SSブログ

北海道ツーリング2014(釧路→苫小牧:完結編) [北海道ツーリング2014]

7月12日(土)

道内最終日 釧路の朝

海鳥の元気な鳴き声で目が覚める。



DSCN0840.JPG

とりあえず

早朝、ホテルの周辺をお散歩





DSCN0843.JPG

ちょっと歩くと釧路川






DSCN0845.JPG

台風の影響も殆ど無く、、すっきり晴れあがった気持ちの良い朝






DSCN0851.JPG

昨晩は賑やかだった繁華街、
しかし、釧路は小さな飲食店がたくさんあるね、
町の規模から考えると少し多すぎる感じもするけど、、






DSCN0855.JPG

2日間お世話になりました、、ホテルロッソ、





IMG_3985.JPG

バイクも、屋根のある裏口に停めさせて頂き感謝です。

雨に降られたので、しっかり注油して、出発。





IMG_3991.JPG

太平洋を眺めながら海岸線の国道38号を帯広方面へ










IMG_3996.JPG


道の駅 うらほろにて休憩





IMG_3999.JPG


道内で何個食べたかな、、ソフトクリーム(笑






一休みしてから走りだすと、、、







2014-07 北海道 203.JPG


おや?




後ろの車、、?




見覚えが、、、




あらら、、




シルバーのアクア、、




G夫人が助手席で、、これでもか!というくらい手を振ってる(笑







IMG_4000.JPG


今日は別行動だったけど、、走っていたら、、私たちのバイクが道の駅から出て来たそうで、、
追いかけてくれたらしい[グッド(上向き矢印)]

しかし、、典型的な日本人のポーズで写真に入ってくれるご夫婦、(笑[手(チョキ)]

これから、、襟裳岬に行って千歳まで走り、飛行機[飛行機]で帰るとの事。

このたびは、大変お世話になりありがとうございました。
また、、来年もサポートカーとしてのお役目、、宜しくお願い致します。[手(パー)]




IMG_4005.JPG


国道38号から、、道道62号を抜けて






IMG_4010.JPG

快晴の中、、北海道らしさを 感じながら走ります。








IMG_4024.JPG


帯広から 道東自動車道へ乗る前に、、旧幸福駅を観光





IMG_4027.JPG

ステッカーなどお土産を買って、、


フェーリーの待つ苫小牧へ





IMG_4036.JPG



IMG_4038.JPG

昼食は、、占冠PA のハンバーガー^^)




IMG_4043.JPG


途中のんびりしすぎた感じで、、ギリギリで苫小牧に到着(汗









IMG_4049.JPG


慌てながら、、[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]入船手続きを済ませ、、乗りこみます。





IMG_4055.JPG

今回も、、カーテンで仕切りのあるカジュアルルーム。

お値段から考えても、、このタイプが私には丁度いいかな^^)







IMG_4066.JPG


早々、、風呂に入り、今年も無事走りきった事に乾杯![グッド(上向き矢印)]






IMG_4069.JPG

窓から、、苫小牧の風景を眺めながら、、お酒がすすみます。





IMG_4071.JPG


そして、、この日はワインで終了。



その後、、、





IMG_4073-t.jpg

Tさん(笑


なんだか、、このサービス台にハマったみたい(爆
ワインを飲みながら、、真剣な趣き・・・








ということで、、、



簡単に、、今回のツーリングの費用をご紹介。

全走行距離:2820㌔


高速代:15000約
ガソリン代:26000約(平均燃費 18.6)
フェリー代: 大間~苫小牧 4360円
       苫小牧~大洗 27570円
宿代 
    カッパ大国:2900円
    リッチホテル:4300円
    シーブリーズ:3780円
    キャンプ(支笏湖):1000円
    ホテルノーザンロッジ:9410円
    キャンプ(サロマ湖):0
    キャンプ(知床):400円
    ホテルラッソ(2泊):9900円

