SSブログ

駅伝観戦の後は・・新春キャンプ!!(河津七滝オートキャンプ場) [キャンプ]

今年の年末年始は充実した休みだった
元日はいつも通り、雑煮を食べ正月料理をつまみ、、
のんびり、気楽なお笑いのテレビを見て過ごし、、
近所の氏神様へお参り、、そして、千葉の岬町(かみさんの実家)


IMG_4652.JPG
あ、、そういゃ~、大晦日も大塔﨑灯台まで突っ走って来たっけ、、
2日連続、外房の海を眺めるのも悪くは無い(苦笑
この日は、実家のNボックスを借りて、、海辺を散歩。  う~~ん冬の空気が肌にいい~^)






IMG_4661.JPG

誰もいない、元旦の海、、日差しが眩しい。





IMG_4659.JPG

おや?この別荘どこかで見たことあるな・・・
そうだ、アウトレイジという映画、、似ている。
確か、総長の家だったと・・・






IMG_4664.JPG


近くの漁港も正月らしい飾り付け、国旗と船旗が掲げられている。
益々、、良い雰囲気だ。





IMG_4665.JPG

無論、岬町でも、神社でお参りをするのが正月というもんだ、
以前何回か来ている天狗を祭ってある神社。







IMG_4667.JPG

建物の傷み具合からすると、、かなりの歴史を感じる、、
実家には2日まで、2日の夜には帰って来た。





新年お初レポなので少し長めになるが、、ここからが本題。  忍びねぇ~な、、






IMG_4684.JPG

3日、、 久々のキャンプ道具を積み込み、、準備OK!
おやじでもできる、ワイルドな極寒キャンプ、、天気は良いが気温は低いとの予報に若干不安な感じ。
まぁ、、寒かったら帰ってくればいいさ、、(笑






IMG_4694.JPG

相模原で、Tさんと待ち合わせて、茅ケ崎まで南下



おおぅ!、、庶民の皆様、、しっかり応援準備完了

今年の駅伝は波乱含みだったなぁ~
ただ、復路でほぼ勝敗が決まってしまった感じで、、少し物足りない感じもしたけど
冷たい強い北風の中、、選手たちはほんと頑張った^^)

去年は品川付近まで追走したけど、、今年はキャンプがあるから、、
ここ茅ケ崎だけ(7区)の応援。

がんばれ~~  


それ行け~~~




と、、言う前に






IMG_4710.JPG

IMG_4709.JPG

例年、、お勤めご苦労様です。
昨年は、大変お世話になりありがとうございます。
今年もよろしく・・・おっといけない、、今年は縁遠くなりますが、、遠くから見守っていて下さるよう。
お願い申しあげます。はぃ、、(汗

それと、、白バイの方、、ちょっとメタボ気味では・・・?運動が良いですよ、、。。^^;)

バイクは太るよ、、、(汗




という事で、、選手殿、、




IMG_4714.JPG


頑張れ!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4719.JPG

おっと!飛んでる!   頑張れ![パンチ][グッド(上向き矢印)]



IMG_4721.JPG

頑張れ!


IMG_4724.JPG

中継車も、、ガンバ!


IMG_4732.JPG

頑張れ!



IMG_4727.JPG

ワンコロも応援してます。!  ワンワン!






IMG_4742.JPG


と、、、まぁ、、今年も学生たちはしっかり走ってくれていたので、、
おやじ達も走るか![パンチ][グッド(上向き矢印)]

目指せ温泉![いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)][るんるん][いい気分(温泉)]



IMG_4749.JPG

西湘バイパスから、熱海方面へ海岸線を南下、、
目指すは桜で有名な河津。





IMG_4752.JPG

この日は、晴れてはいたのですが、気温はあまり上がらず、
寒さに震えながら、キャンプ場に到着。
「河津七滝オートキャンプ場」 もちろん初めて、

寒い時期には温泉に24時間入れる事から、、人気のあるキャンプ場。
既に数台のバイクキャンパーが来ていて、、

すごい迫力なのが、、GSキャンパー、、本格的な装備
そして、その積載量が半端ない^^)

