SSブログ

北海道ツーリング2014(番外編、釧路観光) [北海道ツーリング2014]

2014年7月11日

この日は朝から苫小牧へ向けて走りだす予定だったけど
九州から東日本にかけて上がってきた台風8号の影響で
帰りのフェリーが欠航、、釧路に連泊する事になった

フェリーが動かないのは仕方ない、、運よく G夫妻の飛行機は飛んでくれて2人を釧路まで
連れて来てくれたのだから、[手(チョキ)]、2人で観光するよりは4人の方が楽しいでしょ(笑




IMG_3909.JPGこのホテル、、「釧路ラッソ」 お値段の割には、、食事も美味しく、、
接客も笑顔で、釧路に泊まるなら次回もここだね。
繁華街まで1分というのも、、素晴らしい




IMG_3913.JPG

さてさて、、今日の移動はこれ、、Gさん運転で、私たちは後部座席へ


な~~んて楽なんでしょうね、、車って、、
雨が降っても、、カッパ着なくていいんだから・・・(笑




IMG_3922.JPG

釧路に来たなら、、まずは釧路湿原でしょ^^)
台風が近づいているわりには、、雨もまばらな感じ、、



DSCN0804.JPG

雄大な湿原を眺める事ができました、、




IMG_3932.JPG


IMG_3925.JPG

小雨の降る中、、釧路湿原駅へ




IMG_3928.JPG


台風の影響で釧路本線は終日運休、、
残念ですが、、車両を見ることはできませんでした。





IMG_3917-1.jpg

おかげで、、こんな事して遊んでみたり、、(笑





IMG_3934.JPG

鉄道好きのG夫妻と一緒にいくつかの駅を回りながらドライブ。






IMG_3937.JPG

天気が良ければこの展望台にも行ってみたかったけど、、
次回のお楽しみ、、





IMG_3938.JPG

しかし、、車はいいね!前日に知床から釧路まで大雨の中走ってきたせいなのか、、
屋根のある車での移動は極楽、、極楽、、

しかも、、ミュージックは「追いかけて横浜」(爆)  そうですよ、、はい、桜田淳子さんの名曲です(笑





IMG_3943.JPG

なんだかんだで昼食


おっと!!  またまた、、ぶたど~~ん、、

豚丼マニアになりそう




IMG_3939.JPG

今回は、、そばと豚丼のコラボ(笑


これもまた、、はずれなし!  美味しかった^^)






IMG_3944.JPG


国道391号を屈斜路湖方面へ走り、、近くの川湯温泉駅へ





IMG_3948.JPG

手作りソフトクリーム  絶品でした。









IMG_3955.JPG



おっと、、G夫妻![グッド(上向き矢印)]
こりゃ、、また、小さな三脚で![わーい(嬉しい顔)]
ご夫婦円満ですわ、、はい!






IMG_3959.JPG

近くの温泉ホテル 「きたふくろう」 
日帰り温泉にて疲れを癒します。




IMG_3961.JPG

源泉かけ流し、、




IMG_3964.JPG

少し熱めのお湯でしたが、、やはり温泉はいい






DSCN0812.JPG

硫黄山へ




IMG_3966.JPG

ここで、、遭遇したのはフルパニアを付けたCB(^^

カッコいいなぁ~
ヘプコのケースは安心感があるよなぁ~、、欲しいなぁ~


とまぁ、、おやじのつぶやき^^)




DSCN0826.JPG

おやじのつぶやきはどうでもいいのですが、、

ここ「硫黄山」 水蒸気が噴き出していて、、すごい迫力





DSCN0817.JPG

すぐ近くまで行けるので、、ビックリしました。



DSCN0821.JPG

皆さんも、、楽しんで観光してます。

Tさん足、、火傷しますよ!





まぁ、、 楽しんだと言えば、、




これ、、





IMG_3971.JPG

温泉たまご^^)






IMG_3972.JPG


自然の蒸気でしっかり茹でてます。




IMG_3973.JPG

こりゃ。。ウマ~~~[わーい(嬉しい顔)]





IMG_3974.JPG

ゆでたまご大好きのTさん、、、  大満足です。(爆笑







さてと、、そろそろ帰りますか、、






IMG_3977.JPG

年の為、摩周湖に寄ってみましたが、、やはり霧の中。[バッド(下向き矢印)]






IMG_3980.JPG



帰る途中  タンチョウ鶴 に遭遇![グッド(上向き矢印)]




一時は絶滅したと言われた特別記念物のタンチョウ、
地元の人達の長い保護活動のおかげで現在、その数は増えてきている
と言われている。  たまたま遭遇できて良かった^^)







この日はこれで終了


夜は近くの居酒屋で、、  





IMG01141.jpg



IMG01142.jpg




良い感じの居酒屋だったけど、、カメラ持って行かなかったのでスマホ写真だけ、、
次の日に備えて、、かる~~く飲んで、、終[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

このレポートは番外編なので、コメントは削除させて頂きました。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。