SSブログ

北海道ツーリングに備えて(最終準備) [NC700X]

さあ、、あと数日で北の大地、
一年間、この行事の為だけに働いてる感じだから、後悔しないよう、準備もしっかりしないと、


DSC_0191.jpg



カイホウジャパンのチャイナナビ、取り付けてから近場の走りで使ってみた、
使い始めは、ありゃこりゃダメなもの買っちゃったかな?と思ったけど、使い慣れてくると意外や意外、、結構いい感じで使えまぁ~す。音楽もパソコンからマイクロSDに移してちゃんとインカムで聞くことができるし、この値段では十分な機能をもったナビでしたね^)






DSC_0192.jpg


という事で、、ハンドルに取付けていたステーを変更
ちょっと不安定な感じがしたのと、揺れがあり画面が見にくくなってしまったので、
デイトナのがっちり固定できるやつに、








DSC_0195.jpg


これで、揺れも減少して、なかなか良い感じになりました。









IMG_5152.JPG


初回点検の案内が届いていたので、ホンダドリーム磯子まで、ちょいツー
納車後1700㌔しか走ってないけど、週末から北海道だから、オイル交換をお願いした。








IMG_5168.JPG

驚いたのが、オイルの量、660ccのエンジンなのに3.4Lも使います。
CBが3.9だったからあまり変わらない感じ、[たらーっ(汗)]
それと、オイルフィルターも2個必要で、ひとつはDCT用だとか、、
まぁ、、こりゃ楽して走るのには、少々負担も増えるという事ですね









IMG_5158.JPG

磯子まで行ったので、少し足を延ばし、今年逗子に戻ってきた旧友と会うことに
その彼が教えてもらった、小坪のゆうき食堂で昼食








DSC_0202.jpg

旧友がオーダーしたブリ&アジフライ









DSC_0204.jpg


私は、ブリ&アジ刺し、、



地で捕れた魚がメインのお店なのでとっても新鮮!で美味しい!
量も十分だし、、メニューも豊富だからまた食べに来よう。







IMG_5167.JPG

SENAのインカム、こいつの性能には驚いた
すぐに繋がるし、スマホ、携帯、ナビと一緒に繋げてもOK
極めつけは高音質。









IMG_5149.JPG

JAFで会員向けマッププレゼントをやっていたので、全マップ揃えました、、
真中の全国地図はダイソーの100円マップ!
さあ、、まずは北へ、、











あ、それから

IMG_5109.JPG

PCX君がいなくなり、唯一残ったお散歩バイク、スペイシー君。
3月までは次男坊が通学用として使ったいたけど、、次男坊も就職。
活躍する場面が無く、しょんぼりした感じだったので、GIVIのボックスを付けて
少し走らせてあげないと、、






IMG_5169.JPG


走らせる前に、シートを補強します







IMG_5170.JPG

革製品専用の糸と針をかみさんに買ってきてもらって作業開始







IMG_5171.JPG

まずは、適度に縫い付けて、、あまり引張るとシートが切れちゃうから、








IMG_5172.JPG

仕上げはこれ、、






IMG_5173.JPG


はい、、出来上がり、、これでしばらくは大丈夫かな、








IMG_5160.JPG


ではまた^^)/





nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

影風響

コンチャーお邪魔致します。
バイク乗りにとっては憧れの北海道。
今から、準備等々含めて大変ですね、それよりもまして、期待ワクワク感が大かな。
 オイラも早く行けるように努力せねば。

楽しんで行ってらっしゃいませです。
by 影風響 (2016-07-05 12:40) 

rascal

張替え用のシート表皮が3000円台で出ているようです。
張り替えた方が気分も良いんじゃないでしょうか?
by rascal (2016-07-06 00:55) 

さる1号

小坪のゆうき食堂ですね ...ψ(。。)メモメモ...
今度べすに乗って行ってこよう^^
by さる1号 (2016-07-06 06:12) 

辰

影風響さんこんばんは
結局、準備している時が一番楽しいのかも(笑
安全運転で走ってきま~す。

by (2016-07-06 21:39) 

辰

rascalさんこんばんは
なるほど、確かに張替の方が気分も一新で良いですね、、
ただ、このスペイシー君はかなり息子が乗り込みまして(汗
私としては、この程度の補修で十分だと思ってまして、、

by (2016-07-06 21:45) 

辰

さる1号さんこんばんは
ベスに乗って行くには丁度いい感じですね、
美味しい定食が食べれますょ~^^)
by (2016-07-06 21:49) 

ごろすけ

楽しんできてくださーい(^^♪
僕も、そろそろ準備しなくちゃ~
by ごろすけ (2016-07-06 22:18) 

辰

ごろすけさんこんにちは、
天気予報もいい感じなので、しっかり楽しんで来ますね^^)
ごろすけさんお勧めの「サロマ湖船長の家」ですが、2か月前に
電話を入れたところ、既に満室でした(汗、、すごい人気です!
お互い、安全第一で良い旅を満喫致しましょう。
by (2016-07-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。