通常のボックスの上にさらに20㌔以上はあるようなツーリングバックを積んでいる
ほんと、、ボックスは大丈夫だと思うが、、そのステーというかフレームというのか、、
根本的に支えている部分の強度に驚き。



さて、、寒いから温泉に入りたいけどまずは設営。



IMG_4757.JPG

このキャンプ場は簀の上にテントを張る珍しいキャンプ場、、
使ってみると、、凄く快適、荷物は気軽に置けるし、地べたより寝心地が良かった







IMG_4755.JPG


テントはペグは使わず、針金で固定。
これでもしっかり固定する事ができます。






IMG_4758.JPG

設営を終えて、、





IMG_4764.JPG


焚火で温まりながら、、まずは喉の渇きを癒します。




その後、、身体を温める為に温泉へ、、





IMG_4769.JPG


噂、、以上の良い温泉!24時間入る事が出来るのが嬉しい。
しっかり温まります。






IMG_4771.JPG


その後は、、コロッケを温めて、、そして、、



IMG_4773.JPG


チャンポン、、







IMG_4774.JPG

同じ器を使って、、おでん^^)







IMG_4783.JPG


この器、再利用禁止とか書いてあるけど、、すごく便利に使える。
おでんに餅まで入れて、、美味しかったなぁ~





IMG_4772.JPG



日本酒も^^)


IMG_4758.JPG

まさに、、酒は男の子守唄(爆笑)


気温は4度ぐらい、、なんか、、時間が経つにつれ、、どんどん冷え込んでいるような、、[雪]

そこそこ飲んで、、寒さも厳しくなってきたので、、テントへ潜り込み就寝。



夜中に何度かトイレへ真っ暗な空を見上げると、、満面の星!!すげ~やこりゃ
と言いながらも、、とにかく寒~~ぃ



IMG_4779.JPG

明け方、、冷え込みが厳しいので4時半頃、、暖を取る為もう一度温泉。
これが、、すごく温まってGood!そこから7時過ぎまで熟睡。







IMG_4786.JPG

朝。


温泉のおかげで、、しっかり眠れて、気持ちの良い朝。






IMG_4785.JPG


WILD-1冬用寝袋、、頑張ってくれました。
それと、、ユニクロのウルトラライトダウン、暖パン、こいつも暖か装備として役立ったくれました。




DSC_0038.JPG


明け方、、少し雪も、、、気温は氷点下1度ぐらいまで下がったのかなぁ、、、









IMG_4793.JPG

帰りは渋滞に悩まされましたが、、のんびり海沿いを走って、、帰還。




DSC_0010.JPG


河津七滝オートキャンプ場、ビギナーの冬キャンプには最適。
料金は入場料1000円、バイク1500円合わせて2500円でした。
また、訪れたいキャンプ場だ。


さて、新年早々340㌔ぐらい走ったね、、今年もガッツリ行きますよ!ではでは
[手(パー)]
nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 19

たくや

新年早々キャンプですか~素晴らしいです!
冬用の寝袋が欲しくなってきました(笑)
by たくや (2013-01-06 17:07) 

neno

僕のような軟弱者には真似のできない…でもいつか真似したい「冬キャンプ」! 湯冷めとかしないものなのでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします♪
by neno (2013-01-06 17:25) 

ひりゅう

新春キャンプおつかれさまでした~。

寒かった・・・ですよね?。
by ひりゅう (2013-01-06 22:02) 

さる1号

新春キャンプ良いですねー
温泉が気持ちよさそう
温泉入ってアツアツのおでんで熱燗、素敵ですねー
冬の星空、見たいけど寒いだろうなぁ^^;
by さる1号 (2013-01-07 06:26) 

カチカチ山

早速、キャンプツー始動していますね♪
そのスノコ状態は良いかもです!
快適に過ごせそう。。
温泉付きとは最高。。こりゃ、おちゃけが旨いでしょうに!
新年早々良いスタートですね♪ 裏山しいです!!
by カチカチ山 (2013-01-07 20:21) 

harry

あらためまして、新年おめでとうございます。
2日、沿道を走りながら「もしかしてお会いできるかな...」と
ぶんちん君の姿を探してしまいました(笑

この寒空でキャンプ!素晴らしいです。
正月の関東は暖かく感じて、自分もバイクに乗りたくなりましたよ。
今年も楽しく良い年になりますように!
by harry (2013-01-07 23:38) 

