SSブログ

久しぶりの朝駆け(箱根) [CB1300SF SC40]

6月に入って急に仕事が忙しくなってきた。
この調子だと、6月中はぶんちん君(CB1300)に乗れないかも??

6月7日日曜、夕方に仕事が入っているが、、乗れる時に乗らないと、





IMG_1402.JPG久々の朝駆け5時半に起きて、、6時過ぎに出発、、さてどこに行こうか?

そうだ、大涌谷の噴火警戒レベルが引上げられ観光客が減少している箱根へ行ってみるか、
そういゃ、、ここのところ箱根には行ってなかった気がするし、激励の意味も込め走ってこよう!







IMG_1405.JPG

まだ日が昇ってこない尾根幹線、暖かくなったけど、メッシュジャケットでは少し寒い感じ。

走り慣れた道を(129号)厚木方面へ







IMG_1416.JPG


車の量がいつもより少ない感じの小田原厚木道路を快走!箱根新道へ、
途中、神奈川県警がサイン会を開いていたが、対向車からの気配りでセーフ^^):

しかし、こんなに朝早く、日曜日にサイン会とは、、県警さんご苦労様です。







IMG_1420.JPG


朝早いのでひっそりとした感じの、芦ノ湖畔をゆっくり走り、、箱根神社へ






IMG_1425.JPG


時間は8時ぐらいだったか、、ガラ~んとした駐車場、この時間はまだ皆さんまだ朝食中かな?
静かな参道を登り、本宮でお参り。








IMG_1426.JPG


IMG_1429.JPG

お参りしていたのは、私を含め3人だけ、、この時間に来るのは初めてだから、いつも通りかも
しれないけど、、ちょっと自粛モードを感じてしまう。
警戒レベルが通常に戻ってくれるようしっかり祈願。







IMG_1440.JPG


芦ノ湖も人はまばら、、早朝から活躍しているのは釣り人だけ








IMG_1447.JPG

国道1号を下って、、箱根駅伝でおなじみの函嶺同門











IMG_1453.JPG


湯元のデニーズで朝食。
やはりデニーズのモーニングはいい、ドリンクバーではないのでゆったり寛げる。










IMG_1454.JPG

帰りも小田原厚木を快走、、東名に入り青葉で下りて帰還
10時30分ぐらいには帰ってきました。

仕事は忙しくなり良い事なのだけど、やはり日々のストレス解消には朝駆けが一番!







IMG_1442.JPG


そうそう、、そろそろ、毎年恒例、7月の北海道ツーに向けて準備中。

このタンクバッグ、高さを調整し容量をアップするものだが、、中身がいつもぐじゃぐじゃになり(汗
困っていたのだが・・・






IMG_1441.JPG


こんな感じに、100均ボックスを並べてみました。
意外に使いやすい感じ^^)


しばらく使ってみてどうなるか^^)


それと、、


リアの防水バックなのだが、、






ko-rumann.png

今はこのコールマン30Lと60Lを使い分けているが、、どーもしっくりこない。[バッド(下向き矢印)]
と言うか、空気も抜けずちょっと使い勝手が悪い、
キャンプ道具を詰め込むだけだから何でも良いと言えばそれまでだけど、、




そこで候補に挙がったのが、、






ジェネリーク60L.png

ジェネリーク60L こいつは値段も安いし、、空気が抜けて使いやすそう。







タフザック60L.png

ほぼ、これに決めようと思ったのが、定番のタフザック60L こいつは袋の中が二つに分かれて
両方から荷物を詰め込む事が出来る。











コミネ防水バッグ60L.png


いくつか検討してみたが、結局こいつ、、コミネ防水バッグ60Lをポチッ、

他のバッグと違って入れ口が筒の頭じゃ無く横から入れる事ができるのが嬉しい。

私の場合サイドバッグもコミネだから、、コミネで揃えるのも悪くない、[わーい(嬉しい顔)]

さて、これで北の大地が益々楽しみだ!




IMG_1394.JPG





IMG_1395.JPG

そうそう、、ブーツカバーも新調したりして、、早く行きたいなぁ~

その前に6月、、激務が(汗、   ではまた[がく~(落胆した顔)]



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

たくや

新道の上りは何時も朝早くからやっていますね~
観光客が減って走り屋さんは隙を見て飛ばすと危険です。
北の大地の準備がたのしそう~
by たくや (2015-06-08 08:19) 

さる1号

箱根は混むイメージがあって敬遠してしまうのですが
今なら混みはそれ程ではないのかな
午前限定でも走れる時に走る
やはりこうでなくっちゃね^^
by さる1号 (2015-06-09 05:59) 

辰

たくやさん
新道の上りは定番スポットですね、私も対向車からの
(^_-)-☆が無かったら危なかったです(汗
北の大地、、すごく楽しみです(^^)
by (2015-06-11 21:07) 

辰

さる1号さん
箱根から伊豆スカイライン方面もいつもより空いているようです。
ちょっと怖い感じはあるのですが、箱根を楽しむのなら
この夏前が一番気持ちよく走れそうです。
by (2015-06-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南で地引網スーパーカブを考える ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。