SSブログ

寒~~いときは三崎港だね^^) [CB1300SF SC40]

12月14日日曜日、この日はカブ君でどこかへ、、、と思ったが、、
先日の横須賀からの帰り道で、やっぱり高速道路が使えないのが、、厳しくて、(汗
温かい時期なら我慢できるけど、、この時期のツーリングはやはり目的地まで
短い時間で行けないと・・


DSCN1294.JPG

ということで、、ぶんちん君の出番。


DSCN1300.JPG


16号から、保土ヶ谷バイパス、横横道路をズバッと走りぬけて葉山へ





DSCN1303.JPG

森戸神社を通り過ぎ、江ノ島と裕次郎灯台を眺めながらぼけ^~^っと






DSCN1306.JPG

DSCN1310.JPG

風は冷たいけど、、これだけ天気が良いとちょっとウトウト












さて、、もう少し南に走ろうか、、




DSCN1316.JPG

長者ヶ﨑から立石にむかう海岸線はいつ走っても気持ちがいい








DSCN1323.JPG


あっという間に三崎港まで来てしまった。

お腹が空いてきたので、、あら?





DSCN1325.JPG

「定食」?
あそこは、三崎水産魚市場、、、

なんだか美味しいものがありそうだね、、



DSCN1329.JPG

三崎郵便局の2階にあり三崎食堂を訪ねてみると、、
やはり人気があるのか、お店の中は満員、10人ぐらい並んで順番待ち状態でした。


当然私も並びます。





DSCN1328.JPG

順番待ちの中、メニューを見てみるとこんな感じ


こりゃ期待できるね、、


DSCN1333.JPG

中に入って、、



やはり、、ここは、初めてだし、「三崎マグロ三昧定食」を!






DSCN1330.JPG


おお、、こりゃ、、美味しそう!




DSCN1331.JPG

とろりとした、、マグロを堪能いたしました。






お腹もいっぱいになったので、、太陽が沈む前に帰りますか・・・



DSCN1342.JPG

いつもの三浦海岸へ抜ける215号を快走







DSCN1349.JPG


お決まりの場所で、、


ほんと、、この時期の三浦半島は丁度いい感じのツーリングコースですね。



ではまた。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

たくや

冷えてきましたね~
大根買って帰りましょうね(笑)
by たくや (2014-12-19 11:16) 

辰

たくやさんど~もです
この時期の大根は美味しいですね。
おっと、、今回は忘れてしまいました。(笑
by (2014-12-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。