SSブログ

PCX150 冬支度(ハンドルガード装着) [PCX150]

まだ冬支度には早い季節だが、ここのところ仕事が忙しく週末もバイクに乗れる時間が少ない、、[がく~(落胆した顔)]
ちょっと気晴らしに、ネットでPCX の装備を探していると・・・ちょっと使えそうな装備が、^^)






IMG_4312.JPG

これは、今息子が乗っているスぺイシ―

最初はPCXもこんな感じの、ハンドルカバーを付けようかと思ったが、

IMG_4314.JPG

このタイプのハンドルカバー、防寒だけではこいつに優るものは無いと思う、、
ただ、やはりスタイルが、、それと、夏場の虫よけなども考えると
ぶんちん君も付けているようなハンドルガードが欲しくなる。






PCXhanndoruga-do.png

ホンダからこんな感じの純正のナックルガード出ているが、
ブレーキレバーに取り付けるこのタイプ、、、
う~ん[バッド(下向き矢印)]ちょっと違うんだよなぁ~
このタイプだと結局巻き込み風で防寒効果はそれほどでもないようにも思えて、、、



ということで、、、


見つけましたよ、

純正ハンドルガードは1万円弱ぐらいたけど、、

この製品は2000円とちょっと、、まずはお値段で合格!

取り付けてみると



IMG_3428.JPG

これまた良い感じ^^)

取付には少し加工が必要だったけど、、


IMG_3430.JPG

30分ぐらいで取付完了(送ってきた製品には黄色の蛍光ラインが入っているが、丁寧に剥がす)



IMG_3431.JPG

この値段でこのクオリティ、、良いでしょう^^)





IMG_3423.JPG

私のデイトナスクリーンはセパレートタイプなので、ハンドル切っても干渉は殆どなし、
限界まで切ると少しあたる程度、ハンドルロックもかけられる。




IMG_3424.JPG

おやおや、近くで中を覗くと、中国製なのがしっかり判りますね(笑  





IMG_3465.JPG

さてさて、どんな感じか、週末日曜日の午後から藤野にある温泉までミニツーリング






IMG_3451.JPG

今の時期だと、薄手のグローブで十分な感じ素手で乗っても寒さを感じる事は無かった







IMG_3455.JPG

この温泉は2回目、
ぬるめのお湯にじっくり浸かり仕事の疲れをリフレッシュ[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)]






IMG_3437.JPG

実はこんな快適装備も付けて、、







IMG_3427.JPG

暑い時期の通気性も考えたが、座り心地を良くするクッションとして
アマゾンで1200円ぐらいで買えてコストパフォーマンスは抜群







IMG_3446.JPG

さてこれで、冬装備は完了。

最近、なんだか、PCX記事のカウント数が伸びてきている私のブログ、
やっぱりこのクラス現役の人気車種だからユーザーの数も多いのかな?
さて、お次はどこに行こうか、、


ではまた^^)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

さる1号

ハンドルカバー、欲しいけれどべすには付けられないしーー;)
冬は手を凍えさせながら走りますーー;)
by さる1号 (2015-10-10 10:08) 

たくや

大きめで上下に出ているから効果ありますね~
by たくや (2015-10-10 17:28) 

辰

さる1号さん
最近では電池で暖かくなるホット手袋もありますから、、(笑
by (2015-10-12 17:51) 

辰

たくやさん
丁度サイズもピッタリだったので、、お値段も安いから
予備としてもうひとつ注文しちゃいました^^)

by (2015-10-12 17:53) 

歳三君

ハンドルカバーは自分も付けたいんですが
グラにはイマイチカバーもガードも似合わない感じが
するので我慢してます(^^;
by 歳三君 (2015-10-12 23:14) 

辰

歳三君さん
確かにグラディウスにはハンドルガードは似合わない感じですね、
オフロード用の流線形のようなガードなら行けるかも・・
でもやっぱり手袋強化ですね。
by (2015-10-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。