SSブログ

PCX150 三浦半島ミニツーリング [PCX150]

10月12日 体育の日 快晴!
PCX君で少し走ってきた。




DSCN2373.JPG

保土ヶ谷バイパスから横横道路で朝比奈へ









DSCN2375.JPG

まずは、海が見渡せる霊園へ寄り道して、お世話になった先輩のお墓参り。









DSCN2376.JPG

子供の頃遊び場だった葉山の神社にも寄り道、40年以上前から変わらない風景
子供の頃はこの境内で缶蹴りとかして遊んだ記憶が、、、懐かしい








DSCN2379.JPG

しっかりお参りして、次の目的地へ







DSCN2380.JPG


海岸線をのんびり走る。





DSCN2382.JPG


裕次郎灯台、江ノ島、富士、葉山の絶景3セットを拝んで三浦方面へ





DSCN2384.JPG

いつもの長井水産でかみさんにお土産を、、






DSCN2385.JPG

DSCN2400.JPG

すいすい快適に走っていつもの場所へ 

いつ来ても気持ちの良い景色が広がる場所。







DSCN2403.JPG

さてと、、お腹がすいたので、昼食にしよう、





DSCN2404.JPG

朝市でも有名な金田港にあるレストラン金田

おや?今日は月曜日だけど、祝日だから営業してたよ、





DSCN2405.JPG


入ってみると、おやおや、殆ど満席状態、やっぱり人気店なんだなぁ~




DSCN2415.JPG


窓際に座れれば、漁港を眺めながらのお食事が楽しめる。






DSCN2406.JPG

DSCN2407.JPG

お初だし、まずは一押しの「おまかせ定食B」を注文!

時間も12時を回って満席になりお店の外に待っている人も、、





DSCN2408.JPG

満席だから、すこし待ち時間がかかりましたが「おまかせ定食B」、、

旬のお刺身に、さざえの壺焼き(^^)、






DSCN2410.JPG

さて、、いただきましょう!


うま~~い!




DSCN2411.JPG

おっと、、まだ出てきますよ(笑  サバの味噌煮と お野菜のかき揚げ^^)

こりゃご飯のおかわりをしてると全部食べられないかも、、ほんと満足できる定食だ^^) 満足 



DSCN2419.JPG

三浦海岸方面からくるとこの看板が目印。



さて、お腹も満たされたし帰りましょう。




DSCN2424.JPG

帰りは、佐原インターからすぃ~~と青葉インターまで走って帰宅。

走行は170㌔ぐらい、渋滞も少しあったけど気持ちの良いツーリングができた。



おまけ、、、



DSCN2362.JPG

古いCAMPINGGAZのランタンを骨董屋さんで手に入れた。
1000円で売ってたので思わず購入、、使い方は知りません・・・





DSCN2366.JPG

あらら、、普通のボンベは合わないのね。少し調べてみると、、
CANPINGGAZのランタンはオリジナルボンベしか使えないようだ、、
光を放つマントルも装着しないと着かないらしい・・・
なるほど、色々面倒だけど、、仕方ない。





DSCN2368.JPG

そういうことなら、買ってきましたよ、WIRDⅠまで行ってオリジナルボンベを購入





DSCN2369.JPG

勿論マントルも、




DSCN2370.JPG

そんでもって点火!!!

オオ!!  

マントルのやさしい光を手に入れました^^)これで冬キャンプも楽しめるぞ






DSCN2429.JPG



ではまた

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

ひりゅう

子供のころの遊び場所・・・ときどき ウルっときちゃいます。

ずぅーっとまえの記憶。アタマの片隅に大事にしてください。
by ひりゅう (2015-10-14 07:29) 

ごろすけ

EPIのガスカートリッジが、何年前のか判らないくらいのが
あるのですけど消費期限って、あるのかな?
by ごろすけ (2015-10-14 07:49) 

たくや

ほんと似たようなコースですね(笑)
by たくや (2015-10-14 08:34) 

影風響

こんにちはです。
遠い日の記憶「缶蹴り」ですかー懐かしいです。
オイラ夕暮れまじかまで遊んでいましたかねーそのうち各お母さんが迎えに来て一人づつかえって行ってカラスが泣くから帰ろーっと!!
by 影風響 (2015-10-14 10:37) 

さる1号

三浦半島ツー、スクーターツーにぴったりの距離ですよね
自分は、ふとエスケープ気分になると南へ向かいます
金田港のB定食、満足度高そう
今度行かなきゃ^^
by さる1号 (2015-10-14 12:01) 

辰

ひりゅうさん
子供の頃の遊び場ありますよね^^)
記憶は薄っすらとしたものですが、大切にしたいです。
by (2015-10-17 09:32) 

辰

ごろすけさん
私もそんなに詳しくないので消費期限はわかりませんが、
カートリッジに大きな損傷など無ければ使えると思います。
ちょこっとツーリング途中でコーヒータイムなど楽しめますよ(笑
by (2015-10-17 09:49) 

辰

たくやさん
何台かGSと遭遇しましたが・・・
どこかですれ違ったかもですね(笑
by (2015-10-17 09:50) 

辰

影風響さん
近頃、缶蹴りしている子供たちを見かけなくなりちょっと寂しい
感じがしますが、まぁこれも時代の流れなのでしょうね。

by (2015-10-17 09:55) 

辰

さる1号さん
そうですね寒くなってくると、三浦ツーが丁度いい感じです。
金田レストラン、初めて行きましたが、雰囲気も良く満足できる定食でした。チョイツーの昼食には丁度いいと思います。
by (2015-10-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。