歳三君

新年早々にキャンプとはすごいですね。
しかも箱根駅伝の応援しつつ温泉とキャンプでお酒とは
中々楽しそうです。
寒さが体にこたえそうですけど(^^;
by 歳三君 (2013-01-08 22:48) 

辰

たくやさん
今年の正月は久々に長い休みで
冬キャンプも楽しめました。
冬用寝袋、買っちゃいましょう!

by (2013-01-13 16:25) 

辰

nenoさん
湯冷めは少ししましたが、、お酒と焚火で(汗
なんとか乗り越えました^^)
こちらこそ、、今年もよろしくお願いします。

by (2013-01-13 16:27) 

辰

ひりゅうさん
ほんと、、寝袋に潜り込んでも、顔が寒くて、、
というか、冷たくて、温泉が無かったら厳しかったですね^^)
by (2013-01-13 16:30) 

辰

さる1号さん
星はほんとに綺麗でした、キャンプでの熱燗は
旨さ倍増です^^)/ 是非、今年はチャレンジを!
by (2013-01-13 16:33) 

辰

カチカチ山さん
すのこのキャンプ場は初めてでしたが、、
設営、撤収など、、気軽に物が置けて
凄く快適に過ごせました。
寒さもすのこがある事で少し減った感じで、
お酒はそりゃもう、、最高でした、^^)
by (2013-01-13 16:38) 

辰

harryさん
2日は千葉でのんびりしておりました、
いつもより長いお休みだったのに、、やっぱり
楽しい休みはすぐに終わってしまいますね^^)
初めて真冬のキャンプを体験しましたが、、
私にはここまでが限界です、(笑、これ以上寒くなると
もう一段の装備が必要に・・・(汗
こうなったら、、今年は北の大地でキャンプを
その前に頑張って仕事しないと、、今年もよろしくです。
by (2013-01-13 16:47) 

辰

歳三君さん
厳しい寒さはありましたが、温泉のおかげで
楽しく過ごす事ができました。

by (2013-01-13 16:53) 

辰

nice頂いた皆様、、ありがとうございます。
by (2013-01-13 16:54) 

POWERED

この季節のキャンプとは、気合いが違いますね!
私も乗らなくては、、、
今思えば1300は足もとが暖かくて、冬に適したバイクではないかと(^-^)
なんだか私もキャンプに行きたくなってきました。

仕事中の交通課お巡りさんは、私も遠い遠~お付き合いが良いですかな(^^)
by POWERED (2013-01-14 01:30) 

辰

POWEREDさん
そうですね、、確かにCBは足元は暖かいですね、
休憩の時は、エンジンで手袋を温める事もできるし、(笑
冬には適してるかも、
この時期、キャンプは厳しいけど、温泉とスノコのおかげで
快適に楽しめました。
お巡りさんとはお互い縁遠く行きましょう!(^^)
by (2013-01-14 11:05) 

リターンバイカー

明けましておめでとうございます。
年末、辰さんは仕事に追われているようでしたが・・
素敵なスタートダッシュですね^^)V
・・・私は、年末ギリまで走りすぎたせいか?
急遽3日からの仕事になりました;;)プラグ・・エアクリ・・チェエーン・・
寒い我が家でせっせとメンテして箱根の往路を楽しみにしていたのですが・・今年になって休み無し;;)
いつになったら乗れるのかしら・・
今年も無事故でよろしくお願いいたします。^^)/・・・
by リターンバイカー (2013-01-21 18:18) 

辰

リターンバイカーさん
あらためまして、、今年もよろしくお願い致します。
しっかりメンテしたようですね^^)
新年のキャンプツーは、、極寒でしたが、温泉もあったので
意外に楽しめました、
今年は、北の大地を目指して頑張って仕事します。
先日の大雪でツーリングは暫くお休みですね、
私もしっかりメンテナンスしなきゃ^^)、
by (2013-01-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。