SSブログ

仕事で名古屋、、(お伊勢詣り) [雑記]

仕事が7日から始まって、、あれよあれよでもう週末
9日に新年会があったが、、久しぶりに飲み過ぎた、(汗[ふらふら]
最近飲みすぎると、電車で終点まで乗ってしまう事が多くなったような・・・(反省、、)
歳を取る毎に確実にお酒が弱くなっているから気を付けなきゃ。








IMG_4803.JPG

11日金曜日、シエンタ君を快調に飛ばして名古屋へ
午前中にちゃちゃと仕事を片付けて、昨年3月に行った伊勢神宮へ行く事に。
今年もどこかで行こうと思っていたから、、丁度いい。







IMG_4809.JPG

キャンパーおやじとしては、寝袋装備で車中泊に挑戦してみようかと・・・







IMG_4810.JPG

東名阪自動車道の大山田パーキングだったかな、、
昼食に気合いを入れる為、かつ丼セット!こりゃ、、美味しかった。








IMG_4822.JPG

今日も絶好調のシエンタ君、
ここまでで約480㌔、、外宮から参拝します。







IMG_4821.JPG

凛とした雰囲気、やっぱり伊勢神宮はいい






IMG_4831.JPG

内宮は交通規制があり、おかげ参道を約一㌔歩いて参拝。
駐車場などを考えると、バイクで来た方が便利かな、、







IMG_4833.JPG

もうすぐ日が暮れる。急ぎ足で参道を歩いて、、





IMG_4837.JPG

おや、、やっぱり新年、、三重県の清酒が献上されている。

どいつが旨いのかなぁ、、、






IMG_4842.JPG

しっかり、参拝を済ませて、、


近くの道の駅でも、、と思ったが、なかなか良い場所が見つからず。

結局、津市のビジネスホテルへ滑り込み、宿泊、
駐車場まで遠く、カメラを車に忘れてしまったので、写真は撮れず。





IMG_4853.JPG


翌朝、 どこだったか(確か鈴鹿付近の山本町)
橋の上から朝日が^^)  





IMG_4859.JPG

四日市の工業地帯。
聳え立つ煙突、化学工場かな?じっくり車を止めて眺めていたいけど、、
この日も午前中は仕事があるので、、





IMG_4876.JPG

名古屋市内で仕事を終えてのんびり帰る事に
帰り道、清水付近この方向からの富士はなかなか見る事が少ないので新鮮。


結局、シエンタ君、960㌔走行 燃費14.9/L  
これで2013年のお伊勢詣りは完了。
先日地元の神社でおみくじを引いたら、
今年は西方面が大安だとか、、
暖かくなったら、、もう少し西へツーリングに行こうかな、、
おっと、、その前にしっかり仕事しないとね、、ではまた。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

harry

伊勢は駅までは行ったことがあるんですが
伊勢神宮はまだ行ったことがありません。
甘口のお伊勢うどんや赤福は...?
by harry (2013-01-14 20:06) 

たくや

仕事のついでに伊勢神宮は凄いなあ~
by たくや (2013-01-14 20:58) 

さる1号

伊勢神宮、いいですねぇ~
一度バイクで行ってみたいです
赤福とセットで^^
by さる1号 (2013-01-15 16:49) 

歳三君

伊勢うどんは食べた事あるんですが
お伊勢参りは行っていないので一度行って見たいです。
伊勢うどんは食べなかったんですか?
by 歳三君 (2013-01-19 17:05) 

辰

harryさん
お伊勢詣りも、、一度行ってしまうと、癖になりますねぇ~
赤福のぜんざいぐらいは食べてこうようと思っていたのですが、、
時間が遅くなってしまい、帰る頃には店じまいしてました。

by (2013-01-19 20:24) 

辰

たくやさん
名古屋まで行ったので、、ちょっと寄り道気分でしたが、
意外に距離があるのでびっくりしました、(汗

by (2013-01-19 20:27) 

辰

さる1号さん
赤福のぜんざい食べ損ねました(汗
バイクで行くと、駐車場もいい場所に停められるし、
渋滞もそれほど気にならないから、、やっぱりいいですね^^)
流石にこの時期は寒くて行けませんが、、
暖かくなってきたら是非(^^)

by (2013-01-19 20:30) 

辰

歳三君さん
伊勢神宮、、是非一度行かれては、、ただ、一回行くと
癖になるのでご注意です。
歴史の重みが感じられて良いところですよ^^)
伊勢うどんは、以前私も食べた事があるのですが、
私の舌にはちょっと甘い感じが合わなくて(汗
今回も遠慮した感じです。
by (2013-01-19 20:36) 

カチカチ山

遅くなりました(^_^;

伊勢神宮は一度は行って見たいところです!
仕事ついでとはいえ羨ましぃですよ(^。^)
建物やまわりの樹木が歴史を感じますね!
by カチカチ山 (2013-01-24 20:58) 

辰

カチカチ山さん
今回は、仕事のついでだったので
ゆっくり観光はできなかったのですが、(汗
なぜだか、伊勢神宮を訪れると、気分が
すっきりします。
機会があれば、是非一度訪問なされては、、^^)

by (2013-01-26 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。