SSブログ

佐多岬を目指して(前篇) [弾丸ツーリング]

あ~忙しい、、
なんだかんだで、、鹿児島からもどってもう1週間経ってしまった。

とりあえず、、ツーレポを書かなきゃ、、



急遽、、決めてしまった弾丸ツー、、きっかけはバイクブロガ―さる1号さんの
大分弾丸ツーを読んだ事でした。

こりゃ面白そう!よし私も大分へと思って、早々にフェリーのネット予約までしましたが、
よくよく条件を確認してみると、
この週末の連休は、フェリーのアップグレードができない期間、行き帰りとも雑魚寝が原則、
寝場所を少し普通の方より大きく使う私の場合、行き帰り共アップグレードできないのは、、[あせあせ(飛び散る汗)]

特に帰りは、大坂から500キロを走りを考えると、、寝不足は絶対に危険、、
さて、、どうするかと考えていたら、、鹿児島行きが、、え、、こっちなら行き帰りともツーリングベットを
確保できる?、よし!それなら、鹿児島でもいいや、、、本土最南端佐多岬を目指そう!



IMG_1282.JPG
それでは本題へ


11月2日(土)
今日は大阪南港かもめフェリー乗り場まで走る。
17:00までに到着すればいいから、、のんびり出発、8時過ぎにスタート。




IMG_1285.JPG

天気は曇り、、圏央道の愛川相模原から乗って、、大阪まで、、






IMG_1291.JPG

新東名を気持ちよく走ります。
オイル交換も終えて、、エンジンの調子はGood!
タイヤサイズも純正に戻したので、直進安定性が増した感じだ。







IMG_1298.JPG

途中、、ライダーが集う清水SAにて休憩、クシタニのお店なども物色。







IMG_1306.JPG

ここではKTMの試乗会をやっていました。






IMG_1308.JPG

時間があれば乗ってみたかったけど、、
少し見物して、、出発。






IMG_1314.JPG

お腹が空いてきたので、浜松SAで昼食に。





IMG_1313.JPG

ここの鰻丼、、美味しかったなぁ~






IMG_1315.JPG

この厚さがいいね^^)





IMG_1311.JPG


ぶんちん君(CB1300)も腹ごしらえして、、それにしてもガソリン高いねぇ~






IMG_1325.JPG


名古屋の手前で、、ちょっと渋滞が、、
スリスリしながら、クリアします。






IMG_1329.JPG

雰囲気の良い刈谷パーキング。コーヒー休憩。





IMG_1334.JPG


伊勢湾岸自動車道、、これで3回目かなぁ、、名港トリトンの迫力ある吊り橋は何度走っても大満足。





IMG_1338.JPG

新名神高速道、、ここも眺めが良く気持ちよく走っていきます。


IMG_1344.JPG





IMG_1345.JPG


さて、、大阪市内に入るところ、、
ありゃ、、どっち行くんだっけ?
しっかり地図で確認して、、大阪は車でもあまり走った事がない。
湾岸まできっちり辿り着かないと。





IMG_1351.JPG

港大橋。関東で言えばレインボーブリッジかな?

港大橋:
全長980メートル。橋の種類はトラス橋、トラス橋としては中央径間510mは日本最長、
世界3位の長さである。



IMG_1353.JPG

大阪湾を見下ろして走ります。







IMG_1361.JPG

15時過ぎ、だったかなぁ約8時間、少し早めに到着。
おや?今のところバイクは私だけ(汗






IMG_1362.JPG


IMG_1363.JPG

入船手続きをして、、
おっと、、弾丸バイクプラン、、宣伝してますねぇ、、
まぁ大分まで乗って、、そこから志布志まで走って帰ってくるのが、、一般的かな・・






IMG_1364.JPG

さてさて、志布志港まで 15時間の船の旅。





IMG_1369.JPG

船内、ツーリングベットは貸切状態。
乗船してまず、風呂へ直行!


IMG_1375.JPG

IMG_1370.JPG

この日の夕飯は、節約の為、、コンビニ弁当と発砲酒






IMG_1371.JPG

その後は、ベットにて持ち込んだウイスキーを水割りに、、
この日の為に準備した本を読んでいるうちに、、
いつのまにか眠ってしまってました。[眠い(睡眠)]


1日目はこんな感じ、、ではまた^^)/
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

たくや

やっぱり8時間位掛るんですね(汗)
by たくや (2013-11-11 14:47) 

さる1号

雑魚寝だと休まりませんからね
フェリー降りてから8hも走るわけですから個室は欲しいですね
往きはまぁ気合で雑魚寝でも何とかなりますが・・・^^
鹿児島から高千穂目指すのもいいかも^^
by さる1号 (2013-11-11 16:38) 

カチカチ山

おぉー、素晴らしい計画ですね
ビックリです^_^;
船旅もイイですね♪
次回が楽しみです!
by カチカチ山 (2013-11-12 14:12) 

ひりゅう

おお、九州行きでしたか。

楽しそうですね。
by ひりゅう (2013-11-12 21:50) 

辰

たくやさん、
途中、のんびり食事したりしてると8時間以上
かかちゃう気がします。まぁ500㌔ですから・・・(汗
by (2013-11-16 15:18) 

辰

さる1号さん
そうなんです、帰りは絶対個室が欲しくて、、
雑魚寝でも寝れない訳じゃないと思いますが、
やはり、疲れが取れないような気がして、、
高千穂方面を目指すのも良いですね^^)
by (2013-11-16 15:21) 

辰

カチカチ山さん、
是非、、チャレンジして下さい(笑、
なんて、、やっぱり九州ではもう少し走りたい感じがしますね、、
次回は、宿泊するように軍資金を貯めます。

by (2013-11-16 15:24) 

辰

ひりゅうさん
移動距離はかなりあるツーリングでした(笑
次回はもう少しのんびり走るようにしないと、、
by (2013-11-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。