SSブログ

スーパーカブを考える [スーパーカブ 110]

カブを購入して半年が過ぎ、ツーリングシーズンにはいったが、
なんだか、カブに乗ってどこかに行こうという意欲が湧かない

あれだけ、、気に入って購入したのに、、、

スぺイシ―の時には感じた事が無かったけど、カブで走ると煽られたり、無理に抜かれたり
することが多くなったような?




IMG_0417.JPG



私の場合、カッとなって苛立つ性格ではないので、どうぞお先にという感じ、、

身長177、体重が90㌔をこえるメタボなおやじには乗っていてポジションが窮屈な感じも、、





IMG_1397.JPG

最初はスクーターのように気兼ねなく乗れると思っていたが、、やはり足動作のあるバイク
ちょいと気合いをいれなくてはいけない感じもしちゃうし、、(汗






IMG_0253.JPG


まぁ、、、早い話が、車両入替を検討中です

カブファンの方々には恐縮しますが、、(汗
私はまだカブに乗れるほど時間と気持ちに余裕が無いのかもしれないね、、(笑







IMG_1400.JPG


ということで、、さて何にしようか?

こうなると、、気持ちの切換えは早い方なので^^)





PCX150.png

まずは、大本命 PCX150





maje.png

それと、、ヤマハマジェスティS







ba-gu.png


ちょいと重たそうだがスズキバーグマン200




foru.png

フォルツァSiもとりあえず候補に。





ということで、、北海道ツーの準備もあれこれ、、

おやじ、、いきなり財政難に突入です。(汗

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

こうたろう

相変わらず楽しい人生を過ごしているな。羨ましいよ。現在北京でお仕事中。
by こうたろう (2015-06-18 06:52) 

辰

こうたろう君おはようさん!
北京でお仕事、お疲れさんです。
時間が合えば軽く飲みたいね、
勿論、銀座のRestaurantには行かないけど、(笑)
また、連絡します。
by (2015-06-18 07:55) 

たくや

気に入ったのを乗るのが一番です!
by たくや (2015-06-18 09:50) 

さる1号

煽られたり、無理に抜かれたり・・・
カブを見ると抜かなければいけないって使命感に燃えるのかなぁ
ウチの奥さんがそんなタイプで^^;
by さる1号 (2015-06-20 02:53) 

辰

たくやさん
そうですね、やはり気に入らないものは難しいです。
次は慎重に選びます^^)
by (2015-06-20 05:31) 

辰

さる1号さん
そうなんですよ、バイクの事を知らない方々から見れば
50も110もカブは単なるカブですからね、使命感が出てきますね(笑
by (2015-06-20 05:37) 

POWERED

買いかえましょう!(笑)
私も合わないバイクは短いもんでしたので(^-^;
私はSC40があんなにあっという間、乗ってたんだっけ?という感じですから。

ムリな追い越しをされるというのは、少し怖いですね。確かにカブというだけで、四輪車にはナメられるかも知れません。
by POWERED (2015-06-24 17:37) 

辰

POWEREDさんこんばんは。
そうですね、、やはり楽しくない物は難しいです。
ちょっと勿体ない感じがありますが、こういうものは満足感が大切
ですからね、はい、買い変えます。(笑
by (2015-06-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。