SSブログ

クリスタルラインを走って(尾白の森キャンプ場) [キャンプ]

なんだかんだ、と忙しく、もう一週間前の出来事ですが、
5月8日連休の混雑を避け、楽しみにしていたのキャンプツーへ行って来ました。





IMG_1158.JPG

車検を通し、絶好調のブレバ750、Tさんも久々キャンツーです。
IMG_1159.JPG

ブレバ君の車検は、北海道のロングツーも考え、モトグッチ専門店でじっくり作業したとの事で、
今まで以上にバランスの良い仕上がりだとか、、なんと、オイルはモチュール以上の性能で、
お値段も・・・かなりお高めらしい・・・[グッド(上向き矢印)]







IMG_1162.JPG

まぁ、、私はホンダG1以外は入れませんが・・・

ぶんちん君も雲ひとつない中央道を、勝沼まで快走








IMG_1168.JPG

勝沼で下りて、フルーツラインへ、、

この道は、距離が短いけどすごく気持ちよく走れる。






IMG_1174.JPG


IMG_1175.JPG

高台からジオラマ風、  塩山市街になるのかなぁ~  良い眺めだ。








IMG_1179.JPG

おっと、、いい色の貨物が走ってる。

ぼけ~~っと景色を眺めて走りだします。 

本日の目的地は白州にある「尾白の森キャンプ場」、真直ぐ走れば2時間ぐらいで到着する距離だから、
まぁ、慌てない、、超の~~んびりツーリング^^)






IMG_1185.JPG

そして、迷込んだのは、何年ぶりかな^~^
信州名物、クリスタルライン、信州を身近で楽しむのらこの道がお勧め、








IMG_1188.JPG

クリスタルラインの入り口になるのかなぁ~、、琴川ダム






IMG_1196.JPG


高原を通過して、、独特のクネクネ道を気持ちよく走ります。





IMG_1200.JPG

新緑の中、




1431217135489.jpg


清々しい風の中









IMG_1207.JPG


快走!快走 !









IMG_1213.JPG


重たいぶんちん君にキャンプ道具搭載だと、、
クリスタルのクネクネはちょい厳しい、しっかりニーグリップをしてひらりひらりと、、[グッド(上向き矢印)]
練習気分で楽しみます。[わーい(嬉しい顔)]







IMG_1217.JPG



クリスタルラインを、、増富ラジウム温泉郷へ抜けて昼食に







IMG_1218.JPG

旅館でお食事処の「丹生あずま」  甲州名物「ほうとう」を食べる事に







IMG_1223.JPG


季節の山菜がオリジナル味噌を使ったほうとうに良く合います







IMG_1224.JPG

美味しかった^^)





IMG_1231.JPG


そこから、信州峠を越えて





IMG_1233.JPG


おっとTさん、
北の大地の雰囲気だね[わーい(嬉しい顔)]





IMG_1244.JPG


清里、清泉寮へ






IMG_1245.JPG


ゴールデンウィークも終わって、行楽の人の数も丁度良い感じ[グッド(上向き矢印)]





IMG_1248.JPG


定番、ソフトクリーム 400円




ここからは、八ヶ岳高原道路を小渕沢に抜けて、白州のキャンプ場へ







IMG_1253.JPG

「尾白の森キャンプ場」

雰囲気のよい林間サイトに設営、この日は平日だったので
フリーサイトもガラガラ状態。




IMG_1257.JPG


設営終了したら、、ひとまず、サッポロ黒で喉の渇きを癒します。
スーパーで買ってきた、海老コロッケを温めおつまみに^^)






IMG_1264.JPG

ちょいといい感じになったところで、、
綺麗な藤棚から八ヶ岳を眺め、、近所の温泉施設「尾白の湯」へ




IMG_1266.JPG

眺めの良い露天風呂も、、ほぼ貸切状態^^)






1431217152706-1.jpg


すっかりご機嫌なおやじです。




IMG_1271.JPG

その後は、温泉内の食事処で、生ビールを、、





IMG_1272.JPG


やっぱり、地元、七賢酒造の生酒も頂いて、、千鳥足でキャンプサイトへ戻ります。






IMG_1277.JPG


焚火を囲み、、またまた飲み直し。





IMG_1285.JPG


かなり、、飲んだ感じだったけど、、10時前にはテントに潜り込み、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


次の日は、早々に撤収して、、帰還致しました。  

 やっぱりキャンプは楽しいね  ではまた





IMG_1304.JPG

そうそうお土産は笹子餅でした。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

たくや

気持ちの良い道を走って、温泉入ってキャンプは最高ですね~
by たくや (2015-05-17 17:54) 

harry

いいですねー。
こちらに越してきて近くなったというのに、クリスタルラインも
増冨方面も、ちょっとご無沙汰です。
ビーナスラインも良いけど、甲府の西から八ヶ岳周辺までの斜面は
本当に楽しいですよね。Tさんもお元気そうでなによりです。
by harry (2015-05-17 22:04) 

さる1号

貸切状態の露天風呂、最高ですねぇ♪
八ヶ岳を眺めながらキャンプ、いいなぁ^^
by さる1号 (2015-05-18 06:18) 

影風響

何処までも続きそうな道・・・・あこがれます。
やはり居酒屋で飲むのもお酒も美味しいのですが、キャンプで飲むお酒はそれ以上に美味しいですよねーんーたまらん!!

焚火を囲んで、燃える火を眺めていますと心安らぎ穏やかな気持ちになりキャンプの魅力って奥が深いです。んー行きてーなーキャンプ。
by 影風響 (2015-05-19 05:26) 

リターンB

キャンプレポになりましたね。(焚き火で一杯^^)V
クリスタル行きたくなりました・・・前回みずかきから迷子に
なって昇仙峡(ホントは琴川予定)でしたから(汗)
辰さんルートで尾根道を脳裏に叩きこむリベンジしたいです。
・・・前回信州峠から迷子になったからなあ~
by リターンB (2015-05-23 10:41) 

辰

たくやさん
そうですね、温泉入って楽しむキャンプは最高ですね^^)

by (2015-05-24 07:57) 

辰

harryさん
久々のクリスタルライン、、天気も良くて楽しかったです。
山梨県らしいしっかり舗装された林道はなかなか他では楽しめない
ような気がします。
この道をはしると、CLのような身軽な中型バイクに乗りたくなりますね(笑
by (2015-05-24 08:06) 

辰

さる1号さん
連休中は賑わっていたと思いますが、運よくガラガラ状態で良かったです。ただ、施設内で少し飲んでしまうとテントにもどる気力が・・
焚火を楽しむためだけに、、戻りました(笑
by (2015-05-24 08:16) 

辰

影風響さん
確かにキャンプで飲むお酒は格別ですね^^)
焚火を囲んで、バイクの事やら、、色んな事を話すのも楽しさを倍増させます。日頃のストレス解消にはこれが一番ですね(笑
by (2015-05-24 08:25) 

辰

リターンBさん
クリスタルラインはほんと楽しめて面白い道ですね^^)/
ただ迷子になりやすいと思いますから、、しっかりルート
確認して走りに行かないと、走りずらいダートもいきなり
現れますから、、(汗


by (2015-05-24 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。