SSブログ

少し走ってきた(馬堀海岸、湯楽の里) [CB1300SF SC40]

年始から仕事も忙しく、チョイ乗りではカブ君を使って走りを楽しんでいたので、
ぶんちん君で走ってきたのは久々、、う~~んやはり1300は楽しいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


今回も、真冬の定番!
三浦半島!![晴れ] 雲ひとつないキリッとした空気の中、おやじ旅してきました。




IMG00205.jpg

とりあえず、ちょっとご無沙汰だったので、お世話になった先輩のお墓参り。
六浦霊園、遠く横浜港まで眺められる、素敵な霊園。
IMG00207.jpg

ここで、、気が付いたのは


あら、、なんだ、カメラにSDカード入って無いよ?


え、、


家の前から、パシャ、パシャ、、


横須賀横浜道路でも撮ってきたけど・・・


こりゃ、、仕方ないね、、


朝比奈で横横道路を下りて、東逗子のダイソーでSDカードアダプターを購入
スマホのミニSDをカメラに、、


よし、、準備OK



しかし、、無駄な時間を使ってしまった・・・とほほ、、[ふらふら]






IMG_0273.JPG

若い頃に住んでいた街並みを、、数年ぶりに、、

え、、まだこの寿司屋あるの?いつ頃だろう?
35年ぐらい前かな、、今は亡き父親に連れて行ってもらったのを思い出す。





IMG_0275.JPG


おや?

京浜急行も暫く見ないうちに色が少し変わったかな、、、でも、、この雰囲気は懐かしい






IMG_0277.JPG

JR駅前は、あんまり変わってない。 大きな魚屋も相変わらず、、






IMG_0286.JPG


いつものように、逗子マリーナで、富士を拝む[グッド(上向き矢印)]

空気が澄んでて、、いい気持ち[るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)]






IMG_0291.JPG


この海を見ているだけで、ストレス解消になる。
なんだか色んな出来事がど~~でも良くなる感じ、
ほんと、、海はいいなぁ。[晴れ]






IMG_0297.JPG


静かな逗子海岸を眺め、、昔と殆ど変っていない葉山の海岸通りへ






IMG_0306.JPG

そうそう、、以前はこの角に雪印の牛乳店があったんだょ、、懐かしい~







IMG_0307.JPG


何気に裕次郎灯台が見えて、、奥には富士。

この雰囲気、好きなんだよなぁ~






IMG_0312.JPG

ここも久々、、長者ヶ﨑

え、、ここにこんな看板あったかなぁ~








IMG_0314.JPG

海を眺めると、、オールで漕いで進んで行くロングボード、、

なんて言う乗り物なんだろう?  散歩している感じで楽しいだろうなぁ、、でもちょっと寒いか、、






IMG_0318.JPG

すこぶる天気がいいと、、
お散歩してる人、、
走ってる人、、
自転車乗ってる人、、
ツーリングしてるおやじ。。(笑

いろんな人がそれぞれ楽しんでる。







IMG_0323.JPG


お、、マーロウの前で事故かな・・・







IMG_0324.JPG


え、、、[もうやだ~(悲しい顔)]ほんと、、[バッド(下向き矢印)]黒カブだよ、、
乗ってたライダーさん大丈夫だったかなぁ~
私も安全第一で走らないと、、気を引き締めます。








IMG_0331.JPG


三崎港では散歩せず、、松輪方面のワインディングを楽しんで[わーい(嬉しい顔)]








IMG_0327.JPG

通りすがり、、、おや?ちょっと気になる名前のスナックが・・・

はい、ダンディな走りをしないとね^^)!











IMG_0339.JPG


いつもの場所も天気が良すぎ、、朝方は温度も上がらず寒かったけど
この頃には、、12度ぐらいになって、[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]







IMG_0342.JPG





IMG_0349.JPG


さてと、、今日の昼食は出発前の下調にて、、
馬堀海岸に旨いラーメン屋があると、、、






IMG_0350.JPG

少し予定より遅れて到着。





IMG_0352.JPG

「ラーメン精華」

1時ぐらいだったけど、、満員のお客さん。
少し外で待って入店。





IMG_0357.JPG

メニューはこんな感じ。。


私は「五目ワンタンメン」を注文
後で気が付いたけど、、この店はサンマ―メンが売り。
次回はサンマ―にしょう、、とは言ったものの・・






IMG_0355.JPG

こんな感じ、、旨そう!








IMG_0356.JPG

こりゃ、、文句なし!  旨かった!


普段なら、、これでさっさと帰っておしまいだけど、、
年齢を重ねると、、冷えが気になってしまい・・






IMG_0375.JPG

馬堀温泉  湯楽の里へ







IMG_0365.JPG

大きなロッカーも完備、、ゆったり寛ぐ事ができました。







IMG_0369.JPG

海を見ながら食事も楽しめる。
まぁ私はいちご牛乳だけでしたけど、、







IMG_0362.JPG


土曜日だったから、人が多かったけど、2階にあるかけ流しの温泉は
露天風呂もあり、東京湾を見渡しながら入れるから、解放感抜群!
肩こり、腰痛、などなど、効果があるようで、、しっかり温まって帰って来ました。







IMG_0376.JPG


この温泉は、もう少し時間をかけて、サウナ、、岩盤浴なども楽しめばいいのかもね、、
最近少し日も伸びて来たから、、暖かくなれば、時間のかかるカブで来るのも、、^^)


さて、しっかりストレス解消したので、、明日から仕事頑張ろう! ではまた^^)




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

たくや

天気がいいと、このコースは気持ちが良いですね~
by たくや (2015-02-15 09:22) 

さる1号

このコース、自分も好きです^^
ラーメン屋さん情報いただきま~す
今度べすと行って来よう^^
by さる1号 (2015-02-16 05:59) 

ごろすけ

寒くても晴れていれば気持ちいいですね~
でも最近の週末は、強風が続いているのが難点です(-_-;)

by ごろすけ (2015-02-16 21:50) 

harry

海辺をひとっ走り、いいですねー。
写真を拝見してたら無性に逗子まで走りに行きたくなりました(笑
逗子~葉山は不思議にのんびりした感じがって良いですよね。
by harry (2015-02-19 00:02) 

辰

たくやさん
この時期のこのコースは定番ですね、
近場だから、温泉であったまったまま帰ってこれました。
by (2015-02-21 07:09) 

辰

さる1号さん
このお店で他のお客さんはサンマ―ワンタン麺か
五目サンマ―麺を頼んでました。私も次回はサンマ―麺を
食べてみたいです。
by (2015-02-21 07:13) 

辰

ごろすけさん
確かに、竜巻が起こったり変な天気でしたね、
はやく暖かくなってもらいたいです。
by (2015-02-21 07:18) 

辰

harryさん
久しぶりに、逗子、葉山と走ってきましたが、
海岸線の雰囲気は昔と変わっていない感じです。
所々レストランが変わっていたり、マンションが建っていたり
してますけど、、できることなら、この辺は昔のままで
いつまでも残っていてもらいたいですね。
by (2015-02-21 07:35) 

影風響

ご訪問有難う御座います。
青い空に海。見ているだけで綺麗な空気感で思わず深呼吸したくなるような写真良いですね。
「サンマ―メン」って?
by 影風響 (2015-02-21 22:59) 

辰

影風響さん
この時期、空気が澄んでいて、昼間は気持ちよく走れますね、
サンマ―メンは、神奈川のご当地メンでして、もやし入りのあんかけラーメンです。

by (2015-02-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。