SSブログ

走った事がない道を探索。(富士) [スペイシー100]

朝夕には秋風を少し感じるようになったこの頃です。
おやじは相変わらず週末も忙しく働く予定でしたが、、
あら、、^~^)日曜の予定がキャンセル!




IMG_3560.JPG
おお、しょうがないねこりゃ、、走りますかね、、

ちょうど気になっていた道が、、
今日も暑くなるようなので、、朝駆けだね、5時半には出発!




IMG_3561.JPG

天気も良く、富士もくっきり!


オイル交換してから、、より滑らかに走るスぺ石くん^^)今日もいい調子。






IMG_3565.JPG

日が昇ってくると背中が暑くなってきます。





IMG_3567.JPG

近場なんだけど、、津久井湖反対側の道を走ってなかったので、
行ってみる事に、城山ダムの手前を三井方面513号を、、





IMG_3569.JPG

走って行くと、、所々に良い眺めが、、


IMG_3570.JPG

見えている橋は「三井大橋」、、この橋、、読み方なんだけど、、ミツイではなくてミイです。
てっきりミツイとばっかり思っていたのですが、、[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3572.JPG

途中、2輪規制らしき、標識が・・・[がく~(落胆した顔)]
まぁ、、早朝ですし、おやじですし、、スクーターなのでそのまま走り抜けて(汗[たらーっ(汗)]




IMG_3579.JPG

お次は三井から名手へ抜けて行きます。この道は車幅が規制されてました。






IMG_3580.JPG


1.7m以上は入れません^-^;





IMG_3587.JPG

途中、またまた、、眺めの良いところが、、[わーい(嬉しい顔)]





IMG_3596.JPG

少し行くと、見えていた橋が、この橋は「名手橋」






IMG_3594.JPG

橋の上から眺める景色は幻想的。[グッド(上向き矢印)]




IMG_3595.JPG

こんな所があったのか、、意外に津久井湖って大きいんだなぁ、、




その後、相模湖まで513号を抜けようと思ったのですが、、
落石、崖崩れなどで、全面通行止め。

仕方なく517号から、いつもの道志道へ。





IMG_3617.JPG

IMG_3618.JPG

いつ走っても感じの良い道だよね道志は、
天気もいいかツーリングライダーもたくさん走ってました。





IMG_3619.JPG



さて、今日は、いつも走らない道を探索しなくてはいけません。




IMG_3624.JPG

という事で、、山中湖に到着、
いつもなら、右折して富士吉田方面へ行くのですが、、
今日は逆へ、、


730号山中湖→小山線へ





IMG_3635.JPG


眺めの良い、パノラマ台で富士を、、ちょっと雲に邪魔されましたが、、素晴らしい眺め^^)



IMG_3639.JPG





IMG_3649.JPG


三国峠を越えて、、静岡県側へ、小山、御殿場の眺めが広がります。

眼下の広い敷地は富士スピードウェイです。実はこの道は初めて通りました。







IMG_3660.JPG

富士スピードウェイのゲートで、、




IMG_3661.JPG

またまた、、富士を眺める事ができました。

さて暑くなってきたし帰りますか、国道246へ抜けて、、そのまま、帰宅




IMG_3671.JPG

橋本に抜けるのも、、なるべく街中を通らず、63号から相模川に沿って走り、129号へ
下道でも、なかなか気持ちのいい朝駆けとなりました


帰宅は11時過ぎ、、走行308㌔  燃費は37以上は走った感じ。
さあ、明日から仕事だ!9月にはキャンツーできるように頑張らなきゃ^^)/
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 15

yosi

桃色ナンバーで300越えのツーって凄くないですか。
更に凄いのはその燃費ですね。
今日ガソリンスタンドのレギュラーの値段を見たら145円/㍑でした。
僕の地元は全国的に見ても格安地区なんだけどこの2週間で十数円アップしてます。
桃ナンツーリング、ありですね。(^ヘ^)v

by yosi (2012-08-27 15:54) 

さる1号

知らない道の冒険はついつい距離がのびますね∧ ∧

by さる1号 (2012-08-27 18:32) 

