SSブログ

PCX150納車しました。 [PCX150]

6月最後の日曜日、大安吉日!
ヘルメットを持ってふたつ隣の駅まで、、実は3週間前は契約していたのだけど
仕事が忙しく、なかなか取りに行けなかった。


IMG_1594.JPG


天気も良い大安日、、まさに、納車日和^^)  
IMG_1596.JPG 

多摩センターにある、アライモータース。
ここで買うのは初めて、とにかく値引きが半端じゃなかったので、、購入を決めた。
この店は、全国通販もしているお店で、各社の新型車を大きな値引きで販売している。
実は近くのウイング店でも見積もりしてみたけど、8万ぐらい値段が違っていて・・・

まぁ日頃の整備等を考えれば近場の方がと思うけどこれだけ値段が違うのは・・・びっくり!
基本的な整備は自分でできるので、安いお店を選択する事に、、、


スーパーカブ下取りは、、このお店よりバイク王が頑張ってくれたのでそちらで、、






IMG_1455.JPG


短い付き合いだったけど、、ちゃんと購入時のケースも付けて

しかし、、ほんと良い値段で買取り頂きました~   新たなご主人の所で頑張ってくれよ!







IMG_1597.JPG

さて、、PCX君は、、おっとまだ5キロしか、、
久しぶりの新車です。


え~と、、グラストラッカー買った時以来だね、、
やはり新車はいい。。






IMG_1598.JPG

お店の方に色々と説明して頂き、、さて、走ってみますか[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]








IMG_1599.JPG


と、、その前に

まずは、燃料補給。


PCXは2014年春にフルモデルチェンジしていて、初期型は6Lだったタンクが
新型は8Lに、、これでL45キロ以上走るらしいから。1回の給油で350㌔以上走れちゃう!


購入までは色々と悩んだので・・・
最初はスズキバーグマンに決めようかと思ったり、、
実車を見に行ったら意外に大きくて却下。
やはり通勤で使えるコンパクトなサイズが良いので^^)





maje.png


ヤマハのマジェスティS、、PCXがフルモデルチェンジしてなかったら、間違いなくマジェSに決めてたね、
これも決め手は8Lタンクかなぁ~

まぁほんと、、より良いものを値段も変えず、出してくれて流石ホンダですなぁ~









IMG_1601.JPG


いつもの場所で、新型PCXをチェック!

色はマットテクノシルバーメタリック、2014年からの新色。






IMG_1602.JPG

テールライト回りも新設計





IMG_1603.JPG


IMG_1615.JPG


ヘッドライト、テールランプ、ウインカーなどLEDを採用、







IMG_1608.JPG


これはアイドリングストップの選択スイッチ、、燃費はいいからあえて使わなくてもいいけど、、
このアイドリングストップ、バッテリー残量が少なくなると自動的に作動しない機能が付いている。
しかもLED採用で省電力。 




IMG_1609.JPG

新型は、、この位置でシート固定されるので、物の出し入れに便利






IMG_1610.JPG

ここには、ヒューズボックスとバッテリー






IMG_1611.JPG

タンデムステップもお洒落な感じでGood!![わーい(嬉しい顔)]







IMG_1612.JPG

車載工具は?






IMG_1613.JPG

ドライバー、プラグレンチ 、10‐14レンチそれとこれは何に使うのだろう?







IMG_1618.JPG


とりあえず、GIVIのボックスキャリアを購入しといたので、取付






IMG_1619.JPG

初期型では車体に穴をあけて取り付けていたようだが、[たらーっ(汗)]
この車体はその必要もなし(^^)




IMG_1620.JPG

ベースをしっかり取り付けて、、終了[るんるん]






IMG_1621.JPG

このボックスはもう10年ぐらい使ってるかなぁ~
気に入ってるから大切に使わなきゃ^^)








IMG_1625.JPG

さてさて
チョイツー奥多摩へ、

500㌔ぐらいは慣らしなので、、フル加速はしない。

それでもちょっと加速すると、、スムーズに車の走りをリードします。





IMG_1629.JPG

こりゃほんと、CBに乗るのが減りそうなくらい、乗り心地もいい
これなら、気楽にどこえでも行けそう、^^)






IMG_1640.JPG

奥多摩周遊道路を少しハイペースで走ってみたけど

ワインディングも安定していて、良いバイク。  ツーリングの計画がいっぱい浮かんでくるね^^)







