SSブログ

おやじキャンプツーリング(白州、尾白の森キャンプ場) [キャンプ]

10月12日土曜日
3連休初日、連休中は天気も良くまさに行楽日和。
仕事の予定も入っていたが、、ここはひとまずキャンセルして
久々、おやじキャンプに出掛けてきました。


IMG_1155.JPG

なんだか10月もなかばなのに、、気温が高い[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニ休憩、喉が乾きすぎのTさんはノンアルコールで、、(^^)

土曜日の午前中、、少しだけ残っていた仕事をかたずけ、Tさんとは昼前に待ち合わせ、
今回は、走りよりも、キャンプを楽しもうと言うことで、以前一度伺った事のある「尾白の森キャンプ場」へ
IMG_1157.JPG


中央道を快走





IMG_1165.JPG


八ヶ岳が見えて来た、、


須玉インターで下りて、ひとまず、遅めの昼食。



IMG_1168.JPG

眼に入ってきたラーメン屋さんに入る事に、

お腹は空いているが、夜に備えて、軽めのラーメン




IMG_1167.JPG


右が、私、トンコツ太麺、左がTさんあっさり細麺、
どちらも、美味しくいただきました。



IMG_1170.JPG

それから、キャンプ場の近くで、食糧調達。






IMG_1175.JPG


このお店も、キャンプ場の近くにあったお肉屋さん
ここで今回は、馬刺しを調達!



IMG_1174.JPG


甲州名物 、、馬刺   桜肉   こりゃ宴が楽しみだ。






IMG_1182.JPG


到着して、すぐに設営、今回もあまり混んで無く、ゆったりとした林間サイト。
ちょっと派手な色のタ―プを新調、ミニタ―プなので実用性はどうかなぁ~
まぁ、、急な雨でちょいと避難的に使えれば、それと、ソロだと私のように
全室の小さなテントには重ねると効果的かな。




IMG_1187.JPG

設営後はすぐに隣接した尾白の湯へ
歩いて5分もかからない立地がいいね^^)



IMG_1191.JPG

しっかり温泉で温まって、、もう喉がからから、、[わーい(嬉しい顔)]
サイトに戻る前に軽く飲み始め、、




IMG_1193.JPG


ここの、揚げ方が良くて美味しかったなぁ、、






IMG_1196.JPG

さて、、テントに戻り、仕切り直しです。
3回目の乾杯をして馬刺し登場!





IMG_1198.JPG


こりゃ、、馬~~い、、、ほんと   ウマ~~~い

肉屋のおばちゃんがサービスしてくれた、ニンニクを刻んで、それとトウガラシも添えて、、



いやぁ、、ほんと、絶品でした!





DSC04531.jpg

まあ、こんな感じでやってます。(Tさん撮影)


そして、お酒は冷酒に切り替わり、





IMG_1199.JPG

このおでんを摘まみながら、





IMG_1200.JPG

最後はうどんできっちり締めて、、おやじの宴会は終了。





翌朝




IMG_1210.JPG


6時前に、起きると、気温は6度、昨日の気温と比べるとかなり冷え込んできた感じ。

まぁ、、これぐらい冷えてると、朝のコーヒーもいつもより美味しく頂ける。




さて、、今日は清里から、野辺山、そして信州峠でも走って帰りましょう!





IMG_1214-1.jpg

小渕沢まで行く途中に、素晴らしい眺めの展望台が、、
地図で見てみると20号から小渕沢に抜ける道で、すずらん大橋というループ橋。

雲ひとつなく快晴!  気温も丁度いい、バイク日和だ





DSC04537.jpg

お、、Tさんが途中で見つけた変な標識、、、の?(笑)





IMG_1223.JPG


小渕沢から八ヶ岳高原道路を清里方面へ、快走! 快走!






