SSブログ

秋深まる富士を眺めて(早川町オートキャンプ場) [キャンプ]

10月11日(土)
以前から予定していた10月3連休のキャンプツー
能登半島方面へ走ろうと企画していたが・・

あらら、、御嶽山が大暴れしてるし、連続台風も丁度現れてる。

まずは、天気予報と睨めっこ、、、しょうがない、予定変更だ、

即撤収できるよう、近場のキャンプ場を選択、、


IMG_4509.JPG


新品のSHRDトップケース、取付スタイルはこんな感じ、[わーい(嬉しい顔)]

容量が増えるのは余裕があっていい、
IMG_4510.JPG


後ろから見てみると

よしよし、、これぐらいがバランスも丁度いいかな、、



さて、、本題


相模原でキャンプ仲間の Tさん(元口君モトグッチブレバ)と合流、







IMG_4512.JPG


御殿場まで東名高速でワープ!

富士の裾野を気持ちよく走ります。









IMG_4526.JPG


どこを走ろうか特に決めて無かったので

天気もいいから、、新五合目まで登ることに










IMG_4530.JPG


少し雲が多いが、秋風が気持ちいい








IMG_4532.JPG

通常の連休なら、、かなりの混みになるところだけど、、、

噴火、台風と世間では大変な事になってるから、、










IMG_4534.JPG


12月には雪で閉鎖になるのかなぁ~








IMG_4549.JPG


もう完全にキャンパーなTさん、良い感じに撮れてます。




さて、富士山にも登ったし、、昼食にしょう、目指すは富士宮



おっと、富士宮に行くならと浅間神社によってお参りを、、

*浅間神社(せんげんじんじゃ)富士山信仰の神社。









IMG_4556.JPG

富士宮浅間神社





IMG_4560.JPG






IMG_4561.JPG

今回の台風の影響が少ないことや、、ツーリングの安全を祈願。



しっかりお参りしたので、、

さてさて、、昼飯、  富士宮と言えばもちろん焼きそば、






IMG_4574.JPG

ここずら、、そ~ずら~







IMG_4573.JPG

お腹ペコペコだったので、、参道入口にある

富士宮焼きそばのお店に、







IMG_4578.JPG


焼きそば大盛りとアイスコヒーを注文。

手際よく、お店のおばちゃんが作ってくれます。(^^)







IMG_4580.JPG

じゃ~~ん


私、はじめてB級グルメ、富士宮焼きそば食べたけど、こりゃ美味しい^^)

お値段もリーズナブルで、、楽しめました。








IMG_4586.JPG

ここからは、夕飯の食材とお酒を買い込んでキャンプ場に向かいます。








IMG_4606.JPG

52号を北上

この時期は、すごく空が高く感じて、気持ちいい!







DSCN0912.JPG

途中、セルバ身延店というスーパーで食材を調達

今日お世話になる「早川町オートキャンプ場」に到着。







DSCN0913.JPG

そうそうに設営!





DSCN0915.JPG


今回は、台風も来ているので、しっかり縄を張ります。









DSCN0916.JPG


じゃ~~ん  今日の燃料[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]





DSCN0920.JPG


まぁ、、いつも通りですが、にこやかに乾杯![グッド(上向き矢印)]






DSCN0923.JPG

まずは、加工肉!  これでだから、、痩せないだと思うけど(汗、好きなんだよなぁ~









早川キャンプ.jpg

キャンプは楽しいけど、すべて自分たちでやることなので、、意外に忙しい(汗






DSCN0927.JPG

お酒が、ビールから日本酒へ変わり、、ちょんこ鍋を、、







DSCN0931.JPG


最後は、、馬刺し    これがまた、、最高!







