SSブログ

伊勢ツーリング(前篇) [キャンプ]

今年で3年目のお伊勢様廻り、、去年は仕事のついでに車で寄ってみたが
3年前に走ったとにかく広い紀伊半島をまた走りたくなり出掛けて来た


DSCN0532.JPG
正月以来のキャンプフル装備!
昨日のお酒が少し残ってる感じだが、、、睡眠はしっかりとれたので、、問題ない。





IMG_2468.JPG

天気もいいし、、良い旅になりそうだ^^)




IMG_2478.JPG

相模原で、Tさんと待ち合わせて、、高速道を富士を眺めながら快走!


途中清水パーキングで休憩





IMG_2491.JPG


朝食兼昼食のうどんを食べて出発



IMG_2487.JPG

IMG_2498.JPG


このパーキングはバイク乗りが寄りたくなるSA、、
珍しい改造ばいくを眺め、、クシタニshopにも少し寄ってみる。





IMG_2495.JPG



清水から中部横断自動車道を通って、旧東名へ
磐田ICで下りて伊良湖岬へ






IMG_2514.JPG

3年前は雨で何も見えなかった浜名バイパス
この日は快晴、、ただ、、凄い風だ、私のバイクはバイクも乗り手も重いので
なんとか大丈夫だけどTさんは悲鳴を・・・(苦笑





IMG_2519.JPG

伊良湖岬に到着。



IMG_2520.JPG

すぐにチケットを購入して上船手続き。



IMG_2522.JPG

バイクは2台だけ、、やっぱりかなり強い風で寒かったから皆さん乗ってないね~^)




IMG_2528.JPG

しっかり固定して出発、、1時間の船旅




DSCN0537.JPG


IMG_2529.JPG


IMG_2530.JPG


50周年記念で、、ライト付きのペンを頂いた。キャンプツーリングには必需品になるな、、^^)



さて、、鳥羽港に付いて予定していた志摩の先端にあるキャンプ場まで走ろうとしたが、、
少し時間がおしているので、、予定変更!

鳥羽のキャンプ場をと思い走っていると、、






DSCN0542.JPG

なかなか、、良いロケーションのキャンプ場
鳥羽キャンプセンタ~

またまた、、桜も咲いていて、、こりゃGOOD![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





IMG_2567.JPG

花見キャンプとなりました。

場所を確保してから
少し戻ってスーパーハローで買い物





IMG_2552.JPG

地物のお刺身も美味しくて^^)






IMG_2569.JPG

素晴らしい宴会になりました。




IMG_2558.JPG


キャンプ場の管理人から、大きなシイタケももらって、、
これがまた凄く美味しかった。






IMG_2576.JPG



IMG_2571.JPG


とりあえず一日目はこんな感じ、最近ネタはあるけど、、時間がなくて、、
続きはまた、、気長にお楽しみください。  ではでは



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

たくや

途中でフェリーか、いろいろな方法がありますね~
by たくや (2014-04-13 22:39) 

さる1号

伊勢に行くのにフェリーを使うという手があったんだ!
素敵な花見キャンプですねー^^
by さる1号 (2014-04-14 07:56) 

neno

最高ですねー。
僕もそろそろ長いの行きたいです。
青いV7stoneは足立のショップブログでカスタムの過程を
紹介していました。

by neno (2014-04-15 09:17) 

辰

たくやさん
伊良湖から鳥羽へのフェリーは2回目でしたが、
丁度いい休憩(仮眠)時間になるので、、おじさんツーリングには
走り抜けるよりは良いかもです。

by (2014-04-16 08:34) 

辰

さる1号さん
フェリーいいですよ、、浜名湖から伊良湖までの田舎道がまた
良い感じで、、他にキャンパーは来てなかったので、贅沢な花見となりました。^^)

by (2014-04-16 08:37) 

辰

nenoさん
そろそろ、、暖かくなってきたし、是非長いのお出かけ下さい。
なるほど、、モトグッチ乗りのTさんもこのマシンはすべて手が入っていて
なかなか、出会えないマシンだと言ってましたよ、、、
V7、、良いマシンですね^^)
by (2014-04-16 08:45) 

リターンバイカー

フェリー良いですね(^^ちょうど飽きない時間です。
よく金谷から船旅気分を味わいたくて東京湾フェリーで房総に行きました。家内が始めてのとき、はしゃいでいたのを思い出します。
でも、乗ったらたちまち着いちゃうんで・・・忙しいですよね(^^:
辰さんは4月に入り絶好調のバイクライフですね。(羨ましい・・)
私はGW無しの仕事付けで・・・家内からビーナス行きたいとかetc・・
朝日に・・夕日・・桜・・もうひとふん張りです。
by リターンバイカー (2014-04-25 20:02) 

辰

リターンバイカーさん
私も逗子に住んでいた頃は、よく原付で金谷からの船旅、、楽しみました。確かに1時間ぐらいだと慌ただしくて、、大変ですね、
ほんと、良い季節になってきました。
お仕事落ち着いたら、ビーナス快走してきて下さいね^^)/
by (2014-05-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。