SSブログ

伊勢ツーリング(後篇) [キャンプ]

前日は8時過ぎごろまで、、焚火を眺め酒を飲み、、少し雨が降って来たので
準備し置いたミニタ―プの下に避難し、お酒も無くなり、お花見は終了。

すぐにテントに潜り込んだが、、その後、凄い嵐が・・・夜中に起きて外を覗くと、、ミニタ―プが飛ばされそう^^)
急いで、、ペグを打ち直し補強。  しかし凄い雨と風だった。[たらーっ(汗)]


DSCN0557.JPG


翌朝、、お得意の早起きでお散歩、、すぐそばの防波堤まで行き日の出を拝んだ。





しばらく、、ぼけ~っと海を眺めて、、[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]





DSCN0549.JPG

お散歩で見つけた防波堤脇のサイト、、夏は大賑わいするだろうね、






DSCN0547.JPG

すぐそばにこんなプライベートビーチのような砂浜も。^^)





DSCN0578.JPG

今回はほんと桜の花が残っていてくれて運が良かった。






DSCN0579.JPG


撤収作業開始、、昨晩の雨で、、用具はすべてびっしょり、、乾かしてから撤収したいところだが、、
出発が遅れるのも気になる。

この日は、伊勢神宮にお参りして、、その後、本州最南端、そこから、
紀伊勝浦町にあるホテル浦島がゴールとなる。







IMG_2584.JPG


キャンプ場の管理人さんに見送られ、、鳥羽キャンプセンターを出発、伊勢へ







IMG_2587.JPG


ここからは、お伊勢廻りになります。まずは、、伊勢神宮、外宮から





IMG_2613.JPG


そして内宮へ  





IMG_2604.JPG


厳かな中、しっかりとお参りをして、、





IMG_2616.JPG

ここで、ちょっと得した感じがしたのは、、朝早いのに車は既に渋滞&遠い駐車場へ回されるが、、
バイクは、入口近くまで入れてくれる。
おかげ横丁を歩いて来るのも良いけど、、時間があまり無かったので助かった感じ。






IMG_2630.JPG


その後は、、伊勢自動車道を紀伊長島ぐらいまで走りそこから、、海岸線を楽しんで南下






IMG_2622.JPG


伊勢付近で少し雨に打たれたが、、カッパを着る必要も無く走れた。[るんるん]





IMG_2633.JPG

獅子岩、、ほんとに珍しい岩だよね、、どう見ても獅子だよ[目]





IMG_2644.JPG

お昼は少し遅くなったが、、和歌山ラーメン(お店は焼肉屋さんだったがなかなか美味しかった)





IMG_2647.JPG


とにかく、、本州最南端に向けて42号を南下





IMG_2654.JPG

本州最南端の道の駅





IMG_2655.JPG

遠くに見えるのが、、くしもと大橋。






IMG_2663.JPG

やっと、、本州最南端に到着。

潮岬タワー 古い建物ような感じだが、、まだ営業はしていた。




IMG_2667.JPG

少し歩くとこのような、、石碑、、?まだ新しい感じがしたけど、、


隣に


IMG_2673.JPG

今まで本州最南端を守ってきた石碑だね、、今後取り壊しになるのだろうね、、




ん??



その向こうに



IMG_2669.JPG


こんな石像が、、いったいこの人は誰なのでしょう?

まぁ、、それは宿題として、、、

これで、、今回のツーリング目的は完了!

あとは、、3年前もお世話になったホテル浦島の温泉だ!





DSCN0581.JPG

浦島までは42号を戻ってすぐに到着。

前回と同じで、、従業員通路のトンネルに駐車場所を指定された。







IMG_2676.JPG





まずは、、部屋に入って、、今回は海側の部屋を。







DSCN0582.JPG

DSCN0590.JPG

ベランダからの夕陽が素晴らしい。[グッド(上向き矢印)]







DSCN0586.JPG

勿論、ツインルームをシングルユースしますので、、余ったベットは物置きに(^^)






IMG_2680.JPG


それでは、、温泉へ、[いい気分(温泉)]




DSC05029.jpg


やっぱ、、浦島の温泉は最高^^)
しっかり堪能させて頂きました。。[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]






IMG_2677.JPG

お次は、、いつものように宴席ということで、、今回はホテルの中にある
地魚とお酒が楽しめるお店「海つばめ」を選んでみた。
勝浦の街に出掛けても良いのだが、、船で渡らないと行けないし、、時間も無いので・・・







IMG_2691.JPG

まずは、、かんぱ~~い^^)[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




その後、、IMG_2695.JPG

こんな地魚中心のお刺身盛り合わせをオーダー

その他、、地の食材を幾つか頂いて満足、、満足




IMG_2696.JPG

お刺身は店長が事前に写真に収めて、、何の魚かわかるように名前を書いてくれた^^)






IMG_2694.JPG

地酒6種類を飲み比べ、、それに合うお刺身を堪能しながら、、夕食は終了。。

やはり、、日本人には日本酒だね^^) 最近日本酒が好きになってしまい、、ちょっとヤバい感じも、、
どうしても量を飲んでしまう傾向が、、歳だからすこし控えねば・・・(汗

このあと、、10時過ぎぐらいだったかなぁ、、疲れていたので、、すぐに就寝[眠い(睡眠)]





IMG_2704.JPG

つぎの朝、、私は6時前に起きて朝風呂堪能、、岩風呂の中から、太平洋に朝日が昇ってくるところを
見る事ができた。。(写真は残念ありません)


勝浦港が見渡せるレストランで朝食バイキング![グッド(上向き矢印)]



IMG_2703.JPG

またまた、、気合いを入れて食べないと、、帰るのに東京まで700㌔近くあるから、、[ふらふら]



IMG_2712.JPG

帰りに、3年前も立寄った那智の滝を見学。

IMG_2719.JPG

滝の神様に、家内安全


IMG_2720.JPG

そして、、商売繁盛を、、祈願


IMG_2718.JPG

さぁ、、あとは東京まで走るぞ~!!!!ご^~^



IMG_2730.JPG

最初は気持ちよく海岸線を、、


IMG_2743.JPG

桜の花も綺麗に咲き乱れる中を、、


DSC05099.jpg

そして、、途中で、、お決まり、赤福のお土産を購入。
これが無いと奥さまの気分が・・・



DSC05108.jpg


やった!!富士が見えてきたぞ~~、、、

ということで、、長編になりましたが、、終了です。

さてさて、、次はメンテ記事か、、それとも・・・

ではまた、[手(パー)]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

たくや

刺身の内容を書いてくれるのは助かりますね~
by たくや (2014-04-16 19:25) 

さる1号

刺身盛り合わせに説明付きはブログに助かりますね^^
岩風呂が気持ちよさそう~♪
赤福は外せませんね^^
by さる1号 (2014-04-17 06:54) 

辰

たくやさん
刺身の写真は私も最初びっくりしましたが、、
後々何を食べたのか判るので助かりました^^)

さる1号さん
刺身の写真、、ブロガ―ならそのまま載せちゃいけないのですが・・(笑
ネタになりましたので、、(汗
お土産は、、やはり定番、赤福ですね^^)
by (2014-04-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。