SSブログ

寒さに負けず走る、、、(横須賀、三浦) [CB1300SF SC40]

週末の日曜日、仕事の予定だったけど、、どたキャン(汗
まぁ、、最近ちょっと忙しすぎたので丁度いい。





IMG_4903.JPG

ぶんちん君の簡単なメンテでもしよう。
アクセルワイヤーに注油、この前2輪館でワイヤーインジェクターが500円、、迷わず購入。






IMG_4908.JPG

おお、、アクセルが軽くなって、、な~んだもっと早くやっておけば良かった。

ついでに、左右のレバーを外して、、グリス注入。それと少しレバーの位置を調整。(少し上げてみた)

よし、、これで今まで以上にしっくり感があるぞ、


仕上げは、チェーンに注油。


と、、


こりゃ、、少し走らなきゃ、[グッド(上向き矢印)]





IMG_4912.JPG


真冬のチョイツー定番と言えば、、三浦半島。時間は11時過ぎ、、急がなきゃ、、
朝比奈インターから、、懐かしい16号を横須賀へ、







IMG_4913.JPG

相変わらず人通りの少ないJR横須賀駅。
この雰囲気、、子供の頃から変わっていない。








IMG_4919.JPG

ヴェルニー公園で一休み。







IMG_4915.JPG

この船は、、海上自衛隊の駆逐艦かなぁ~







IMG_4926.JPG

この距離で見ていると、やっぱ迫力あるね。みなさん、お勤めご苦労様です。








IMG_4922.JPG

おっと、、潜水艦も、、この方向だと2艘に見えるが、ホントは3艘。







IMG_4929.JPG


馬堀海岸を気持ちよく快走して、、








IMG_4935.JPG

走水、、遠く  富士山も眺める事ができます、、







IMG_4938.JPG

この場所からは、夕陽が綺麗なんだ、
その後、ライダーに人気の観音崎、、そしてウインドサーファーで賑わう三浦海岸を走り抜け、
大根畑が広がる松輪港入り口付近。









IMG_4949-1.jpg

以前から良く走っている道だけど、、こんなに眺めが良かったかなぁ~
あらためて、、見とれてしまった。

ここからは、、房総半島まで見渡せて、、東京湾に入ってくる船舶もしっかり確認できてしまう。








IMG_4950-1.jpg


いい場所を見つけた。 近くのコンビニでホットコーヒーを買ってきて
眺めを見ながら休憩。風も無く最高の気分だ。







IMG_4953.JPG

気温は7度~9度、、走っているとやはり寒い、、

だけどこの時期は空気が澄んでいて、、景色の透明感が違う。^^)








IMG_4955.JPG


身体も冷えたので、日帰り露天風呂で休憩。
このホテル、以前一度泊まった事がある、
海洋泉の露天風呂が人気。
温泉ではないけど、海洋泉で心も体もリラックスできるとか、、
ホテル京急油壺 観潮荘



IMG_4960.JPG

う~~ん、、ほんと、、いいお湯でした。^^)
身体が、、ポカポカ、これじゃジャケット着れないので、フロントで暫し休憩。





IMG_4964.JPG

帰りは、湘南国際村を走り抜け、、葉山インターからバビュ~~ン、、と

今年は2回目のツーリング、、この時期はこれぐらいの距離が丁度いい。

走行距離 215㌔ 

チョイツーだったけど、、しっかりストレス解消。
明日からは、、また忙しいそう、頑張って働こう!ではでは。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

さる1号

綺麗な青空でしたから気持ち良かったでしょうね~
自分も出撃を考えました急にガラスの腰が悲鳴をあげてDNSでした><
そろそろ菜の花を求めて海沿いを走りたいです
by さる1号 (2013-01-28 06:35) 

たくや

青空の中で走るのは気持ちいいですね~
冬場はこれぐらいの距離が本当に丁度いいです。
by たくや (2013-01-28 08:44) 

カチカチ山

こんばんは!
アクセルワイヤーの注油は見違えますね!
自分も先日やってみてビックリしましたww

抜ける様な青空‥いいなぁ。。しかも温泉付き
こりゃ、ストレス解消には最高ですね♪
by カチカチ山 (2013-01-28 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ横須賀、いいでやすよね~
あっしもまた遊びに行きたくなりやした。
・・・といっても電車でやすがf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-30 17:36) 

辰

さる1号さん
冬の三浦半島は、気持ちが良いです。
そろそろ、菜の花を求めてツーリングですね^^)
ガラスの腰、、お大事にして下さい。
by (2013-02-01 09:08) 

辰

たくやさん
ほんと、、この距離、、このコースは丁度いい感じです。
春風が待ち遠しいですね。
by (2013-02-01 09:11) 

辰

カチカチ山さん
短い距離でしたが、、十分楽しめました。
アクセルワイヤーはホント、私も、びっくりしました。
定期的に行わないといけないですね。^^)

by (2013-02-01 09:14) 

辰

ぼんぼちぼちぼちさん
横須賀、良い街ですね、冬場は空気がすっきりしていて
港を眺めていても気持ちがいいです。
電車で行くとまた違った景色が見えて楽しいでしょうね。
by (2013-02-01 09:18) 

ミュウミュウ 公式

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。