SSブログ

ゴールデンウィークの出来事 [雑記]

私の仕事は通常暦通りのお休み、16連休とか12連休とかはなかなか難しい。
ただ、今回は前半でお休みを頂き、毎年恒例となった岡山方面への旅を
今年も気の合う仲間と一緒に出掛けて来た。

バイクで行っても良かったのだが、前回の能登ツーリングでかなり走った感があったので、
仲間の車に便乗させていただいた。


まぁ、、気楽な車旅なので、、写真中心、短めの紹介にしときます。


IMG_0938.JPG


東京から8時間ぐらいのドライブの後、いつものように、岡山の友人宅にて宴会、、


DSCN1923.JPG

翌日、
昨年までは、出雲大社にお参りしていたが、今年は気分を変えて反対方向、瀬戸大橋を渡ります。







DSCN1931.JPG

素晴らしい天気、
この眺めは、、、やはりバイクで走りたくなる。次回は絶対ぶんちん君で







DSCN1933.JPG


瀬戸大橋を渡って、お初の香川、そりゃ、香川と言えば、金毘羅山。




IMG_0987.JPG

IMG_1005.JPG

IMG_1007.JPG

讃岐富士、眺めが素晴らしい


IMG_1012.JPG

IMG_1021.JPG

メタボのおじさんにはちょっと辛い山登り修行、
やっとの思いで金毘羅山本宮まで785段登ったが、そこから奥社へは合計1368段だとか・・・
もちろん、本宮まで。







IMG_1040.JPG

香川県はうどん県へ名前を変える計画があるとか(笑

しっかり本場、讃岐うどんを堪能し、徳島で宿泊。





IMG_1048.JPG

翌日はフェリーで、、和歌山へ渡り






IMG_1067.JPG

IMG_1071.JPG

有名な井出商店で和歌山ラーメンを啜ります。






IMG_1078.JPG

IMG_1080.JPG

和歌山と言えば、世界遺産、熊野古道、まぁ熊野古道を歩くのは時間がかかるので
熊野神社本宮を参拝。







IMG_1088.JPG

そして、、今年で3回目になるかな、、ホテル浦島へ宿泊。





IMG_1091.JPG


相変わらず、深みのある温泉で旅の疲れを癒して、、、東京へ。

都合1500㌔ぐらい走った、車でのおやじ旅でしたが、やっぱり天気も良かったのでバイクだったかなぁ~
来年は必ずバイクで走ります。








IMG_0906.JPG

その後の連休後半は、ぶんちん君の洗車、メンテナンスをしたり。



IMG_0909.JPG





IMG_1109.JPG

千葉の実家へ行き、いつものように釣りをしたり。
なんだか、ここ数年毎年のよう、この港で釣りしているかな?







IMG_1117.JPG

釣果も例年通り、、小魚ばっかり(笑




IMG_1115.JPG


さて、、週末は久々のキャンプだ!

飲むぞ~~  ではまた^^)

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

さる1号

785段+1368段、往復だから二倍
かなりキツイですねぇ
翌日は起きるのが大変だったのでは^^;
by さる1号 (2015-05-07 06:21) 

たくや

暦通りの休みの方が多いと思っています(笑)
充実したGWで羨ましいです!

by たくや (2015-05-07 09:41) 

ひりゅう

車旅も意外と・・・いいもんですよ。

仕事で、来週四国に渡りますので、金比羅さんへ

行ってみます。
by ひりゅう (2015-05-07 19:25) 

辰

さる1号さん
翌日はやはり、、軽い筋肉痛がありました。
温泉で癒した感じです。
by (2015-05-10 19:00) 

辰

たくやさん
今年の連休は少しのんびりし過ぎた感じです。
そろそろ、しかっかり仕事しなきゃ(汗

by (2015-05-10 19:02) 

辰

ひりゅうさん
お時間に余裕があるのなら金毘羅山、是非行かれて下さい。
ただ、筋肉痛は覚悟しないと・・・(笑

by (2015-05-10 19:06) 

リターンB

四国って行ったことないんですよね・・
ホタルイカ・・お酒・・・くう~(美味しそう)
8日に連休ずらして川上村から南相木ダム目指して得意の迷子に・・
中津川林道から(18kmダートダウンヒル(;;・・・)滝沢ダムへ
長い1時間でした。(家内がいなくて良かったです。)
翌日家内とドライブして車っていいな~と強く感じました。
背中と内股が痛いです・・・
by リターンB (2015-05-12 16:42) 

辰

リターンさん
私も8日の連休ずらしでクリスタルラインを走ってました。
しかしダート18㌔ですかぁ、、、過酷ですね笑)
車も使い方で、良い旅ができますね、是非四国に渡ってみて下さい。

by (2015-05-17 10:46) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。