IMG_1590.JPG

この間ちらっと確認したら・・お陰様で、1000000カウント達成致しました。[手(チョキ)]


しょーもない話ですが、、皆様、今後とも宜しくお願いします。  辰



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

さる1号

納車、おめでとうございます
150だから今度は高速も使えて便利ですね^^
この大きさって凄く使い易くて、自分もべすにばかり乗っています^^;
by さる1号 (2015-06-29 06:34) 

響

納車おめでとうございます。
凄い燃費とタンク容量アップでもうこれは
ツアラーと呼んでも良いかも。
by (2015-06-29 10:21) 

たくや

おめでとうございます。お店の系列でBMW売ってます是非試乗を(笑)
by たくや (2015-06-29 10:50) 

ひりゅう

おお、新車PCXですかぁ。

このサイズ、使い勝手がいいんですよねぇ~。

PCXで、四国までツーリングした人もいるくらいです。

昨年の九州ツーの帰り、フェリーに横浜ナンバーの

PCXの人いましたよ。
by ひりゅう (2015-06-30 20:25) 

POWERED

納車おめでとうございます(^-^)
気が変わった時が買い換え時、ですね!
壊れたから買い換えるのは気に入ってる車両の場合です。

サッと座って走れるバイクは魅力的です。
またがるタイプは走りやすいですが、乗るまでがおっくう、、、
by POWERED (2015-07-01 05:55) 

harry

PCX、良さそうですね。
ホイールが大き目だと安定感があって疲れないですよね。
PCXのリアホイールが14インチのおかげで
長年入手難だった我が家の125ccのスクーター用のタイアが
普通に手に入るようになりました(笑

by harry (2015-07-01 10:19) 

リターンB

納車おめでとう御座います(^^g・・・我が家でもスクーター思案していましたが、なんと!たて続きに自家用車2台に重症が発覚し財政難になりました(;;泣)友達の車屋さんに相談したら10年式のビッツとジェロミニの2台を総込セットで35万で用意してくれました(良き友です)が、思わぬ出費で密かにスクーター思案に便乗していたブラックバード計画も流れていきました。(^^;・・!・・・・・・違う意味で2台の納車楽しみです。とほほ・・
by リターンB (2015-07-01 10:38) 

辰

さる1号さんこんちは、
私もこれから、PCXばっかり乗りそうです。
これで、保土ヶ谷バイパスも走れるから、好きな三浦三崎方面へも
気軽に走りに行けそうです^^)
by (2015-07-03 08:02) 

辰

響さん、ありがとうございます。
直近街中を走って45㌔Lは走りましたから、、
やはりミニツアラーですね(笑
by (2015-07-03 08:07) 

辰

たくやさん、ありがとうございます。
府中にあるお店ですね、いやいや、その種類の試乗はちょっと危険な
感じがしますので、、、(笑

by (2015-07-03 08:11) 

辰

ひりゅうさんこんちは、
このサイズはほんと使い易くて良いですねぇ~
実は私も秋頃に四国ツーを考えています。
行けるかなぁ~
by (2015-07-03 08:13) 

辰

POWEREDさんこんちは、
やはり気軽に乗れて、どこでも走れるのがいいですね、
9月頃には長距離ツーも行ってみたいと考えてます。


by (2015-07-03 08:23) 

辰

harryさんこんちは、
PCX乗ってみて、、すごくいい感じです。高速で走っても
確かに安心感がありますね^^)
なるほど、仔犬号も14インチでしたか、そりゃなによりですね(笑
しかし、、アイドリングストップだったりLEDなど、最近のバイクの進化は
すごいですね、こうなったら気軽にだらっーと楽しみたいと思います。
by (2015-07-03 08:29) 

辰

リターンBさんこんちは、
え、2台の中古で35万?そりゃ良き友をお持ちですなぁ~
ブラックバード計画は少し延期ですね(笑)
のんびり気長に計画立てて行きましょう。私も今月北海道ツー
にも行きますので、、かなりの財政難ですわ、さて行くまでしっかり
仕事しなきゃ・・
by (2015-07-03 08:34) 

歳三君

納車おめでとうございます。
150だとイザって時に高速使える割に原付2種並に
取り回しも楽そうだから楽しそうですね。
by 歳三君 (2015-07-03 22:22) 

辰

歳三君さん
ありがとうございます。
このサイズほんとに気に入りました。
じっくり乗って楽しみたいと思います。
by (2015-07-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。