SSブログ

猛暑、、猛暑、、朝駆けだ! [CB1300SF SC40]

8月11日
暑いね、、ほんと、、久々に少し時間が作れた日曜日
北海道から戻って、一か月ぐらい殆ど乗って無かったので、
少し走ってきた。
とにかく、、日中は暑いので・・・ 朝駆けでしょ、、


IMG_0931.JPG
早朝5時35分でも29度もある、、涼しい所へ行かなきゃ、
でも一日走るのはちょっと辛いので、、行先は箱根。






IMG_0934.JPG

尾根幹線を気持ちよく抜けて






IMG_0935.JPG


小田原厚木道路で箱根へ






IMG_0941.JPG

まだ、8時前、車の数も少なく、快適に走る






IMG_0945.JPG  

駒ケ岳ロープウェイでもっと涼しい所まで登りたかったけど・・
始発は9時、まだまだ時間があるので、今回はパス





IMG_0947.JPGIMG_0949.JPG

箱根神社に立ち寄って、しっかりお参り。





IMG_0950.JPGIMG_0951.JPG


縁起の良い、箱根神社の湧水で清めます。






IMG_0956.JPG


箱根の山の上は27度ぐらいで快適だったけど
山を下りて来たら、、またまた凄い暑さ、こりゃ、、休憩しなきゃ熱中症になるよ、
湯元のデニーズでひとやすみ、、






IMG_0957.JPG

帰りは初めて通る、圏央道を厚木から相模原愛川まで







IMG_0967.JPG


景色も良く、、新しい道は気持ちがいい^^)



IMG_0971.JPG

この道は、小田原厚木から直通で相模原愛川インターで下りると
すぐに129号に合流する、
こらなら、今まで苦痛だった厚木市街での渋滞などもワープできるから
伊豆・箱根がまたまた近くなった感じ^^)[グッド(上向き矢印)]




IMG_0972.JPG


ちゃんとパーキングあって、待ち合わせ場所としても良いかも、





IMG_0983.JPG

こんな温度はじめてじゃないかな、、
急いで帰ってきて、、10半にはシャワーを浴びてすっきり^^)





IMG_0984.JPG

お土産は、、あ、、もう古いかなぁ・・・(笑



ではまた^^)

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

たくや

早朝出発でも暑いですね~
戻る時間も重要ですよ!
by たくや (2013-08-14 16:39) 

歳三君

圏央道が少し延長したんですね。
全然、知りませんでした。
たしかに厚木周辺の混雑を避けるのに良さそうですね。
by 歳三君 (2013-08-14 17:53) 

さる1号

無茶苦茶暑い土日でしたよねー
10時で既に40℃越え・・・・
早朝はよくても戻ってきたときにバテそうですね
自分は土曜日の暑さにめげて日曜日は籠っていました^^;
by さる1号 (2013-08-15 16:47) 

辰

たくやさん
そうなんです。9時ぐらい迄に戻るのが
良さそうです。それにしても、いつまでこの暑さが続くでしょうね、(^^)v
by (2013-08-16 06:34) 

辰

歳三君さん
圏央道は凄く便利です。ただ休日半額で450円でしたから、あの距離だと割高感はありますねぇ〜まぁ、町中の渋滞回避には変えられませんが、、♪~(´ε` )
多摩地区からはホント便利なルートです。
by (2013-08-16 06:40) 

辰

さる1号さん
強烈な暑さで、やはりこの時期は朝駆けで短い時間しか走れない感じです。
早く涼しくなって貰いたいすねぇ~
by (2013-08-16 06:47) 

POWERED

41℃が普通になりましたね。
群馬も毎日汗だくです。

いつ登るの!?
by POWERED (2013-08-16 13:56) 

harry

多摩地区から避難してきて何とか生き延びてます(笑
CBだと、自分の熱風も厳しそう...
圏央道、便利そうですね。年末に帰る時に使ってみます。

by harry (2013-08-22 06:53) 

辰

POWEREDさん
そろそろ涼しくなって欲しいですねぇ~
この天気じゃ走りに行く気合がでません。
Σ(´∀`;)
by (2013-08-25 04:20) 

辰

harryさんど~もです。
圏央道はほんと、便利になりました、
伊豆、箱根へは街中を通らず行ける感じ(^^)v
しかし、都内は異常に暑いです、、信州では
そろそろ秋風を感じられるのでは、、
私も秋は信州方面におじゃまします。Σ(´∀`;)
by (2013-08-25 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。