SSブログ

湘南で地引網 [CB1300SF SC40]

最近、一週遅れの記事が定着してきてる。
仕事が忙しいのはこの時期仕方がない事だが、パソコンの前に座っている時間も少なくなってきた。
とりあえず、先週5月23日に会社の行事で行った地引網、意外に楽しめたのでそのお話。



IMG_1323.JPG
この日はすごく良い天気、いつものように私だけバイクで参加、そうなると真直ぐ辻堂に向うのは芸が無い
少し早起きして三浦半島プチツーを楽しむ






IMG_1329.JPG

会社の皆さんに少々三崎まぐろをお土産で購入、、地引網が行われる辻堂海浜公園へ






IMG_1334.JPG

逗子海岸、気持ちよく走る
前を走るブラックバードも気持ち良さそう、、いい感じで流してくれてます。






IMG_1341.JPG

稲村ヶ﨑、  江ノ島が近くなってきた。 





IMG_1343.JPG

七里ガ浜、、おや?  岸壁工事やってるよ、さて、どうのように変わるのかなぁ
あまり雰囲気は壊してもらいたくないけど・・






IMG_1346.JPG

江ノ電は相変わらず良い雰囲気





IMG_1348.JPG

江ノ島








IMG_1360.JPG

辻堂の五朗引網この船で網を仕掛けます。







IMG_1359.JPG

我々のグループは30人強だったから、、地引網には人数が足りない感じ、皆楽しそうに引張ってます。

まぁね、、ほとんど強力なモーターが引っ張ってくれるのだけど。。



さて、、








どんなもんか





IMG_1376.JPG


網にイワシがいっぱい





IMG_1379.JPG


しらすが大漁




IMG_1383.JPG

大物はこの黒鯛だけ

ちょっと大物が少なかったね(汗  いわしと黒鯛は捌いてお刺身で、








IMG_1381.JPG

それにしても、この日はしらすが大漁、、いやぁ~美味しかった

踊り食いから天日干しまで十分に楽しめました。




IMG_1385-1.jpg

こうやって天日干ししたしらすは、お土産として持ち帰って、白いご飯にのせてしらす丼。

たまには、こんな休日もいいね^^)






IMG_1313.JPG


IMG_1315.JPG

帰ってから2台のオイル交換。

IMG_1314.JPG

ユニコーンでちょいと磨いて、、



donnki-2.jpg

そうそう、先日会社の近くの白金台を車で移動中、、

おや?ドンキホーテ?  しかしキラキラしてるね、、

良く見ると、プラチナドンキーだってさ、、




donki-.jpg

以前はこの白金台交差点には東急ストアがあって、よくお弁当を買ってたのだけど

こんなドンキホーテが開店するのだから、世の中少し景気が回復してきてるのかねぇ~、、

私、、庶民にはまだまだ影響が少ないように感じますが・・・   ではまた
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

さる1号

獲りたてシラスとは何と贅沢な^^
メチャ美味しいでしょうねぇ
by さる1号 (2015-05-31 20:32) 

たくや

シラス街道に行きたくなりました!美味しそう~
by たくや (2015-06-01 09:51) 

辰

さる1号さん
このしらすに、炊きたてのご飯があれば満点ですね^^)


たくやさん
富士山、田子の浦のしらす街道ですね
美味しいしらすが食べれますね^^)
by (2015-06-04 06:33) 

影風響

 こんにちは、楽しく拝見させて頂きアリガトです。
小生の子供が小さい頃何度か地引網体験しましたねー。
今では懐かしく感じます。

網を親子で引っ張る姿いいです、さぞかし生シラスの
美味しかったことでしょうね。


by 影風響 (2015-06-27 10:29) 

辰

影風響さん
コメント遅くなりまして、、すみません(汗
地引網初めてでしたが、なかなか楽しめました。
しらす、美味しかったです。
by (2015-07-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。