お土産:10000円
食事代、その他:40000円約

合計:155000円 ぐらいでした。昨年よりは少し贅沢した感じ、、、(汗

やはりフェリーは仙台からの乗る早割フェリーがいいね^^)



皆様、長々お付き合い頂きありがとうございました。
もうすでに、、北の国から帰って一ヵ月以上経ってしまい、、
少し記憶も薄れてきた感じでしたが、、少しでも皆様の参考になればと思います。




2014-07 北海道 205.JPG


さて、、来年は、、どこを走ろうかなぁ~






IMG_4018.JPG



バイクは、、どこを走ってもほんとに楽しい

しかし、、北の大地を走るのはまた別の感覚が刺激されているのか、、楽しさが倍増する、[グッド(上向き矢印)]
景色が雄大で、、なにより食べ物が美味しい!










1404881504916.jpg

  
   今年も北の大地は、、その圧倒的なスケールで楽しませてくれた、、、
         また来年、、この素晴らしい大地を夢見て・・・


      ではまた[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

たくや

今年も濃厚で楽しい思い出がたくさんのツーリングになりましたね~
しかし意外と費用かかりますね(汗)
by たくや (2014-08-24 19:40) 

さる1号

一度は行ってみたいですが・・・・予算がぁ~><
承認がおりないだろうなぁTДT)
by さる1号 (2014-08-25 06:10) 

リターンB

気になる費用がわかりました・・・・(二人分・・・;)
辰さんのブログを拝見しているうちに私自身もツアラースタイルに
なりつつあります。(^^V
家内とあっちこっちと泊まりでツーを今年はやってますが・・
雨とトラブル続きの連続で・・(^^;でも家に戻ると楽しい思い出になります。まだまだ書ききれないエピソードがあると思いますが、北海道編お疲れ様でした(^^
by リターンB (2014-08-25 08:54) 

カチカチ山

お疲れさまでした!
お金ぢゃ買えないものがありますよね♪
今年は北海道に行けませんでしたが、記事を見させてもらってウズウズしています(^^;
by カチカチ山 (2014-08-25 23:04) 

カチカチ山

おはようございます
今年は北海道にいけませんでした。
記事を見させていただき、行った気分になりました!
ありがとうございます!
お疲れ様でした(^_^)/
by カチカチ山 (2014-08-30 07:08) 

辰

たくやさん
今年は昨年よりフェリー代金など、、ちょっと贅沢してしまいまして、、
ただ、なんだかんだで10泊してますから、安いかもしれないです(笑
by (2014-08-30 10:14) 

辰

さる1号さん
是非、、チャレンジしてみて下さい。。毎月、、ちょこっと準備してけば
行けますから、、あ、、承認が一番の難関ですね(笑
by (2014-08-30 10:16) 

辰

リターンさん
近場を走り慣れてくるとちょっと遠くへ行きたくなってきますね^^)
是非、、ツアラースタイルで北を目指してみて下さい。
by (2014-08-30 10:18) 

辰

カチカチ山さん
コメントありがとうございます。
北海道はなんだか、、習慣になりそうです、
今年は行けなくて残念でしたね、来年はがっちり走りに行きましょう
私も、、来年に向けて、500円貯金始めました(笑

by (2014-08-30 10:25) 

りか

今度は無料キャンプ場も考えておいて下さいね。
熊の湯の日記も見ましたが、漁師さんはみんな「浜言葉」です。
積丹や古平、函館方面に行ったら「津軽弁」になります。
私は9月の連休は、知床カムイワッカの滝を目指そうかと企んでいます。
by りか (2014-09-02 00:44) 

辰

りかさん
次回は無料キャンプ場も狙ってみますね^^)
なるほど、浜言葉ですか~  殆ど意味不明でしたのでビックリしました。
知床カムイワッカの滝はシャトルバスで行くのかなぁ、、楽しみですね^^)
by (2014-09-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。