SSブログ

まぁ~ぼちぼちやってます。。 [雑記]

寒さも本格的になってきた。
仕事が忙しく、走りにも行けてないので、ブログの更新もできなくて、、(汗
皆様、寒さに負けず頑張って走ってますか~~

そんな中、息子の乗っていたライブディオが焼きついた。
だから2ストロークはやめとけ、、、と言ったのに、

購入したホンダ店では、修理に大4枚以上かかると言われて・・・(汗
こりゃ、、自分でなんとかするしかない!
まずは、、ネットでいろいろ調べて、部品を購入。


IMG_5015.JPG


忙しくて修理する時間も無いのに、、、
IMG_5018.JPG

途中までやってみたが、、やっぱり難しい、
以前も何度か修理でお世話になった、ご近所バイク屋相談しながら、、なんとか終了!
部品代金が4千円、その他オイル他、、まぁ安くあがりました^^)




バイク屋さんでやり方も教えてもらったので、、次回はボアアップ^^)に挑戦かな[パンチ]






IMG_5055.JPG


冬でも頑張る支援太君! どこでも走れるようにスタットレス装着!
久々に雪ドライブ楽しみに行こうかな^^)





IMG_5057.JPG

しっかり洗車もしてあげて、、お、、3月は車検だ、
今回は、ユーザー車検に挑戦してみようと、、







IMG_5060.JPG


先週、、ポカポカ気温だったので、、ぶんちん君をメンテナンス







IMG_5062.JPG

チェーンのたるみを調整し、スプロケをチェック、5万㌔近く走っているけど
まだ大丈夫そう、、この調子で10万㌔まで頑張れ!








IMG_5033.JPG

そういゃ、、仕事で足利に行ったっけ、、、
時間が少しあったから、定番、、足利学校を見学。








IMG_5030.JPG


日本最古の学校か、、 まぁ、、とい感じでした。(苦笑






IMG_5053.JPG


ぼ~~っと、、都内を走っていたら、、おや~^)

まだ、残ってるの、六本木ドンキーのコースター(笑
乗ってみたかったけど、ほんと怖そう、、






IMG_5068.JPG

少しだけ家の周りをお散歩。



まだまだ、3月末まで忙しそうだ。
こうなりゃ、集中して仕事、、しっかり働いて、、
4月は乗ります。ではまた~~
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

さる1号

忙しいなかでの修理&メンテお疲れ様でした
暖かくなる日が待ち遠しいですねぇ
by さる1号 (2013-02-19 06:23) 

たくや

メンテ大変でしたが費用が抑えられたのでよかったですね。
作業料はご子息の小遣いで(笑)
ドンキのコースターは撤去出来ないかも?
by たくや (2013-02-19 09:17) 

harry

シリンダーの交換は凄いですねー。
黄色い「ユニコン・カークリーム」が素敵(笑
東京時代はスタッドレス・タイアに全く無関心でしたけど
こちらではほぼ99%の人はホイールとセットで1組持ってます。
履き替える度に季節の移り変わりを感じて楽しいですよ。

by harry (2013-02-20 18:08) 

辰

さる1号さん
ほんと、、まだまだ毎日寒くて嫌ですね~
3月までは寒そうな日が続きそうです、、
こうなったら、、メンテ三昧かな(笑
by (2013-02-22 22:28) 

辰

たくやさん
最近は教育費の負担が重たくて(汗
とにかく節約第一って感じです。
ドンキーコースター、、あれはあれで、、良いシンボル
になっていますね(笑
by (2013-02-22 22:31) 

辰

harryさん
シリンダー交換は、、ほんと苦労しました。
油まみれで、写真はほとんど無いのですが、
たぶんバイク屋さんに手伝ってもらわなかったら
未完成→廃車、、、(泣  となっていたと思います。(笑
久々にスタットレスを購入したので、、雪道が楽しみ
になってきました。来週、新潟にしごとなので、、
ちょっとわくわくしています、(^^)
by (2013-02-22 22:36) 

カチカチ山

やってますね!
エンジン分解、面白そうだけど・・自分のバイクでは怖くてしません(笑)
リアショックのリンクプレート?のゴールドは純正?
オサレですね(^。^)/
by カチカチ山 (2013-02-23 13:25) 

辰

カチカチ山さん
エンジンの組み立ては、、やっぱり難しくて・・
バイク屋さんのアドバスが無かったら無理でした^^)
ショックのプレートは、、特に交換してないと思うので
純正だと思います。確かにオサレかも(笑
by (2013-02-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。