SSブログ

出雲大社へ行ってきた(岡山、島根、鳥取) [雑記]

ゴールデンウィークもすでに後半戦に突入!
前半戦で、以前から一度訪れてみたかった島根の出雲大社へ
行くことができました。


IMG_0337.JPG
今回は、バイクじゃ無く車でですが、シエンタ君、往復で2000㌔強の弾丸ドライブ
おやじ3人の3泊4日の旅となりました。

まずは、、岡山に実家のあるH君と一緒に岡山の高梁、真庭などの
名所見学、宿泊は勿論、H君の実家にお世話になります。




IMG_0261.JPG

真庭市にあった、古い学校。すごく綺麗だったので、、








IMG_0277.JPG

古い街並み。


IMG_0280.JPG

御前酒、岡山県真庭市にある酒蔵、全国的にも有名な地酒


124.JPG

これが、、お店、





IMG00170.jpg

醍醐桜  もう葉桜でしたが、、



IMG_0305.JPG

眺めが良く、長閑で、、良い場所でした。



IMG00214.jpg

備中松山城


IMG00219.jpg

日本一高い所にあるお城。良い眺めです。


IMG00226.jpg



IMG00152.jpg

極めつけは、こちらの温泉。



IMG_0320.JPG

湯原温泉郷、砂湯(公衆温泉)混浴。




IMG_0318.JPG

ダムを眺めながら、ゆったりと温泉に浸かりました^^)




IMG00264.jpg


そして、、出雲の国へ、、ここは旧大社駅跡、ここにある駐車場に車を停めて
境内まで歩きます。






IMG00269.jpg

大きな鳥居をぬけて、、




IMG00273.jpg

お土産屋さんが立ち並ぶ賑やかな通りを抜けると、、





IMG00276.jpg

厳かな鳥居が現れます。




IMG00285.jpg

IMG00286.jpg

今年は、60年に一度の大遷宮。




IMG00292.jpg

しっかりお参り。





IMG00302.jpg

このしめ縄は圧巻です。





IMG00307.jpg


この日は、米子まで戻ってホテルに宿泊。






IMG00328.jpg

境港の、、げげげを見学して。




IMG00334.jpg


帰りは、仕事が詰まっていたので、、慌てながら帰ってきました。

あ~楽しかったけど、疲れたね^^)。





IMG00371.jpg

帰り途中、道の駅で買って食べた鱒寿司、、、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0255.JPG

それと、、おや?

こんな、車でパトロールしてたとは、、、怖、、


まだまだ、楽しい事が沢山あった旅行でしたが、、今回は車だったし、
おじさん3人の珍道中でしたから、、詳しく書くととんでもない内容になって
しまうので、、この辺で、、ではまた。
[手(パー)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ひりゅう

お疲れ様でしたー。

今度は、バイクでのんびり行ってみてください。

by ひりゅう (2013-05-04 22:16) 

辰

ひりゅうさんこんにちは、
車でも、これだけ距離があると疲れますねぇ~
次回は、バイクで行きたいと思ってます。
by (2013-05-06 10:13) 

さる1号

出雲大社、自分も行ってみたい場所のひとつです
温泉もよさそうですね^^
by さる1号 (2013-05-06 16:15) 

辰

さる1号さん
出雲の国は遠いけど、一度行ってみる価値は十分にありますね^^)
大社のその厳かな雰囲気も素晴らしいけれど、車で走って見た
街並みも、、歴史を感じるようなお屋敷が多く立ち並んでおりました。

by (2013-05-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。