IMG_1228.JPG


まきば公園近くの富士山スポットで富士を見ながら休憩。

う~~ん良い眺め、






IMG_1226.JPG


おや、、こいつはカッコいい車が集まってるよ、

こりゃ、「アルファロメオ・スパイダー」だね、初期型もあるかなぁ、
文句なしにカッコいいわ、、







DSC04549.jpg


鉄道最高地点、
たまたま、走ってきた小梅線をすかさず撮影、、(Tさん)






IMG_1241.JPG

小腹が空いたので、近くのお蕎麦屋さんへ、





IMG_1236.JPG


名物おやき(野沢菜)とお蕎麦をいただいて、、





IMG_1238.JPG

かる~い昼食。




IMG_1245-1.jpg

とにかく、川上村はいい、この季節、一度は走りに行きたい道だね、、

Tさんもいつものポーズでご機嫌です。





DSC04555.jpg


こうなると、、私も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]






IMG_1250.JPG


信州峠、、




IMG_1251.JPG


ソロの女性ライダーが走り抜けて行きました。





IMG_1252.JPG

丁度、白菜の収穫時期、
この大きなトラクター、、北の大地を思わせる感じ。

それと、やっぱ、、ブレバのヘプコベッカーいいなぁ~  





DSC04569.jpg


そこから、山梨の広域農道を楽しみ、、





IMG_1260.JPG


双葉SAスマートICから、、中央道に入り、帰ってきました。

次回は、紅葉を楽しむ感じかな、、その前に少しメンテナンスしなきゃ  ではまた[手(パー)]
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

たくや

馬刺し美味しそうですね~
電車走っているの見たことないです(笑)
by たくや (2013-10-14 23:30) 

さる1号

小梅線、自分も走っている姿を見た事が無いです
しかも最高標高点で・・・
いいなー^^
この土日、空が気持ちよくて良くてツー日和でしたね

by さる1号 (2013-10-15 06:35) 

ひりゅう

馬刺し~っ!、うまそうですね。(*^^)v

三連休おてんきで良かったです。キャンプも楽しそう。
by ひりゅう (2013-10-15 18:33) 

カチカチ山

キャンプ楽しそうですね♪
天気が最高ですね
北海道みたいな景色ですね
いろんな旨そうなものを食べて‥羨ましい~(^^)
by カチカチ山 (2013-10-15 23:23) 

POWERED

仕事しないで息抜き。
これを忘れて生きていけませんよね。
たておき
by POWERED (2013-10-17 03:08) 

POWERED

↑ 誤爆しました(笑)
縦置きツインは良いですよ~。
でも高速メインならCBは無敵かな~、
たまにあのキュイーンを思い出します。
by POWERED (2013-10-17 03:11) 

辰

たくやさん
私もはじめて小海線が走っているの見た感じです。
甲州の馬刺し、、ちょっと頼りない感じのお店でしたが、、
美味しかったです。
by (2013-10-20 07:30) 

辰

さる1号さん
ほんと、最高に気持ちいい一日でした。
これから、紅葉のシーズン、寒くなる前にもうひと走りしないと、、
by (2013-10-20 07:33) 

辰

ひりゅうさん
キャンプも慣れてきまして、、楽しんでます。
ただ、自然を楽しむのか。。お酒を楽しむのか(汗
お酒中心になっているような・・(苦笑
by (2013-10-20 07:35) 

辰

POWEREDさん
縦置きツインいいなぁ~
そろそろ、、私も、、なんて考えたいところですが、、
先立つものが・・・(涙
まだまだ、、数年は4発楽しみます、、、
でも、たまにはキュイ~ンも良いですよね、

by (2013-10-20 07:43) 

歳三君

最高地点で良いタイミングで電車が来ましたね~。
何度か行きましたが一度も見ていないので羨ましいです。
清里周辺は走ってて本当に気持ちいいですよね。
by 歳三君 (2013-10-22 22:45) 

辰

歳三君さん遅くなりまして、、(汗
タイミングがほんと良かったです。
清里から川上村方面はほんと走っていて幸せな
気分になりますね^^)、、もう紅葉の時期ですね、、
by (2013-10-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。