SSブログ

PCX150、スクリーン取付 [PCX150]

忙しかった6月も終り、、ちょっとのんびりムードのおやじです。
さて、この週末は天気が悪くなるから、雨が降ってくる前に作業、作業[るんるん][るんるん]

ほんと、快適なPCX君。先週はお仕事で少し使ったりして、都心部では大きさも機動力も丁度いい感じ



そんな、PCXで唯一不満があるとすれば、身体に強烈にあたってくる風![ふらふら]





IMG_1647.JPG


どうして、ノーマルのスクリーンはこんなに短いの?まったく意味不明[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そこで、、色々と調べて、、、さてどうしようか?






sukuri-nn.png

一般的にはみなさん、こんな感じのロングスクリーンに変更してる。
まぁ、、これも良いけど、





sukuGIVI.png

GIVIから専用スクリーンが出てるね、、なんだかちょっと、、個性が


まぁね、、始めから個性のあるバイクでもないし、、メーカーでもないけど、、





IMG_1651.JPG

ちょっと違う形のスクリーンに、、

デイトナから出ている、セパレートタイプのスクリーンに決定。
説明書をしっかり読んで、、意外に簡単に取付できます^^)







IMG_1654.JPG

ロングタイプだとノーマルを取り外す作業なんかも面倒だし

ミラーの位置が若干、狭くなるけど、少し高くなることで視界は意外に良くなった感じもする





IMG_1649.JPG

この姿が、、





IMG_1657.JPG

こんな感じに装着しました。





IMG_1655.JPG

横から



ちょっと近所を一回り走って来たけど、あきらかに身体にあたる風が減少してる。
こりゃ良い感じです^^)

来週は北海道だけど、、こいつで行っても楽しいかも(笑




IMG_1659.JPG

PCX用に純正ソケットからUSB変換ジャックも購入。
よしよし、、これで長距離ツーも、、





IMG_1661.JPG


と、、言っても、そりゃ今年は仙台から船に乗るし、
帰りは新潟から戻るルートなので、、当然、ぶんちん君だけどね(笑

スマホホルダーを取り付けて準備万端!





IMG_1662.JPG


なんだか、、台風も来てるようだけど、、、まぁ大丈夫、大丈夫(汗


さてあと少しだ!! とにかく待遠しい!一週間後は北の大地、[るんるん][るんるん]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

POWERED

旅の準備にバイク乗り換えに、忙しそうでありますね。
私もスマホホルダー欲しいんです、ナビになりますから。石川県行った時、ツーリングマップル見ても迷子になりましたので(^-^)
後は天気を祈りましょー!
by POWERED (2015-07-04 23:17) 

さる1号

北の大地、いいなぁ
準備万端^^
きっと毎日荷物を眺めながらウキウキなんでしょうねぇ
by さる1号 (2015-07-05 08:06) 

たくや

スクリーン面白いのがありますね
PCXの方が積載能力がよさそうなので、ぜひ(笑)
by たくや (2015-07-05 09:03) 

辰

POWEREDさんこんにちは
スマホホルダー、アマゾンでポッチっと購入しました。
北海道で使ってみて、どんな感じかレポートしますね
あとは天気だけです。^^)

by (2015-07-05 18:18) 

辰

さる1号さんこんちは~
その通りです。意味も無く荷物を出したり入れたりして、、
毎日わくわくしています・・・(笑  
by (2015-07-05 18:21) 

辰

たくやさんこんちは
確かにPCXならシート下に積めますね、、(笑
ソロツーなら、PC君で行ってたかもしれないですが、
今回は2台で行きますのでやっぱりCBです、、
来年はオフも走りたいのでPCで行くかも、、^^)
by (2015-07-05 18:27) 

リターンB

いよいよ恒例の北の大地シリーズですね。(^^
無事故のレポを楽しみにしています。
若い頃は風にあたるのが快感でしたが・・・・
by リターンB (2015-07-08 08:02) 

影風響

 こんにちは、楽しく拝見致しました。
スクリーン交換で快適な走り街乗りやプチツーリング楽で楽しいですよねー。

 そんでもって北海道ですか・・・・待ち遠しいですよねー
色々考えて一番楽しくも有り不安も有りいずれにせよ
安全運転で満喫して下さいねー。
by 影風響 (2015-07-09 11:01) 

辰

リターンBさんこんばんは、
いよいよです。準備するのも慣れてきましたが、
防寒具合がどうだったか?毎年忘れてしまって悩みます。
確かに若い頃は風にあたっても気にならない感じでしたね(笑
by (2015-07-10 01:39) 

辰

影風響さんこんばんは
またまた、楽しみにしてきた北の大地に向かいます。
とにかく、安全にゆったり走って来ようと思います。
戻りましたらこれまた、のんびりアップしますので、、、^^)
by (2015-07-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。