SSブログ

北海道ツーリング2016(東京→仙台→釧路)7月8日、9日 [北海道ツーリング2016]

さあ、4回目の北海道、今年も仙台発太平洋フェリーの早割を予約する事からスタートした。
まぁ、、通常料金の半額で往復できるからこれは使わなきゃいけません。都合よくこの時期に
お休みが頂ける仕事にも感謝しないと・・・


IMG_5176.JPG

IMG_1953.JPG

暑苦しい都内を走りを避け、圏央道から東北道で仙台へ、
今年も、元口君とTさんも一緒に走ります。




IMG_5179.JPG

今回のツーリングでかなり活躍したチャイナナビ(笑、kaihou nabi
スマホナビよりはしっかりと案内してくれるので、バイク専用ナビはやはり便利





IMG_5181.JPG

初日の天気は曇り、暑くなく丁度良い感じで走ります。




IMG_5192.JPG

那須高原SAにて昼食




IMG_5189.JPG

何回かここで食べてる、、ダイニング『こもれび』




IMG_1959.JPG

気分の良いテラス席で豚丼セット。うどんも美味しく、満足できるランチでした。



IMG_5195.JPG

すいすい走って、、





IMG_5219.JPG

一番に到着、、ちょっと早すぎた(笑




IMG_5222.JPG

小腹が空いたTさん、フェリーの待合室で我慢できず、『たんちゃん麺』、、




IMG_1977.JPG

おお、、こりゃ美味しそう!




IMG_5224.JPG

私も我慢できず[バッド(下向き矢印)]、、黒豚カレーうどん(笑  




IMG_1979.JPG

IMG_5227.JPG


さあ乗り込みます!




IMG_5235.JPG

乗り込んだら、、いつも通り真っ先にお風呂へ、



DSCN3269.JPG

いつも通り、ビールで乾杯!  さらば日常!




IMG_1990.JPG


DSCN3274.JPG

お酒も程々に楽しんで就寝。




DSCN3282.JPG

昨年から少しレストランのシステムが変わっていて、食券購入など、メニューも少なめに
変更されたようだ、値段は2000円が1500円に安くなったけど、魅力はちょっと無くなった感じ、




DSCN3295.JPG

IMG_2000.JPG

DSCN3312.JPG

次の朝、、のんびり船内をお散歩して、朝食へ




DSCN3316.JPG

こちらも、若干変更があったようで、私の好きだったウインナーが無くなっていたのが残念、、

なんだかんだ言っても早割利用だから、贅沢は言ってられないけどね(笑




IMG_5263.JPG


苫小牧に上陸して、すぐにホクレンフラッグをget!




IMG_5215.JPG


昨年は15日からだったけど、、今年は7月1日から、100円から150円に値上がりしたけど
やっぱり北海道ではフラッグをなびかせて走りたい!





DSC05653.JPG


またまた定番になった、日高のラーメン屋『かわぶち』を目指します。
ここのラーメンを食べないと、北海道ツーリングが始まらない感じになってきた、、
というか、おやじの顔を拝まないと始まらない(苦笑




IMG_5278.JPG

日高『かわぶち』

IMG_5279.JPG

IMG_2020.JPG


DSCN3329.JPG

相変わらずの、かわぶちのおやじさん、、話し出したら止まらない、、

話してないで、、ラーメン作ってよ!(笑





DSCN3323.JPG

今年も焼きしょうゆチャーシューメン!



DSCN3326.JPG

う~~~ん、、味も変わってないし、、旨いわやっぱり^^)



DSCN3331.JPG


IMG_2023.JPG

またまた食後にコーヒーを頂いて、、まぁほんと、、おばちゃんも、おやじさん
よくしゃべるわ(爆笑





IMG_5281-1.jpg

Tさんとおやじさん、

この日は釧路まで走らなきゃいけないので、おやじさんの相手は程々にして出発、、、




IMG_2026.JPG

結局話が終わらず、、バイクのところまで・・・(笑




IMG_5285.JPG


IMG_5289.JPG

快晴の道央自動車道を走り抜け釧路方面へ

この開放感!やっぱり北の大地は素晴らしい





IMG_5292.JPG

新しい高速道路が釧路まで繋がったので、時間短縮できてよかった
しかも、新道は無料区間。




DSCN3334.JPG


丹頂鶴にも出会えて、2年前お世話になったホテルラッソに到着。




IMG_2036.JPG

IMG_5330.JPG

DSCN3340.JPG


部屋で少しのんびりしてから。夕食へ




IMG_2038.JPG


ホテルからすぐそば、ホテルのフロントマンから紹介された炉端へ

IMG_2043.JPG


DSCN3345.JPG

おつかれ~~~




IMG_2047.JPG
カニサラダ

IMG_2049.JPG
縞ホッケ  

IMG_2050.JPG

旨いぞ、、釧路、、

IMG_2052.JPG

生牡蠣  旨い旨い


IMG_2058.JPG

サーモン  厚いぞ、、旨い
IMG_2059.JPG

つぶ貝、何を食べてもとにかく美味しいお店でした、、




IMG_2060.JPG

特にこの、つぶ貝の肝は今まで食べた事の無い絶品でして、、ほんと良いお店を紹介頂きました。


という事で、、この日はお酒の量も少し増えて、、、では///




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

POWERED

北海道の旅、お疲れ様でした。
ビールありきの旅はやはり憧れます。
パニアケースの似合うマシン。良いですね!

2~3週間以内にお伝えしたいことが出来そうなので、またお知らせします~(^-^)
by POWERED (2016-08-02 20:09) 

ごろすけ

北海道を走っていると言葉では表現が難しいですが
空の高さが、なんだか本州と違いますね(^-^)
by ごろすけ (2016-08-03 18:31) 

辰

ごろすけさん、
すぐにでもまた北の大地を走りたくなっている、辰おやじです。
確かに空の高さ、、違う感じがしますね、とにかく色々とスケールが違うからそう感じてしまうのかも^^)、
by (2016-08-05 13:44) 

辰

POWEREDさんご無沙汰です。
暑くなってきて、北海道にもう一度行きたくなってきている感じです。
走るのも楽しいのですが、、なんだか飲むために走っている感じが、、、(笑、、あらら、、新機種投入ですか^^)、楽しみにしております。
by (2016-08-05 13:45) 

さる1号

焼き醤油ラーメン、汁の色に惹かれます
白飯と一緒に食べたいな^^
話好きのおやじさん、楽しそう^^
by さる1号 (2016-08-11 08:01) 

辰

さる1号さん
ここのラーメンとおやじさんの話は、、セットメニューですね
ご飯は我慢致しました(笑
by (2016-08-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。