SSブログ

車検終了! [CB1300SF SC40]

忙しかった3月も終わって、、少し楽しい事をやらないと、、、
まずは、今年のツーリングに向けて、ぶんちん君(CB1300)の車検


IMG_5247.JPG
今日は、運悪く雨、午前9時~10時に予約。
スクリーンとか、ハンドルカバーとか、、外して行こうと思ったが、
指摘されたら外せばいいでしょ、、



IMG_5249.JPG

到着して、、20分で  終了。。

車よりも簡単、、あっけない感じだったけど、まぁ、、OK


IMG_5252.JPG


すぐに車検証が発行される。

なんだか、、すごく満足感があるんだよなぁ~自分でやる車検って、、

とりあえず費用は、、
自賠責保険、2年、13,640円 
この4月から自動車は、値上げされたけど、2輪は値下げだったみたい
重量税、3,800円 審査証紙、1,300円 検査登録、400円
以上、19,140円

おっと、、今回も車と同様、事前に検査場近くの予備車検工場でヘッドライトの光軸調整を
お願いして、2,000円



IMG_5253.JPG


さあ、こうなると、、ツーリングの計画を立てないと、^^)


ユーザー車検は比較的簡単に受ける事ができるが、、
やはり、定期的にプロに見てもらって点検が必要だと思う。
費用は抑えられ、良いことだけど、、あくまでも自己責任で、、

長距離ツーに行く前は、近くのバイク店で点検してもらおっ~と^^)





IMG_0115.JPG

そうそう、、先日、車の整備など、色々駐車場でやってたら
あ、っと、、思ったら、、(涙  車でふんずけちゃった・・

像が踏んでも壊れない筆箱ってあったけど、、カメラはね、[バッド(下向き矢印)]

オートなら使える、、勿論、想像で撮らなきゃいけない(笑




IMG_5255.JPG

最近、こいつを導入して使いはじめたが・・・[がく~(落胆した顔)]
これもまた、、写真は、、イマイチ使いにくい。





IMG_5257.JPG

と言う事で、、古い機種を持ち出して、、これなら、使いなれてるし、
しかし、またカメラ買わなきゃ、、IXY210、、気に入ってたのになぁ~

ではまた、

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

たくや

ユーザー車検は一度やると慣れたもんですね~
通すだけで整備しない人が多いのが少し心配です。
カメラ残念でした。
by たくや (2013-04-03 09:25) 

辰

たくやさん
そうなんですよ、、あくまでも自己責任ですね^^)
カメラは、不注意でして、、(汗
せっかくですから、次のカメラは慎重に選びます。

by (2013-04-05 23:07) 

辰

皆さん、niceありがとうございます。
by (2013-04-05 23:08) 

カチカチ山

おっ、マメですね!
自分では車検やったことないので不安です(^_^;
自己責任・・そうですね
たまにプロにみてもらった方が安心しますね♪


by カチカチ山 (2013-04-06 08:52) 

辰

カチカチ山さん
時間があれば、是非一度、やってみたら、、楽しめますよ。^^)
まぁ、、定期健診はプロに任せながら、、ですね。
暖かくなって来ましたね、今年もがっちり走りましょう!
by (2013-04-06 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。