SSブログ

上越、信州、温泉ツーリング [CB1300SF SC40]

秋の連休前に体調を崩し39度近い熱が、、行きつけの医院で2日続けて点滴を受け、
いわいる攻めの治療を行って3日で完全復活(汗!

予定していたソロツーリング、予定どおりにと思ったが、少し変更し1日だけ休養、宿の予約も取り直して、、[あせあせ(飛び散る汗)]
北海道から帰って来て2か月ぶりになるぶんちん君(CB1300)。
往復約800㌔道のりを走って来た。


IMG_3225.JPG
新潟には2年前の冬仕事で数回行ったけど、その時以来かな?
亡くなった旧友にお参りするのも久しぶりだ。
そういやぁ、学生の頃、奴がXJ400、私がHawk2で走りに行ったこともあった、、懐かしい思い出だ
奴がこの世を去ってから10年以上経った、、世の中色々と進化進歩してるのだけど
私の方はまだ昔のままような気がする、、





IMG_3217.JPG

シルバーウィークなんて言葉は、、10年前には無かったような気がするけど、、
こんな連休もあると世の中楽しみが増えて良いことなのかなぁ~





IMG_3228.JPG

新潟は収穫期に入り、まさに実りの秋、収穫作業を至る所で見かける。





IMG_3231.JPG

友人の実家に到着、残念ながらご家族の方は出払っていて挨拶できなかったけど、
しっかりお参りを済ませる。




IMG_3232.JPG

お寺の住職をしていた友人の代わりにこのお寺を見守る、、玄関先の子坊主様。
こいつに会うと奴の顔が浮かんでくる。

昔の記事 越後の旅(CL400で走って新潟へ、)
以前、CL400で最初にお墓参りに行った記事




IMG_3241.JPG

さて、本日のお宿は先日かみさんと車で出掛けた野沢温泉、新潟からは、意外に近いので
今回の宿泊地に決めた、前回シエンタで走った奥志賀林道もぶんちん君で走ってみたかった、
まずは新潟から海岸線出て、右手に日本海を眺め信州長野方面へ







IMG_3246.JPG


国道352号を南下、遠く佐渡島も眺め、良い感じに走ります。
柏崎から内陸に入り、






IMG_3270.JPG

広域農道を117号方面へ
青空が眩しく、黄金色に輝く田園風景そしてマイナスイオンがたくさん詰まった空気。
稲穂の香りがホッとする気分にしてくれます。




IMG_3277.JPG


120㌔ぐらい走って野沢温泉の民宿に到着。






IMG_3281.JPG

温泉に入りすっきり、、夕食までの時間をテレビを見ながらの~んびり過ごします。






DSCN2320.JPG

なかなかボリュームのある夕食。
ビールも飲んでご機嫌[わーい(嬉しい顔)]



DSCN2321.JPG

DSCN2322.JPG

食事の後は少し温泉街をぶら~っと

ちょっと良い感じの酒屋さんで寝酒を購入。






DSCN2328.JPG

民宿に戻り、チビチビ飲んで、、就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

この眠るまでのテレビを見ながら、だらっ~とした時間がお気に入り。
ソロキャンプで言えば、焚火一人を眺めているような時間なのかなぁ~
まぁそれより数倍も快適だけどね(笑







DSCN2338.JPG

次の朝少し肌寒い、近くにある外湯で身体を温めてから、この時期限定の「朝市」へ






DSCN2334.JPG

6時過ぎぐらいだったか、朝早いのに、たくさんの観光客が買い物に




DSCN2335.JPG

DSCN2336.JPG

かみさんに頼まれた野沢菜のお土産、前回買ったお店の味が良かったので、同じお店で購入。







DSCN2339.JPG

朝市から戻って、これまた、一人旅のお楽しみ、あっさりした朝食をしっかり食べて、
奥志賀林道に向けて出発。






DSCN2345.JPG


真冬は雪で閉ざされ、この場所は野沢のスキー場だ。
急斜面を見下ろすと、雪の中でこの斜面にコブができ、白銀のゲレンデになっているのを
思い浮かべる。今年の冬はスキーでも久しぶりにやってみるか、、






