SSブログ

我が家にカブがやってきた、、 [スーパーカブ 110]

息子にスぺ石君(スペイシー100)を譲ったので、、気楽に乗れる
セカンドバイクを探していた。



DSCN1151.JPG
最初は新車も考えたけど、、程度の良いカブ110がホンダドリーム中古車にあったので、、

予算も丁度いい感じだったので、、即決。

フロントキャリア、かご、リアの大きな(58L)のボックス、ベトナムキャリア付き、、

走行距離は4800㌔ぐらい、







IMG00140.jpg

しっかり、点検してもらってから、先週末の納車となった。







無題.png

江戸川区にあるホンダドリーム葛西



そぅいゃ~ぶんちん君(CB1300 )を買ったのもドリーム店だったなぁ~、、確か横浜の・・・
納車は立川店まで運んでもらったけど、、







IMG00146.jpg


今回は小型バイクなので、運んでもらえないらしく、、
少し天気が悪かったけど、、処分する息子が乗っていたくたくたのライブディオを走らせ
(頑張っても40㌔しか出ない[もうやだ~(悲しい顔)]
取りに行く事にした。。







DSCN1154.JPG

ちょっと雨に降られたけど、、新しいスムーズなエンジンを楽しみながら
自宅まで帰って来ました、、








DSCN1156.JPG

いつもの場所で、ちょっと作業を・・

取りつけてあったリアのボックス、58Lもあるから、凄く便利なのだけど、、
私の体格だと、シートの後ろに乗る感じになり、背中にあたってしまう、

何センチか後ろにずらそうとしたが、、ちょっと難しい。
それなら、今までぶんちん君に装着していた、
GIVIの39Lトップケースを取り付けることに。
このボックスだとボックスとシートの間に大きめのキャンプ道具を載せれるので都合がいい







DSCN1158.JPG

そして、、やっぱりカブにはこの風防でしょ!

旭風防のカブ専用モデル、、このヒラヒラはちょっと目立つけど(汗

ハンドルカバーが届くまでは付けておきましょう、、防風効果は抜群だしね・・・









*******************************************

次の日、、11月30日(日)





DSCN1159.JPG


ミニ弾丸ツーにチャレンジ!

おお、、稲城のユルキャラ、、稲城「なしのすけ」がナンバーに入ってます。
いい感じだね^^)
この「なしのすけ」2013年のランキングで東京都1位だったんだって^^)/




DSCN1164.JPG


早朝、、気分上々で港を目指します![グッド(上向き矢印)]







DSCN1169.JPG

おお、キリ番!見過ごした[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、、ガソリン減らないねぇ~快適、快適。





DSCN1187.JPG


弾丸ツーと言えば、、フェリーです。。はい、




フェリー乗り場に到着

沢山のバイクが集まってるね、、みんなミニ弾丸かなぁ~
いや、大型のバイクは、帰りはアクアラインでしょうね






DSCN1179.JPG

近くには、こんな洒落た船も、、、高速船ですかね・・









DSCN1189.JPG



さて、、乗船!


あら、、そうなんです、、

東京湾フェリーで金谷までのミニ弾丸!









DSCN1192.JPG


しっかり固定して、、出港!



DSCN1202.JPG


DSCN1205.JPG

DSCN1256.JPG

DSCN1257.JPG

の~~びり船にゆられて、、40分


すぐに金谷港へ到着






DSCN1213.JPG

こんかいのミニ弾丸ツーの目的はこれ!






DSCN1214.JPG


黄金アジ!

ここのアジの味をあじあうのだ、(汗(汗[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]








DSCN1215.JPG


ここでは、、当然、「サスケ定食」を注文!





DSCN1216.JPG

でました!



DSCN1217.JPG

この、、厚みのあるアジ!!歯応えもたまりません





DSCN1218.JPG


旨い!! アジフライもシャッキとした感じで美味しいぞ!!


しっかり堪能させて頂きました、、

待ち時間は30分ぐらいだったかなぁ~



その後、、岬カフェを覗いて、、


DSCN1224.JPG







DSCN1225.JPG


金谷港近くの海岸線をトコトコ走って一休み、、

こんな、所を気兼ねなく入って来れるのが、、このサイズの乗り物の魅力だね、、






DSCN1237.JPG


漁港でも、、すんなり溶け込める感じ、、

近くで作業しているおじさん達も、、見向きもしない(^^)


そうか、、スーパーカブのエンジン音って、聞き慣れた音なのかなぁ~

毎朝、配達のバイクが同じ音で走っているから、、どことなく親しみを感じたりして

まぁ、、大きなバイクのような威圧感は感じさせないのだろう、、そんな気兼ねなさがいいね





DSCN1245.JPG


DSCN1247.JPG


その後、帰りのフェリーは昼寝タイム!![眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




DSCN1266.JPG


三浦海岸から、、湘南国際村を駆け抜けて、、、

下道を帰ってきました、、






DSCN1267.JPG


ベトナムキャリアは便利だけど、、ここの中に純正工具が入っているらしい、、
こんど外してみるかな、、






DSCN1268.JPG

あとこのウインカーの位置、、ホーンを何回か間違えて鳴らしてしまった、、[もうやだ~(悲しい顔)]
慣れるまで難しいね、、なんでこんなレイアウトにしたのかなぁ~







それと、、やはり燃費はすごいね、、多分L/55~60㌔走ってました。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

このカブ君
これから長い付き合いになるのは間違いないので大切に乗って行きたいと思います。


次はキャンプツーかな^^)/




ではまた[グッド(上向き矢印)][手(パー)]



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

harry

お、手に入れちゃいましたね!楽しそうですねー。
自分もハンターカブに一時期同じGIVIの四角いケース付けてました。
形のおかげで思った以上に容量があって、使いやすいですよね。
by harry (2014-12-05 23:53) 

辰

harryさんこんにちは
最初は丸目の日本製カブが良かったのですが、、
なんだか、中古車でも値段が高くて・・・
90デラックスも考えましたが、、私の体重だと
ちょっとパワー不足かな、、(汗
結局、現行の中国産カブになりました。(^^)
この四角いケースはほんと、使いやすいですね、
by (2014-12-07 08:53) 

歳三君

納車おめでとうございます。
カブだとCBに比べたら、とっても気軽に引っ張り出せそうですね。
by 歳三君 (2014-12-07 23:50) 

たくや

限りなく金融機関のカブ仕様ですね~(笑)
納車おめでとうございます!
by たくや (2014-12-08 15:33) 

辰

歳三君さん、ありがとうございます。
気軽に乗れちゃうので、CBに乗る時間が少なくなりそうです。^^)
by (2014-12-13 01:06) 

辰

たくやさん、ありがとうございます。
確かに、、銀行カブになってしまいました(笑
少しずつ、、ツーリングカブに変化させますね、、^^)
by (2014-12-13 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。