ー1早川キャンプ.jpg


とまぁ~~酒もなくなり、、睡魔が・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]







翌朝、いつものようにキャンプ場を探索




早川町(Wikipediaから)


早川町(はやかわちょう)は山梨県の西部にある町で、日本で最も人口の少ない「町」である。また、山梨県内の町としては最も西にあたる。「日本で最も美しい村連合」の一つ。

北部・西部を南アルプス(赤石山脈)、東部を櫛形山系、南部を身延山地に囲まれた山間地域で面積の約96%は山林となっており急峻な地形に40ほどの集落が点在している。
それと、おどろい事は、、町の40%のかたが望月さんだとか・・





DSCN0941.JPG

おやおや、、このキャンプ場、高級車が多いね、、、





DSCN0943.JPG

あら、、こちらにも。。



DSCN0944.JPG


DSCN0950.JPG

こりゃまた、、ずいぶんカラフルで、、良いテント、、

車は勿論、ドイツ社、






DSCN0951.JPG

こりゃ、、すごい!


キャンプ場の90%は外車だよ、、






そうか、、このキャンプ場、以前は「ランドローバーEX早川オートキャンプ場」という名前の民間経営のキャンプ場だったんだ、、最近なのかな、町が経営しだしたのは、、

しかし、豪華な車がこんなに沢山集まっているとは・・・(汗







DSCN0952.JPG

我々は、バイク専用のサイトに張ったのですが、、意外に空いていて

その他の施設も綺麗で、まったく問題ないキャンプ場でした。






さて、、帰りは、本栖湖に抜けて、富士吉田で「吉田うどん」を食べて帰還致しました。




DSCN0960.JPG

DSCN0958.JPG





そうそう、、以前CB400に乗っていたS君、転勤で四国に行ってたけど・・

先日、こんなメールが・・・




無題.png


S君:「ブログを見てて、キャンツーがしたくなり、本日決行しました、、確かにハマりそうです」(笑


お、、こりゃ、、良い事です^^) しっかりハマって下さいね^^)
それより、、凄いマシンを手に入れたね、積載が大変そうだけど、、北に行くならケース購入しなきゃ、、

そうだ、、こんど四国まで走るかなぁ~






IMG_4547.JPG



それでは、、また



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

リターンB

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね・・
早川寒くありませんでしたか?(^^;
10月の頭に家内と新潟ツーしました(御岳・伊那泊シャンセルして)
インカムからの家内のコールは(寒い寒い・・あんた寒くないの?)
寒かったです(朝の赤城高原・・)
焚き火をみて・・日本酒と馬刺し・・(たまりませんね(^^V)
ケースバランスもグーです。

by リターンB (2014-10-20 08:39) 

歳三君

ホントに高級車ばっかりですね~。
コレだけ見ちゃうと利用料も高いのでは?とか
思っちゃいますね(笑)
by 歳三君 (2014-10-20 21:22) 

たくや

ずら~と言うのは静岡ですね~(笑)
しかし、このキャンプ場ほんと、超高級車ばかり(汗)
Kだとパニアあるけど容量が少ないからどうするんでしょう?
by たくや (2014-10-21 09:14) 

さる1号

車は外車率が高いのですか・・・
考えてみれば元口君だって外車だし^^;
by さる1号 (2014-10-23 20:12) 

辰

リターンBさん
早川町はそんなに寒くなかったです。
さすがに、新富士五合目は標高2400だってので冷え込んでましたけど(笑
今が一番良い季節の感じがしますね、、と言いながら仕事で走りに行けないこの頃ですが。。
by (2014-10-25 17:40) 

辰

歳三君さん
バイクサイトは一泊1500円でしたので普通ですね、
ただ、コンセントのある一般サイトはやはり少し割高設定のような感じ(笑
by (2014-10-25 17:45) 

辰

たくやさん
そうですね、、ずら~は静岡、山梨でも使いますね(笑
なるほど、Kは容量が、、、(汗
by (2014-10-25 17:47) 

辰

さる1号さん
そうですね、、元口君は確かに外車ですね、
この日はバイク5台、その中でハレー2台、ホンダ2台
モトグチ1台、、、あ、バイクも外車比率が・・・(笑
by (2014-10-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。