SSブログ

富士の山火事?? [CB1300SF SC40]

ブログの更新も、、またまた、さぼり気味のこの頃、、
以前よりバイクで走ってないから、書くことも少なくなって、、
まぁ、、の~~んびり、、書いていきますので・・・


そうそう、もう、2週間前になるかな、、息子のディオのブレーキパットを交換してあげた。



IMG_5258.JPG


簡単な作業かと思っていたけど、、あれ、、
前輪を外さないとディスクが外れないタイプ?




IMG_5262.JPG

外してみてビックリ!  こりゃ、、使いすぎだよ、、

おかしな音がするって言ってたけど、、もっと早く交換しないと、、[ふらふら]
ちょっとローターも削れてるな、まぁ、パットだけしか交換しないけど。






IMG_5266.JPG

オークションで買った安いパットだけど、かなり良くなった感じ。


ついでに、、私のスぺ石100もメンテナンス。




IMG_5268.JPG

オイル交換と





IMG_5270.JPG

プラグ交換

このクラスのスクーターは、少し短めの周期で交換した方が良いらしい。
これで、また、元気に走ってもらいましょう、、そうだタイヤ交換もそろそろしないと、、



IMG_5298.JPG

おっと本題。


久々にモトグッチ ブラバ乗りの Tさんと、プチツー




IMG_5300.JPG

おやおや、、Tさん、また色々電気系統の部品が・・・
レーダー探知機も付いたので、、安心、安心^^)





IMG_5302.JPG

おお、、このスクリーンバイザーも、、良い感じ。。
これで、高速走行も、Goodでしょ、、






IMG_5305.JPG


久々の道志道を快調に走り抜け、、少し寒くなったので
途中、コーヒーブレイク。[喫茶店]






IMG_5317.JPG

道志道から、上野原に抜けそこから富士を目指します。(いつもと逆コース)



おや、、なに、、この煙は、、[あせあせ(飛び散る汗)]



え、、、



まさか、、そう、、、



ミサイル、、、え、、   噴火、、[がく~(落胆した顔)]




と、、





IMG_5324.JPG

こりゃ、、すごいわ、



近くまで走って行ったら、、これは地域恒例の、火入れ(野焼き)だったようで、、
3000人以上の方が参加し、一斉に火を付けたとのこと、、

しかし、、ほんと燃やし過ぎでしょ、、[がく~(落胆した顔)]





IMG_5336.JPG


この日は、いつもと違うコースで
河口湖から初めて通った若彦トンネル、、意外に長いトンネルを抜けると
すずらんで有名な芦川渓谷へ出る、36号は左折して、市川方面へ





IMG_5354.JPG

昼食は、笛吹川の河原で、、






IMG_5355.JPG

やっぱり野外で食べる、マルちゃん正麺は旨い。
コンビニでおにぎりを買って、、、





IMG_5359.JPG

帰りは本栖みちを通って、富士を眺めながら帰ってきました。





IMG_5372.JPG

ゴールデンウィークも近くなってきた。さて、、どこを走ろうかなぁ~  では[手(チョキ)]



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

harukichi

外で食べるマルちゃん正麵美味しそうですね!!
今度試してみます。
by harukichi (2013-04-21 19:39) 

カチカチ山

コチラでも寒風山という山を「山焼き」します。
でも、富士山バックの野焼きはダイナミックですね(^_^;

今年は辰さんのように、青空コーヒーグッズをと考えてます♪
缶コーヒーでは満たされません(笑)
by カチカチ山 (2013-04-21 20:33) 

たくや

富士山周辺の野焼きは規模が違いますね~
以前燃えカスが飛んできてビックリしましたよ。
お外でラーメンいいです!
by たくや (2013-04-22 08:42) 

ぐっちゃん

いつも楽しく、参考にさせていただいてます。

富山で、SC40スペンサーに乗っている、46歳オヤジです。

質問ですが、ナックルガードはワイズギアの物ですか?

サイトを探しても廃盤なのか出てきません・・・

どこか購入できるところ知りませんか???

ぶんちん君、今後も、カスタムの参考にさせていただきます~
by ぐっちゃん (2013-04-22 10:39) 

さる1号

野焼き、凄いですねぇ
ミサイルって・・・・ジョークにならない気が^^;

by さる1号 (2013-04-22 22:36) 

POWERED

ど~も(^-^)
GWはやはり群馬県ではないですか(笑)
新緑がキレイな季節になりました。
計画立てて、遠くに旅したいですね!
by POWERED (2013-04-23 22:40) 

辰

harukichiさん
マルちゃん正麺はビックリの美味しさですね^^)
野外で食べると絶品です。
キャンプの夜食にどうぞ、、


by (2013-04-25 20:47) 

辰

カチカチ山さん
ほんと、富士の野焼きはビックリしました^^)
調べてみると、いろんなところで野焼きは行なわれていますね、、
ぜひぜひ、コーヒータイムを楽しむようにグッツ集めて下さい。
気が付かないうちにテントまで買ってしまいます笑
by (2013-04-25 20:51) 

辰

ぐっちゃんさん、はじめまして、
そう、ナックルガードはワイズギア製です。
確か4,5年前に製造中止になってしまい、私も予備で購入しようと
YSPに発注したのですが在庫なしでした。(涙
同じSC40に乗ってるんですね、、これからもよろしくお願いします


by (2013-04-25 21:06) 

辰

さる1号さん
いやぁ~ほんと、、あの煙には驚きました、
緊迫した時期なので、つい、つい想像しちゃいましたよ^^)
by (2013-04-25 21:08) 

辰

POWEREDさんど~~もです。
お変わりございませんか^^)/
GWは前半は、職場の友達と車で島根県の
出雲大社まで行ってくる事になりました。
後半はやはりバイクですねぇ~
ホント、良い季節になったので、、しっかり走りに行かないと、、^^)
by (2013-04-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。