SSブログ

ぶんちん君、(オイル、ブレーキパット交換) [メンテナンス]

前回のオイル交換から、、約3500㌔、、私としてはあと1000㌔ぐらい走りたいところだが、
急に思い付いた長距離ツーを控えているのでメンテはしっかりやっておかないと、、



IMG_1262.JPG

はじめてフラッシングオイルとやらを使ってみた、、こいつ、随分鮮やかな色してる。
これで、エンジン内部を洗浄したようだ、IMG_1264.JPG


IMG_1266.JPG

2回に一度オイルフィルターも交換、、今回は赤[わーい(嬉しい顔)]







IMG_1267.JPG

オイルをしっかり排出させてる間に、プラグも交換。[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_1268.JPG

またまた、、オイルはリーズナブルなG1
まぁ、、ホンダ車なら、こいつで十分、、






IMG_1269.JPG


ブレーキもチェック、こりゃ交換しとくかな、、
キャリパーをパーツクリーナーで洗浄しながら交換。ついでにブレーキフルードも入れ替えて、、





IMG_1273.JPG

リヤは随分長持ちしたなぁ~ほぼ、、フロントの倍だ。
走り方が悪いのかなぁ、、






IMG_1263.JPG

さて、、準備万端!


今度の3連休は、、、31度線を目指して西に激走予定です!!


ではでは[手(パー)]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ひりゅう

お疲れ様でした。

西のほう??・・・どこいくんですかぁ~。

by ひりゅう (2013-10-30 18:35) 

たくや

何処でしょう~
by たくや (2013-10-31 11:17) 

辰

ひりゅうさん、たくやさん、おはようございます。
大阪から弾丸フェリーで鹿児島まで行ってます。
かごしまの天気が少し心配なのですが、まぁ、のんびりたのしんで走って来ますね、、ヽ(^。^)ノ
by (2013-11-01 07:41) 

さる1号

弾丸ですか、いいですねー^^
by さる1号 (2013-11-10 09:54) 

辰

さる1号さん
おかげさまで、さるさんの記事がきっかけでした^^)
ほんと、楽しめました。。
by (2013-11-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。