SSブログ

2月の出来事(シエンタドライブレコーダー装着) [雑記]

まだまだ寒い日が続いてますね、
九州の方では春一番が吹いたとか、はやく暖かくなってもらいたいですなぁ~




先月の話、
久々にスペイシーで近所のウイング店へ


IMG_0246.JPG

タクトの新型が出たみたいなので、、ちょっと見学。
え、、L80㌔も走るんだって、、カブより簡単に乗れて、燃費もいいのか、
こりゃ売れるね、


takuto.png
(ホンダさん画像お借りしました)


一番下の息子が乗るのに丁度いいかな、、IMG_0247.JPG

まぁ、ほんとの用事は、スペイシーのヘッドライトバルブが切れたので交換に。
息子が乗るようになってから故障が多いわ、、大切に乗らないからかなぁ~[バッド(下向き矢印)]






IMG_0248.JPG

清算の時に、カブ110のパーツリスト(中古)があったので500円で購入^^)







IMG_0253.JPG

後日、今度は黒カブに乗ってお散歩








IMG_0251.JPG


近所の卸売市場へ、食材が安いので、まとめ買い![グッド(上向き矢印)]






IMG_0252.JPG


ちょっとお腹が空いたので、、




IMG_0249.JPG

市場の中にある食堂で、かき揚げそば&半カレー^^)
ちょっとの量じゃないね、、このカレー意外に辛くて本格的でした。




それから、、次は、、





IMG_0258.JPG

シエンタ君のバッテリー交換、前回の交換から6万㌔以上は乗ったかな?
そろそろ、危ないね、






IMG_0259.JPG

車検も近いし、自分でできる所は自分でやります。







IMG_0379.JPG

そして、、これ!





IMG_0381.JPG


ドライブレコーダー、最近ではかなり安くなってきてビックリ、
こいつは、近所のケーズデンキで5000円で購入。






IMG_0383.JPG

おまけに、、これも、
ユピテルのポータブルナビ、今までのポータブルナビ(ゴリラ)の地図が古くなってしまったので購入。
ユピテル独自の、レーダー警告、警報機能が嬉しい。







IMG_0385.JPG



しっかり取り付けて、、これで安心、
ドレイブレコーダーには4ギガのMicroSDを常に書換えて記憶していく、私のような
古いタイプのアナログ人間にはあまり理解しがたい機能だ、
ビデオテープの感覚で途中伸びちゃうとか、摩擦で消耗するとか、
そんな心配をついしてしまう。まぁ便利な時代になったもんだ。




ちょっと使ってみた、
一番低い画像で撮ってもしっかり前の車のナンバーまで撮れる。いいね^^)




あらら、、それにしても運転席にこんな画面ばっかりじゃ、、よそ見して余計に事故るか(笑!、、では^^)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

たくや

ドレレコ装着おめでとうございます。
このナビ先日会社の車に買って付けましたよ。
取り締まりポイント便利です(笑)

by たくや (2015-02-22 20:34) 

さる1号

ドラレコ、随分リーズナブルになりましたね
自分もそろそろ導入しようかな
by さる1号 (2015-02-23 06:33) 

辰

たくやさん
たくやさんの会社でも導入しましたか、
ユピテルナビ、あまり高性能とは言えませんが
このお値段なら納得ですね^^)
by (2015-02-27 23:00) 

辰

さる1号さん
ドラレコもこのお値段なら使い捨て感覚で
付けられれますね、何年もつか楽しみです。
by (2015-02-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。