信州キャンプツーリング(戸隠キャンプ場) [NC700X]
5月28日(土)
NC700Xで初のツーリング、少しロングに走りたいと思ったので
キャンプ道具をフルパニアに積み込んでソロキャンツーリングとした。
このフルパニア、両サイドが29L、トップが45L、椅子とテントはリアバッグに積み込んで、これでトップケースの半分は空いている状態。それと極めつけは20Lのタンク位置のラゲッジスペース、これはほんとに使いやすい、リアバッグを50Lと考えれば、173Lの積載能力これはツーリングライダーには必要十分な装備。ただ、この状態になると給油の時にリアバッグを外さないといけない。私の場合2点止めのプラバックルを外すだけで済むので、この作業をすることにより20Lの便利なラゲッジスペースが使えると思うと別に苦とは思えない。
実は、買換えを決めた理由は、この安心して積める積載能力もありまして、、CBの時は市販のボックスをこれまた市販のキャリアにポン付けしてましたから、、高速走行などでは揺れが激しく、、なんだか不安で、、あら、この話題を書いてると長くなるね、、まぁそれは良しとして、、本題へ
NC700Xで初のツーリング、少しロングに走りたいと思ったので
キャンプ道具をフルパニアに積み込んでソロキャンツーリングとした。
このフルパニア、両サイドが29L、トップが45L、椅子とテントはリアバッグに積み込んで、これでトップケースの半分は空いている状態。それと極めつけは20Lのタンク位置のラゲッジスペース、これはほんとに使いやすい、リアバッグを50Lと考えれば、173Lの積載能力これはツーリングライダーには必要十分な装備。ただ、この状態になると給油の時にリアバッグを外さないといけない。私の場合2点止めのプラバックルを外すだけで済むので、この作業をすることにより20Lの便利なラゲッジスペースが使えると思うと別に苦とは思えない。
実は、買換えを決めた理由は、この安心して積める積載能力もありまして、、CBの時は市販のボックスをこれまた市販のキャリアにポン付けしてましたから、、高速走行などでは揺れが激しく、、なんだか不安で、、あら、この話題を書いてると長くなるね、、まぁそれは良しとして、、本題へ
NC700X(DCT) 納車 [NC700X]
信州、高遠ツーリング1日目 [CB1300SF SC40]
GW前半の出来事 [雑記]
にほんブログ村