
大変だったらしいです。やっと工場も稼働してそろそろ新型NCも町中に
増えて来そうですね^^)楽しみましょう!
by (2016-08-26 16:18) 

辰

さる1号さん
北海道では小鹿に遭遇することは、時々あるのですが、
並走してくれたのが感動でした^^)
やはり、バイク好きのおじさん達はV2気筒には弱いのですかね(笑
by (2016-08-26 16:22) 

辰

影風響さん
天気の良いクッチャロ湖キャンプ場はどこのホテルに泊まるより
素晴らしい感動でした。雲丹と日本酒、、これは止められないですね^^)
by (2016-08-26 16:26) 

辰

たくやさん
いい年のおやじ2人、、少しはしゃぎ過ぎてしまって(笑
意外に飛ぶのは難しいです^^)


by (2016-08-27 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。