SSブログ

久々のお散歩ツー [CB1300SF SC40]

なかなか更新できなくて、、すみません(汗
最近は仕事が忙しく、、走る暇も無くて、まぁね、、、すごく良い事ですが、、

あと、ちょっと思った事が、、ブログってやはり習慣だから、
間隔を開けて書くっのって、、意外に億劫になるね[あせあせ(飛び散る汗)]・・

それと、、私だけかな、、書いていないと、文章も頭に浮かばなくなってくる、、まったく困ったものです。

と、言ったものの、ブログは日記みたいなものだから、細々と続けていきますので、、
まぁ気長にお付き合い下さいね。




IMG_0992.JPG
それでは本題。

9月14日(土)
久々にZZR1400のnoriさんと軽~くお散歩ツーリング

天気が不安定だし、noriさんが午後から予定があるので、、近場をぐるっと回るプチツー




IMG_0995.JPG

早朝6時に集合!!
保土ヶ谷バイパスを横須賀方面へ、、
おや?土曜日のこんな時間帯なのに、車が混んでるね、、
物が動いてる?ということは、景気が少し上向いて来てるのかなぁ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



IMG_0997.JPG

横須賀横浜道路を快走・・・だったけど、、あら、、雨が、、、[がく~(落胆した顔)]
朝比奈インターで下りて鎌倉→江ノ島方面に向かいます。







IMG_1001.JPG


いつ走っても変わらない雰囲気、、古都鎌倉。

う~~んやっぱ懐かしい。[グッド(上向き矢印)]





IMG_1006.JPG

鎌倉八幡宮から海岸へ、、この鳥居を抜ければ海だ![リゾート][グッド(上向き矢印)]






IMG_1016.JPG

最近は忙しくて、のんびり海を眺めに来ることもできなかった・・・
天気は少し曇ってるけど、、やはり湘南の海は良いね。





IMG_1018.JPG

おっと、江ノ電も走ってきたよ。  あら、観光シーズンだからかなぁ、4両繋がってる。







IMG_1022.JPG


江ノ島デニーズにてモーニング

ここで、、休んでいたら、、外は大雨、あらら・・・
しっかり休憩して、、天気も回復してきたので再スタート





IMG_1037.JPG


西湘バイパスを爆走!  足柄峠へ

このコース、実は私初めて、、晴れている峠にある展望台から富士が一望できるとか、、






IMG_1039.JPG

峠を越えて静岡方面に出たら、、雨雲が無くなり、、青空も^^)/
快晴だと、眼の前に霊峰富士の姿を見る事ができるそうで・・・次回リベンジ![晴れ]






IMG_1050.JPG


富士吉田で吉田うどんでも食べて帰る予定だったけど、、

富士五湖方面に怪しい雨雲・・・う~~んこりゃ怪しすぎる。。

ここは、無理せず246から、、東名高速に乗って帰還です。




IMG_1033.JPG

あら、、こりゃ片減りしてる。
そろそろ、交換しないと危ないね、、


でも、、最近

IMG_0986.JPG


シエンタ君のタイヤ交換。




IMG_0987.JPG

スぺ石君も・・・



オイル交換もしなきゃいけないし・・・

やはり、酒席を減らして、、節約だな^^)





IMG_0993.JPG


おっと、、そうそう、、noriさんのZZR1400、今回で見納。。

10月にロングの九州方面ツーリングを予定していて、、それがラストツー

ちょっと寂しい感じはするけど、、、

新型導入は10月中頃、、楽しみですなぁ、、^^)/ ではでは。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たくや

あれ~湘南は雨だったんですね(涙)
江の電の4両初めて知りましたよ。
この次は晴れますように。
by たくや (2013-09-16 19:37) 

さる1号

自分も鎌倉に向かっていて(電車でしたが^^;)雨でUターンでした
タイヤ、自分も車とバイクのWで交換
財布が震えました・・・
by さる1号 (2013-09-17 06:37) 

neno

間隔があくと言葉が出なくなりますよね...。分かりますー。
更新 楽しみにしていますので無理のないペースで...!
ところで走行中の写真はどうやって撮られているのでしょう?
過去記事にあった気もしたのですが見つからなくて。

by neno (2013-09-17 15:18) 

辰

たくやさん 
そうなんです、、この日は横須賀から湘南方面は雨で、、
内陸へ向かうと天気が回復してきた感じです。
もう少し肌寒い感じですが、、やはり秋は空気も澄み渡り
良い時期ですね^^)
by (2013-09-21 07:13) 

辰

さる1号さん
古都鎌倉、これからがシーズンですね^^)
消耗品の交換って周期が重なると厳しいですよね、、
私の場合、、バイクはもう少しだけ頑張ってもらわないと・・・(汗
by (2013-09-21 07:16) 

辰

nenoさん
そうなんですよ、、間隔が空いてしまうと・・言葉が・・・
日々の出来事でもネタはたくさんあるのですが、、、
まぁ、、もう少し自由に発想してのんびり書いて行きますね^^)
走行中の写真は、、コンデジを首から下げてポケットに入れておいて
片手操作にて撮影してます。
慣れないと危ないのでお勧めできませんが、、
画像はトリミング修正をしてアップしています。
by (2013-09-21 07:26) 

hosubee

ご無沙汰しております。

うちのCBも先日タイヤ交換しました。   リアのみですが!
辰さんと同じ、メッラーをはいてましたが、一年、6000km位で
すが、溝がなくなったため(真ん中の)交換に至りましたが、
地元ではなかなか、タイヤの選択肢が無く、仙台まで出向き
交換してきました。 
んでも、高いッス!  交換したら、もったいなくて、
中々走りれませんが、雪が降るまで、楽しまないと・・・!
by hosubee (2013-09-25 08:26) 

辰

hosubeeさんこんばんは、
タイヤはほんと高くて困りますねぇ~
次回の交換は、標準サイズに戻そうかと考えてます。
今のは、、既に10000㌔走ってますので、、もう寿命ですね、、
その他、ブレーキパットなど、、交換時期に来てるから・・(汗
まぁ、、なんとか自分で作業して工賃浮かさないと・・・(笑

清々しい季節です。しっかり楽しんで行きましょう!
by (2013-09-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。