SSブログ

北海道ツーリング2015(富良野~足寄~尾岱沼) [北海道ツーリング2015]

7月12日(日)
富良野の朝、夕陽は絶景ですが、日の出は勿論裏山から




IMG_1850.JPGIMG_1831.JPG


テントの中から、ぶんちん君、そして富良野の素晴らしい景色が、






DSCN1978.JPG

雲海も少し見えて

ほんと、清々しい朝だ






IMG_1851.JPG


コーヒーを煎れて、のんびりしていると・・・







DSCN1984.JPG

やはり今年も羊たちがやってきました(笑

夏なのに、、しっかり着込んで暑そうだね、






IMG_1855.JPG


テントの周りの草むしり






IMG_1853.JPG

朝食はあっさり、野菜ジュースが大切。







IMG_1846.JPG

さてと、ぼちぼち積み込み作業です。

会社帰りにナップスで買ったスタンド台、キャンプでは必需品です。これだけ長いひもを付けると
操作も楽なので、、オススメ。





IMG_1864.JPG

はい! しっかり撤収完了!晴れてる時は気持ちがいい!







IMG_1865.JPG

さあ、出発







IMG_1867.JPG

北の大地を楽しむのには、やはり富良野を走らないと、






IMG_1869.JPG

お決まりの風景だけど、この雄大さに感動!!






IMG_1871.JPG

この日は全国的に猛暑、温度もぐんぐん上がってきて、北海道らしくない感じ、、(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、東京のように湿度が高くないから、風が心地よい。







IMG_1878.JPG

南富良野町、国道38号を走りトマムICから道東自動車道で足寄へ





IMG_1889.JPG

足寄、銀河ホール21(道の駅)

何処からともなく、、おや・・松山千春の歌声が[るんるん][るんるん]

果てしない~~大空を~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMG_1894.JPG

なるほど、、

松山さんの生れ故郷でしたか、、





IMG_1893.JPG

こんなコーナーなどもあり






IMG_1891.JPG

こちらでは、記念撮影も(笑

やはり、足寄が生んだスーパースターですね。






1437276669891.jpg

こんなモニュメントもありました!

交通安全!大切です。







IMG_1899.JPG

阿寒富士を眺めながら先を急ぎます







IMG_1912.JPG

オンネト―に到着、 おお、、こりゃ絶景です。

ここまで来ると涼しくなってきます。






IMG_1913.JPG

おやおや、、帯広ナンバーの渋い車のおやじさん
暑い暑いと言いながら、少しお話をすると、
この車、クーラーも付いて無いし、風もあたらない、ものすご~~く暑いそうで、、(笑
バイクの2倍暑いらしい、、





IMG_1914.JPG

スクラップに近い状態から、、お金をかなりかけてレストアしたそう






IMG_1918.JPG


まぁ暑いけど、、こういう趣味はやっぱりいいね、安全に楽しみましょう!






IMG_1920.JPG

昼食は 阿寒湖畔のお店「味心」





IMG_1924.JPG

一押しは鮭とろ丼とのことで、、

うん、旨い!お味は良かったが、、店員さんの対応がイマイチで残念・・・[バッド(下向き矢印)]





IMG_1930.JPG


さてここからは、摩周湖を見学し、野付半島が見渡せる尾岱沼キャンプ場へ

北海道では皆さんしっかりピースサイン![手(チョキ)]








IMG_1935.JPG




IMG_1955.JPG

これで、3回目の摩周湖、天気は2勝1敗です。
霧の摩周湖と言いますがそうでもないね(笑

あれ、この観光している女性?なんで傘?しかも透明傘?
最近、爆買いしてくれてるお国の方みたいだけど、、いくらなんでも、、ファッション?




IMG_1950.JPG


IMG_1951.JPG



IMG_1960.JPG

さて、先を急ぎます。




IMG_1963.JPG

みんな気持ち良さそう!

ピースサインも個性があって、どんなサインを出してくるのか楽しみになります

あら、しかしハーレー乗ってる人多くない?




IMG_1976.JPG

オフーツク海に近づくにつれ温度がぐんぐん下がって来ました。

足寄あたりでは30度以上あったのに、、





IMG_1992.JPG

尾岱沼(おだいとう)と読みます。
位置はこのあたり、納沙布岬と知床の中間地点ですね、






IMG_1990.JPG


早々にテントを設営し、、

キャンプ場のシャワーをお借りして、すっきり!
実は昨晩、富良野ではシャワーを浴びるつもりが、面倒臭くなって寝てしまいましたから・・・
そして、今日の道央は猛暑、ヘルメットの中はもうパニック状態!

恵みのシャワーでした。



IMG_1994.JPG

そして、、こうなります






IMG_1996.JPG

この日は北海道限定の黒ラベルも楽しみ







IMG_1998.JPG


つまみはセイコーマートで、しかし便利な時代です。最近のコンビニは少人数用のパックが充実
していて、キャンプで料理しなくても、それ以上の味が楽しめる感じです。

それでは、長くなりましたがまた明日、、では、


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

たくや

気持ちよさそうですね~いいな~
by たくや (2015-08-01 11:12) 

さる1号

蒸し暑さの無い北海道に行きたい~><
朝からメチャ暑いですねぇーー;)
by さる1号 (2015-08-02 07:16) 

辰

たくやさん
この日は北海道らしい、からっとした気候で走っていて
ほんと気持ちよかったです。
by (2015-08-04 17:25) 

辰

さる1号さん
私も、もう一度、北海道に行きたいくらいです。
ほんと、暑い日が続いてますね、、(汗
by (2015-08-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。