カチカチ山

抜けるような青空・・
雄大な富士山の景色が見れて羨まし~です。
とっても気持ち良さそうですね(^^♪
by カチカチ山 (2012-08-27 20:05) 

POWERED

この素敵な二輪も馴染んできましたね!
燃費良し、スタイル良し、そして長距離もしっかりこなしている感じが伝わります。
バイクは排気量じゃないのかも知れませんね(^-^)
あ、でも私CB1300降りてから、先日他のCB1300をひさしぶりに運転する機会があったのですが、重さとパワーに圧倒されました。CB1300はライダーを鍛えるバイクみたいですよ(^_^)ノ
キャンプもまた、どちらのバイクでも楽しみですね。
by POWERED (2012-08-28 01:40) 

hosubee

いつ見ても、良い景色、写真ですね!
カメラは一眼のデジカメですか?
アングルも良いし、青が綺麗に映っています。
 我が家のCB君のリアタイヤが白い下地が出ちゃいました(涙)
 挙げ句に、細い山道で、昇りの右カーブで、エンストしそのまま右側に、倒してしまいました。 さらに後続の仲間も巻き込んでしまいました。  
 幸、怪我も無く、バイクも無事でしたが、初コケのショックに、タイヤの件で、ボロボロのツーになっちまいました。
by hosubee (2012-08-28 17:53) 

ひりゅう

ピンクバイクでのツーお疲れ様です。

道志からこのルートなら非力なスクーターでも

楽しそうですね。時間があったらいってみます。

もちろんピンクバイクで。
by ひりゅう (2012-08-28 19:54) 

歳三君

津久井湖の反対側は行った事無いですが
なかなか楽しそうな道みたいなので今度、行ってみようかな。(^^)
by 歳三君 (2012-08-30 23:21) 

辰

yosiさんこんばんは、
大きなシートで300㌔越えは意外に走れちゃいます。
ほんと、最近のガソリンは高くなっちゃって、、
燃費はほんと助かってます。でも最近のスクーターは
もっと良くなっているみたいですね^^;)
by (2012-08-31 23:00) 

辰

さる1号さんこんばんは、
そうそう、、つい、色々見たくなっちゃって・・・
こんなツーリングは原付2種が丁度いい感じです。
by (2012-08-31 23:02) 

辰

カチカチ山さんこんばんは、
そうなんです、、いつもこの富士に癒してもらってます。
富士山大噴火!なんて言われてますが、、いつまでも
この雄大な眺めは変わらないでほしいなぁ~

by (2012-08-31 23:04) 

辰

POWEREDさんこんばんは、
少しずつ、、スぺ石くんも馴染んできたかなぁ~
でも、富士スピードウェイには、、やっぱり似合わないですわ(笑
こんどは、、ぶんちんで行って来ます。
そう、確かにバイクは排気量では無い感じがします。
どんなバイクでも、、風は変わりませんからね^^)

by (2012-08-31 23:10) 

辰

hosubeeさんこんばんは、
転倒ですかぁ、、そりゃ、、とりあえずご無事でなによりです。
まぁ、、私も過去に転倒して、骨折も2回してしまいましたが(汗
その教訓は今でも残ってまして、慎重に取り回すようになりました。
カメラですが、一眼レフは欲しいのですが、、キャノンのIXY210です。
ツーリングの時は走りながら撮ったりするので、、いつも小型の
カメラしか使ってなくて、、ほんとは一眼も欲しいのですが・・・予算が・・(泣

by (2012-08-31 23:23) 

辰

ひりゅうさんこんばんは、、
景色を楽しむのにこのサイズは一番いいかもです。
ピンクツー是非行かれて見ては^^)
まずは、、近場で走っていない道からですね。
by (2012-08-31 23:26) 

辰

歳三君さんこんばんは、
津久井湖の反対側ですが、、やっぱ交通規制があるようで、、
お出かけするなら、、早朝が狙い目ですかね、、
まぁ、無理せず探検して下さい^^)
by (2012-08-31 23:28) 

プラダ メンズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ メンズ (2013-07-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。