DSCN2347.JPG

冬景色はまた違ったものに変化しているのだろう、、




IMG_3290.JPG

もう少し登ると今度は広いなだらかなゲレンデに





IMG_3292.JPG

止まっているリフトを眺めながら、奥志賀へ向かって走ります。








IMG_3307.JPG


赤く色を付けた木々も時折視界に入り、秋の深まりを感じます。




奥志賀高原を抜けて横手山ドライブインへ、、




IMG_3319.JPG

IMG_3322.JPG

IMG_3321.JPG

シルバーウィーク真只中だけあって、凄い車の数。
なかなか駐車場には停められる感じではなく、、ドライブの方は大変そう、
私も、ちょっと落着かない場所に停めたので、一休止してすぐに走りだします。






IMG_3330.JPG

とにかく、最高のお天気に恵まれ、気分は上々






IMG_3332.JPG

国道292を草津に、そこから嬬恋方面
北の大地のような「つまごいパノラマライン」を走り抜け






IMG_3355.JPG

IMG_3356.JPG

IMG_3360.JPG

そのまま、湯の丸高原を走り、そして、清里方面へ向かって

須玉インターから中央道で帰って来ました。






IMG_3381.JPG


帰りは、凄い渋滞でしたが、サイドバックを付けていないので、軽めにすりすりしながら、
無事帰って来れました。

2か月ぶりのぶんちん君、800㌔近く走って来たけど、、高速走行などでは安定感があり
気持ちよく走る事ができた。次回はPCXで新潟にいってみようか、、








IMG_3391.JPG

帰って来て、ぶんちん君の簡単なメンテ、オイル交換とプラグ交換

IMG_3393.JPG

勿論、チェーンに注油もして、、

IMG_3395.JPG

ついでにPCX君もオイル交換。

さて、これで今年の冬から来年の春ぐらいまでは乗り切れるかな^^)
ではまた

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

たくや

早い復活で良かったですね。
パノラマも志賀もスッキリ晴れると気持ちが良いですね~
by たくや (2015-09-27 16:49) 

さる1号

自分も泊りで信州を走りに行きたい~≧≦q
野沢温泉いいなぁ
野沢菜食べたい^^
by さる1号 (2015-09-28 06:47) 

ひりゅう

いい景色と、温泉!。

やっぱり一泊程度のツーはCBで・・・でも、何泊もするツーは
PCX・・・(誘惑・・・)なんていいんではないですかぁ~。
by ひりゅう (2015-09-28 18:41) 

歳三君

自分もそろそろい年になるのでオイル交換しなくっちゃ(^^;
by 歳三君 (2015-09-28 20:19) 

影風響

こんばんはです、楽しく拝見しましたよー。
「チビチビ飲んでこの眠るまでのテレビを見ながら、だらっ~とした時間がお気に入り。」
確かにオイラもそう感じますです。
by 影風響 (2015-10-01 21:46) 

辰

たくやさん
ちょっと急いだ感じの治療でしたがお陰様で
連休に気持ちよく走る事ができました。快晴のパノラマ癖になりそう(笑
by (2015-10-02 20:13) 

辰

さる1号さん
野沢の朝晩、必ず登場する野沢菜、温泉後ビールと一緒に・・・
是非、お試しください(笑
by (2015-10-02 20:17) 

辰

ひりゅうさん
最近はのんびり走るなら殆どPCXで十分って感じ(笑
寒くなるし、、CBは出番無くなります、、
by (2015-10-02 20:19) 

辰

歳三君さん
自分でやってみると費用も安くなりますし、
時間も有効に使えるのでお勧めです。
ただ、最近では2輪館でオイル交換工賃無料など、
オイルの廃棄まで考えると、どっちが良いのか微妙な感じですね(笑
by (2015-10-02 20:34) 

辰

影風響さん
そうなんです、、このだぁ~らぁ~とした時間が良いのですよ(笑
いつの間にか寝てる感じ、、一人旅の醍醐味です。
by (2015-10-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。