SSブログ

信州おやじ旅、、、(内山牧場キャンプ場) [キャンプ]

さあ、秋のツーリングシーズン突入ですなぁ~
15日からの3連休、、、久々にキャンプを交えて信州を走破してきました。

今回は、おやじキャンパーのTさんも一緒です。
待ち合わせは、、圏央道の狭山P





IMG_3708.JPG


2人とも前日の金曜日に飲み会が入っていたので、、少し遅めの7時30分の待ち合わせ、、
ちょっと飲み過ぎてしまって、、かなり厳しいスタートとなったのだが・・・
待ち合わせ場所に来て見ると、いつも早く到着するTさんの姿がありません・・/)


あれ~  すると、、メールが、、



「バッテリーが上がってしまい動きません(汗」 「JAFを呼びました」[もうやだ~(悲しい顔)]、、少し遅くなります。
よろしく・・・

こりゃ、、大変だな、、と言いながらも、まぁ、元口さんですから、、想定の範囲ですなぁ、(笑
という事で、私はベンチで一休み・・・グー(寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しっかり仮眠を取っていると、、遅れてTさん到着!
気を取り直して出発です。








IMG_3710.JPG


圏央道は少しだけ、、狭山日高で下りて299を秩父方面へ走ります。
渋滞も無く、気持ちの良い道が続きます。






IMG_3712.JPG

お決まりの道の駅「あしがくぼ」で休憩。







IMG_3719.JPG

バッテリ-が上がってしまったけど、、まだまだ元気なTさんと元口くん。






IMG_3723.JPG


昼食は上野村特産の「いのぶた料理」に






IMG_3725.JPG

いの豚丼です。  これが、、、なかなか美味しくてびっくり^^)







IMG_3726.JPG

この食堂の名前・・・ちょっと珍しい名前だね^^)活用致しました。


さてと、、目指すは佐久の「内山牧場」[グッド(上向き矢印)]





IMG_3734.JPG

情報によると、、キャンプ場の近くにはスーパーが無いので、、最終コンビニ、セーブオンにて
食糧、酒を調達します。

ここで、コミネのサイドバックの真髄、、容量をアップ!!
これで、お酒も食料も楽々収まります。ただ、、ちょっとカッコ悪いけどね^^;


さてさて、、内山牧場に到着!よし! 天気も怪しいからすぐに設営、、、



と、思ったら





まずは、、喉の渇きを癒して、、と^^)


かんぱ~~い!!




IMG_3754.JPG



あら、、雨が・・・[雨][雷][雨]



さっさと設営して、、ひとまずテントの中へ避難です。







IMG_3761.JPG


30分ぐらい   ざ~~と降ったら、[雨]





IMG_3764.JPG




おや、、雨も上がりまして、、空が・・[夜]




IMG_3766.JPG


今日のお酒はこんな感じ、、よし雨も上がったので宴会スタート[わーい(嬉しい顔)]




IMG_3780.JPG

こんな感じで^^)



IMG_3782.JPG


いつものおやじ料理、、今日はピーマンと玉ねぎそしてそれに
缶詰のイベリコ豚のテリーヌをまぜて炒めます。これがなかなか美味でして・・・[グッド(上向き矢印)]





IMG_3773.JPG




しっかり、、夕陽も堪能できました。


8時過ぎにはもう程良く酔って就寝。おつかれさまでした、、走行200㌔[手(チョキ)]

2日目は日本海を目指します!! のんびり書いて行きますね、、では^~^)
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

たくや

私の知り合いが内山牧場に同日キャンプしてました(笑)
赤のBMみなかったですか?
by たくや (2012-09-18 14:47) 

yosi

男の料理はそれでいいよね。
味塚はシンプルに・・・自然の景色や空気がちょっぴりスパイスになって・・・
いい味でるんでしょうね。菊水のちょっと濃いめのお酒がが旨そうです。
by yosi (2012-09-18 19:22) 

harry

最後の写真、とても素敵です。
いいですねー。
by harry (2012-09-19 01:14) 

さる1号

雨上がりの夕焼けを見ながらの一杯、良いですねー
by さる1号 (2012-09-19 05:59) 

辰

たくやさんこんばんは、
お知り合いの方、、赤のBMW、、確か小さなお子様を連れた
ファミキャンの方かと、、、
お顔は憶えていませんが、、キャンプ場のほぼ真ん中に
に設営していた方だと思います。
by (2012-09-19 22:56) 

辰

yosiさんこんばんは、、
ほんと男の料理は、、大ざっぱな感じでして、、
それが、キャンプにはよく合うのですね^^)
菊水の「ふなぐち」はかなり美味しいお酒です。
by (2012-09-19 23:00) 

辰

harryさんこんばんは、
いやぁ~ありがとうございます。
最後の写真は、ほんと、たまたま撮れた感じでして、、
やっぱり夕陽は絵になりますねぇ~
by (2012-09-19 23:02) 

辰

さる1号さんこんばんは、
この時間に夕陽を見ながら、一杯やるのは
ほんと、贅沢な感じです。
是非、さるさんも、お試し頂ければ^^)
by (2012-09-19 23:05) 

neno

迫力満点のリアビューと「ボリューム満点でかむすび」のノボリがツボでした!この季節のキャンプはいいですよね〜。
by neno (2012-09-22 08:27) 

辰

nenoさんこんにちは、
なるほど、、ボリューム満点でかむすび!!(笑
ご指摘されるまでは、まったく意識しなかったです、
さすが、、センス良いですなぁ^~^)
by (2012-09-22 18:28) 

カチカチ山

リアサイドバック・・活躍してますね!
キャンプをサッとできるのが羨ましいデス♪
自分もやってみたいと思ってます。
イイですね。。オサケが・・笑
by カチカチ山 (2012-09-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。