SSブログ

北の大地への準備、(ちょこっと浜松) [NC700Xメンテナンス]

さてさて、、迫って来ました!あと約2週間で北の大地!仕事は忙しいけど、[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は、バイクも変わったし、、、こうなると、できる限り、万全な装備を^^)

まぁ、、まずは新しいバイクに慣れないといけません!
もう既に1,000㌔近く乗ってるけど、、(汗




IMG_5041.JPG

6月18日(土)
NC君はまだまだ走り足りない感じがあり、、そうだ!浜松までちょこっと走るか!
息子が一人暮らししてくれてると、意味もなく行く場所が増えて都合がいい。
今回は気分一新!新東名は使わずに旧東名で浜松入り、、




IMG_5058.JPG

新東名は滑るように走れて、とにかく良い道、、人気もある、
その反面、旧東名は昔ながらの雰囲気で久々に走ってみたらガラガラ、、^~^  
ただ、海岸沿い、由井PA付近は素晴らしい眺めで、楽しく走ることができる





IMG_5069.JPG

IMG_5068.JPG


由井パーキングで休憩。
バイクは2台停められるかな?、、かなり小さいサイズ(笑






IMG_5075.JPG

IMG_5077.JPG


展望休憩コーナーもあって、のんびり海を眺めながら休憩するのは良い感じ[グッド(上向き矢印)]





IMG_1884.JPG


IMG_5080.JPG

津波には注意しないとね、、この高さだとちょっと・・・[たらーっ(汗)]





IMG_1882.JPG





浜松まで往復、480㌔弱、、燃費は32~34でした、
行く途中、東名高速の事故による通行止めもあり、迂回して箱根から三島に、
ワインディングも少し楽しんだが特に燃費を意識した訳ではない、
いやはや、NC君、この走りでこの燃費、大型カブと呼ばれるのも理解できる^^)





IMG_5106.JPG

次の日曜日、amazonでポチッとしてしまった、このバイクナビを装着、






IMG_5113.JPG


こいつでヒューズボックスから電気を。。






IMG_5116.JPG

こんな感じに収まりました。





IMG_5117.JPG


IMG_5120.JPG


カイホウジャパンという安価なナビ、どこまで使えるかは少し疑問ですが、
スマホナビよりは見やすく使えるのでは?と思ってます。
性能は装着してまだ走っていないので、、後日レポートします。




41N1yqsz02L._SX425_.jpg


ヘルメットに付けているインカムはインターフォンF4を使っていましたが、
ここのところ、動作不良など起こしてきたので、、



IMG_5122.JPG


41wTSGhrjZL.jpg


こちらは、色々と検討したのですが、ナビを安く済ませたので思い切って高性能な
セナのインカム10Sを購入。





さて、、殆ど準備完了、あとはお天気だね^^)
長期予報だと大丈夫そうだけど、どうなるか? ではまた[グッド(上向き矢印)][手(パー)]







nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

たくや

あとは、したくするだけですね~
by たくや (2016-06-24 19:26) 

ごろすけ

Zumo660はホンダ、BMW、ハーレーなどの純正ナビですが
2010/04月当時では性能も、お値段も最高でしたが、さすがに
最近では各社からバイクナビが出ているので壊れたら買い替え
と思っていますが、意外と壊れません(笑)
by ごろすけ (2016-06-25 08:07) 

辰

たくやさん
天気が良いといいのですが、、わくわくしてきました^^)
by (2016-06-28 20:50) 

辰

ごろすけさん
純正ナビが理想だったのですが、、やっぱりお値段が・・・
丈夫で長持ちなら、お値段も仕方ない感じですね^^)
チャイナナビ、、とりあえずスマホよりはしっかりして
いれば良いのですが・・(苦笑
by (2016-06-28 20:58) 

さる1号

北の大地、楽しみですね^^
この燃費だとかなり距離を稼げますね^^
by さる1号 (2016-07-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。