SSブログ

たまに降るならいいけれど、、 [雑記]

DSCN0390.JPG


そろそろ、、バイクに乗って風を感じないと体調不良になりそうなこの頃、、
しかし、こんなに降られちゃ、バイクどころじゃない。

年明けから、仕事が忙しくて、、ブログとも遠ざかった感じ、

迷惑な大雪のおかげで週末の仕事がキャンセル(汗、、
良いのか悪いのか、時間が出来た^^)


ぶんちん君(CB1300)もスぺ石も流石にこの雪じゃ乗れない。
雪の日はやはり4輪だ、、
DSCN0398.JPG


おや?、、こんなに積もてちゃ、動くかな?





DSCN0400.JPG

1時間ぐらい懸命に雪かきをして、、
こりゃ明日は筋肉痛だな・・・


空は快晴。  さて、、富士山でも見に行くか、、






DSCN0415.JPG

尾根幹線を橋本方面へ、、

こうなるともう関東地方の雪じゃないね、、山梨方面に向うと、、なんだか積雪量が、、







DSCN0422.JPG

中央自動車道は通行止め[バッド(下向き矢印)]
甲州街道、、大弛見峠も通行止め、[バッド(下向き矢印)]

津久井湖から相模湖方面へ抜けようと思ったけど、、FF&スタッドレスではちょっと無理かな、、
あまり進んでスタックするのも嫌だし、、津久井湖の手前で引き返す事に。








DSCN0429.JPG

帰り道
おや、、こんなところで渋滞?





おかしいな、、[たらーっ(汗)]




また、トラックでも止まっちゃたかな






DSCN0430.JPG


なるほど、、ノーマルタイヤでスタックしているよ、、
しかし、こんなところをノーマルで、、ここまで走ってきたのも凄いな、、







DSCN0436.JPG


郵便屋さんのカブ、、ちゃんとチェーンまいて走ってる。ご苦労様です。[手(チョキ)]







DSCN0437.JPG

天気が良くて、、これでバイクだったら最高だけど、、まあ、、こんな景色もたまには良いかな、、[るんるん]








DSCN0441.JPG

自宅のそばの高台から、、富士を眺めて帰って来た。[グッド(上向き矢印)]

忙しい仕事の合間に、、オリンピックで少し体調を壊しつつ、、バイクに乗れない毎日。
3月も普通に忙しいと思うから、本格的に乗れるのは4月かな、、
まぁ、、チョイツーか、、ミニキャンでも行かないと病気になるね、[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し働いて、、旅に出るかな、
オリンピックでは応援していたレジェンドも頑張ってるし、、おやじも頑張らなきゃ^^)ではまた[手(パー)]

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

たくや

凄い雪の量でしたね。どこにも行け雪かきしてましたよ(笑)
関東で雪の被害が大きいので、心配です。
by たくや (2014-02-17 15:33) 

harry

実は自分もこちらに越して来るまでスタッドレスの威力を
あまりよく分かってませんでした(汗
多摩もしっかり積もってますね。今回の大雪ではスタッドレスだけ
じゃなく、4駆がいかに有難かったかを思い知らされてます。
今日は、ぶつかった痕の付いたクルマがやたらと目立ちました。
by harry (2014-02-17 22:34) 

さる1号

連続の大雪にはまいりましたね
毎週これでは乗れません~><
また雪の予報もあるようですが今度は軽くで抑えて欲しいですね
by さる1号 (2014-02-18 05:54) 

カチカチ山

うへぇぇ…凄すぎます(・_・;)
その積雪は‥
除雪車が無い?から大変ですね。。
気を付けて下さいね
すぐ融けるでしょうけど‥
by カチカチ山 (2014-02-19 00:26) 

辰

たくやさん
ほんと、凄い雪でしたね、いつも気軽に
行ける、道志や秩父などはまだまだ走れない感じ、、早く雪解けしてほしいですね。
by (2014-02-20 17:09) 

辰

harryさん、
これだけ降ると四駆がほしくなりますね、
山梨にこんな降るとは思わなかったです。
天気予報は少し安定してきたので、これから大雪は無いような気がしますが、、とりあえずご安全に過ごしましょう。
by (2014-02-20 17:15) 

辰

さる1号さん、
まだ雪がとけない場所もあるようで、
ほんと、びっくりする大雪でしたね、
野菜の値段も気になります。
by (2014-02-20 17:19) 

辰

カチカチ山さん
関東でこんなに降ってしまうのは
反則ですよ、雪に対する装備が何もないので
復興まで時間がかかりますね、、
冬の富士などは空気も綺麗でいい場所なのですが、当分は行けそうにないです。
by (2014-02-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。