SSブログ

2月の出来事(ぶんちん君タイヤ交換) [メンテナンス]

前回のタイヤ交換から1年4ヵ月、走行も1万2千㌔
タイヤ選びは殆どできないCB1300SC40。前回と同じラフ&ロード川崎店に今回もお世話になった。
たまたま、SC40標準仕様のダンロップロードスマートの割引販売をしていたので、便乗ささて頂いた。



IMG_0400.JPG

月末の土曜日、仕事を午前中で済ませ、予約してあるラフ&ロードへ
天気も良かったので、ライダーも多い。


IMG_0393.JPG

まだ少し走れる感じかな、
まぁ最近はキャンプツーリングが増えたのか、攻めないツーリングなので
タイヤの隅々まで減る事が無くなっちゃったね。真ん中だけ減ってる・・・[たらーっ(汗)]







IMG_0394.JPG

前輪にはスリップサイン、交換時期ですなぁ。








IMG_0395.JPG


車検も近いので、お店のスタッフさんに点検の事など色々聞いてみたりして、作業開始。








IMG_0402.JPG

ピットの方から推奨頂いたハブダンパー交換
納車から一度も換えた事が無かったので、交換することに。






IMG_0399.JPG

作業が終わるまで、お昼を食べて無かったので、お店の前にある家系ラーメン店へ。






IMG_0397.JPG

ここではやはり、、私の定番  チャーシュー&半ライス。

最近、ライスを禁止してたのに、、いつからかなぁ~また再開してしまった(汗






IMG_0398.JPG

お味は、定番!家系! 美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]










IMG_0406.JPG


さて、、作業も終了!


やはり、、新しいタイヤはいい、一皮剥けるまでは無理はできないけど、、






IMG_0409.JPG

それと、ちょこっと強化グッヅを購入。
使っている方の評判が良いし、今年のロングツーに向けて。






IMG_0410.JPG

こんな感じなのかなぁ、またレポートします。






IMG_0412.JPG

タイヤも新しくなったし、、後は暖かくなれば、あ、4月車検か・・・
費用、期間を考えると、今年もユーザー車検になりそう。ではまた^^)/



タイヤ購入費用
前:ロードスマート130:70 15,484円
後:ロードスマート190:60 23,284円
  ハブダンパー         2,560円
  工賃              1,880円
  合計             43,108円(外税)  
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

たくや

私も真中だけ減ります
サイドそんなに広くなくても良いと思う今日この頃(笑)

by たくや (2015-03-01 18:08) 

影風響

こんばんはお邪魔いたします。
やはり何とかと新品のタイヤは良いと思います。
なんたって新品になる事で気分リフレッシュできますからー

アクセルアシスト長距離ツーリングかなり快適になりますが、
クネクネ道キオツケテくださいねー微妙なアクセルワークが必要な時は
外した方がいいかも。
by 影風響 (2015-03-01 20:23) 

カチカチ山

こんばんは
新品タイヤ・・新鮮な気持ちでツーが出来ますね♪
ハブダンパー交換はイイですね
自分も交換してスタートのフィーリングが良くなりました(^^)/

by カチカチ山 (2015-03-01 23:41) 

さる1号

特に家系にはライスが必要ですよね
味濃いめ、脂多めでライスを食べるとまた格別・・・・
なのですが、自分もラーメンライスは封印中で^^;
by さる1号 (2015-03-02 07:24) 

ひりゅう

消耗品・・・、走っていれば仕方なし・・・かな。
バイクは走ってなんぼです。飾りじゃないのよ~♪。

ラーメンライス・・・、メタ戊・・・、しかし、おいしそうです。
by ひりゅう (2015-03-02 17:18) 

辰

たくやさん
最近では速く走るよりも安全、快適に走る方向なので
ほんと、昔ながらの細めのタイヤでも十分な感じがしますね。
by (2015-03-07 08:59) 

辰

影風響さん
なるほど、切り返しが多い道などは気を付けた方が良さそうですね、
装着してまだあまり走っていませんが、注意したいと思います。^^)
by (2015-03-07 08:59) 

辰

カチカチ山さん
ハブダンパーは初めて交換しましたが、スタートが
滑らかになったような気がします。
はやく暖かくなって、、走りに行きたいですね^^)


by (2015-03-07 09:04) 

辰

さる1号さん
そうです!家系ラーメンにはライスが無意識のうちに
付いてきちゃって(笑、、
チャーシュウ→ライス、メン→ライス、濃スープ→ライス
この流れが格別^^)
でも、私も封印です(汗
by (2015-03-07 09:09) 

辰

ひりゅうさん
走るのには消耗品交換は仕方ないですね^^)
もう少し走ると次はチェ―ンスプロケなど、、、
まぁ、消耗を極力抑える走りにしなきゃ(汗
by (2015-03-07 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。