SSブログ

西伊豆まで鯛丼ツーリング [カワサキ爆走ツーリング]

6月20日(土)
久しぶりにnori先輩からのお誘いで西伊豆までスカッと走って来ました。


IMG_1459.JPG

昼食に合わせてスタート時間を決めるので、この日は遅めのスタート待ち合わせは、小田原厚木道路、平塚PA




IMG_1460.JPG

いつものように、尾根幹線から129、時間があるので圏央道は通らず厚木から小田厚に乗ります。






IMG_1461.JPG

車の数は少なめ、、少し雲が多く富士山は見えないが、気温も丁度いい感じ

オイル交換を先週したばかりなので、スムーズな加速で快適クルージング

30分も早く到着したので、暫く待つのかな?、、と思っていたら、、[目]







IMG_1466.JPG

流石に、、先輩ライダーの皆様、既に到着してました。(笑

あ~~遅れなくて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]




本日は3台のツーリング、14Rのnori先輩、GTRのSさんのお2人と爆走します^^)






IMG_1475.JPG


まだ、観光客が少ない感じの箱根湯元を通って芦ノ湖方面へ







IMG_1483.JPG

おっと、、先輩! 
踏切にあたってませんか!(笑)

良い感じに箱根登山鉄道とツーショットの14R![グッド(上向き矢印)]






IMG_1487.JPG

箱根の山の上は少しガスってました。  慎重に走ります。







IMG_1500.JPG


芦ノ湖で少し休憩、熱海峠を抜け、伊豆スカイライン、







IMG_1503.JPG

やはり、走ってみたいワインディングロードで常に上位をキープする伊豆スカイライン、
何度来ても、気持ちの良い走りができます。

ただ、、時々サーキットと間違えたような輩達が爆走してますが・・・やはり安全第一でジェントルに
走る事をお勧めしたいですね、






IMG_1510.JPG


青空も見えてきて、まさにツーリング日和




IMG_1513.JPG


亀石PAで休憩
ここから19号を伊豆のへそ方面に向けて走ります





IMG_1520.JPG


駿河湾(内浦)に出て、、本日の目的 

ツーリングマップにも載っている、「やま弥」さんへ向かいます。








IMG_1524.JPG


晴れていれば、駿河湾をはさんで富士山が見えるのですが・・
残念、富士はすっぽり雲に隠れてました。


しかし、、この雰囲気のルートは気持ちよく走れます。





IMG_1536.JPG

旅館もやっている「やま弥」さんに到着。



早速、、鯛丼、鯛丼、鯛丼!!!


3人とも鯛丼をオーダー





IMG_1527.JPG


じゃ~~~ん



良い感じ^^)
[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



IMG_1528.JPG

当日捌いた鯛がどっさり^^)[決定]






IMG_1530.JPG


ちょいと、、鯛の下に隠れている秘伝の特製タレと
このお店の農園で飼育している地鶏でとれた卵を混ぜ合わせ[るんるん]







IMG_1532.JPG

2,3枚  味わいます。。   う~~ん旨い![パンチ]







IMG_1533.JPG


それから、

白いご飯の上に、まぜ合わせた物を乗せ、、ご飯と共に食べます。!


よ~~し!!美味しかった!大盛りにしときゃよかった(汗[がく~(落胆した顔)]







IMG_1534.JPG


このお店、メニューは鯛丼だけでなく色々あり、隣のおじさんはこの「本日のランチ」を食べて
いたけど、それもボリュームもあり美味しそうでした。
ただ、、最初はやはり「鯛丼」なのでしょうね^^)





さてさて、鯛丼食べて少し眠くなって来たけど、、ちょいと走って帰ります。







IMG_1542.JPG


西伊豆スカイラインを快走!
[グッド(上向き矢印)][るんるん]







IMG_1555.JPG


136号を海を眺めながら走り。






IMG_1563.JPG


修善寺で、お土産購入、nori先輩のお勧め 源楽ゴマまんじゅう!






IMG_1566.JPG

IMG_1568.JPG

やはり、お土産は大切です。




IMG_1589.JPG

まっくろな饅頭だけど、、ごま風味が効いていて美味しかった^^)





IMG_1564.JPG


さて、、あとは帰るだけ






IMG_1577.JPG

伊豆縦貫道、、

初めて走りましたが、ほんと驚き!あっと言う間に新東名[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







IMG_1582.JPG

今までは、沼津市内の渋滞をトロトロ通過してやっと高速に乗っていたのに、、

ほんとびっくりしました。


これなら、ツーリングコースとして、、時間も距離も丁度いい感じです。[わーい(嬉しい顔)]






IMG_1587.JPG


新東名を爆走!!









IMG_1588.JPG

足利SAにて、、最終休憩  



丁度いい感じの天気と、渋滞のあまり無い快適なルート。
久々にがっちり走れて楽しいツーリングとなりました。   ではまた^^)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

たくや

ここの鯛丼ほんと美味しいですね~久しぶりにいこうかな?
伊豆スカ、サーキット走行まだまだいますか(汗)
by たくや (2015-06-21 16:44) 

さる1号

土曜日、気持ちよく晴れましたねぇ
風が凄く気持ちよくて・・・・
でも自分は仕事でした><
by さる1号 (2015-06-21 21:21) 

影風響

こんばんは、楽しく拝見致しました。
鯛丼んー美味しそうでー気になりますねー。
by 影風響 (2015-06-21 22:22) 

辰

たくやさん
このお店私は初めてでしたが、美味しいですね。
伊豆スカ、以前よりは少なくなった気がしますが、まだ数台(苦笑
by (2015-06-22 05:39) 

辰

さる1号さん
西伊豆方面は最近ご無沙汰だったのですが、
やはり楽しい道が多いですね。
久しぶりに気持ちよく走る事ができました。
by (2015-06-22 05:44) 

辰

影風響さん
鯛丼美味しかったです。西伊豆に来られる際は是非!(笑
ツーリングマップに載ってるのでお客様はライダーが多かったです。
by (2015-06-22 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。