SSブログ

信州ツーリング2012(ビーナスライン) [カワサキ爆走ツーリング]

4月から仕事が忙しく、週末も仕事、、[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中、皆様のブログをちょこっと覗いていると、、北海道ツー、、信州ツーだとか、、
そして、極めつけだったのが、、仕事中に、、このメール






NEC_0102.JPG

Sです。「道東のメジャースポットです」「やっぱ最高です。」

 

NEC_0113.JPG

Sです。、、、「知床半島にいます。 あまり良い天気ではないですが、本物の自然を堪能しました。」





おい、、S君、、、本物の自然[がく~(落胆した顔)]





え、、、なんだと[ちっ(怒った顔)]




いいなぁ~いいなぁ~~ちくしょう!(涙、、、(涙[もうやだ~(悲しい顔)]




と、まぁ、、もう、我慢の限界です。



週末は仕事があるので、、平日にGO!です。


前日にメールで念のため呼びかけたところ、、、noriさん(zzr400)も参戦してくれて^^)


目指すはビーナス!![グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  



IMG_3436.JPG


4時半に起床、、4時45分には家を出ました、、
外はまだ暗い感じ、、この朝の空気がたまりません^^)






IMG_3439.JPG

5時半、、中央道藤野PA、待ち合わせぎりぎりに到着。






IMG_3446.JPG

途中、天気が少し心配になりましたが、、






IMG_3447.JPG


南諏訪を降りたあたりから、天気が回復





IMG_3451.JPG

白樺湖を望みます。





IMG_3458.JPG



IMG_3485.JPG


この、、空気、、解放感、、やっぱりビーナスは最高です





DSCN5944.jpg

noriさん撮影  




IMG_3486.JPG




IMG_3493.JPG


雲が、、というか、、空が近いのです。





IMG_3494.JPG



IMG_3508.JPG


IMG_3510.JPG

そうそういつものトップケースはスペイシーに付けっぱなしなので、
以前CLに付けていた26Lを装着。なかなか似合ってるでしょ^^)




IMG_3512.JPG


高原美術館のパーキングで一休みして、、
美ヶ原和田線(178)→中山道方面へ




IMG_3515.JPG

佐久平の眺めを堪能しながら走ります。





DSCN5976.jpg

noriさん撮影、 よく撮れてます^^)





IMG_3514.JPG


この日はこの夏珍しく、気温も上がらず、、良い感じに走れました^^)









IMG_3516.JPG


途中、、佐久のラーメン屋さんで昼食、シンプルな味で美味しかったなぁ、
地元の方が多い感じの良いお店でした、、





秩父方面に抜けて帰る予定でしたが、299が通行止め、仕方なく
信州峠を抜けて帰ります。



IMG_3520.JPG

途中、、道に迷って入り込んだ、、雰囲気の良い場所







IMG_3519.JPG


長野と山梨の県境にある川上村、



IMG_3522.JPG




韮崎まで、、気持ちよく走りぬけて、、そこからは中央道で帰路に着きました。


まぁ、、何度来てもビーナスラインは良い道ですね^^)  走行;527㌔

今年もう一度走りに行けるかなぁ~ではまた[手(パー)]
nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 17

さる1号

仕事中にそのメールは・・・・悔しいですねぇ^^
これは走りに行かないと収まりませんね。
自分も此処の記事を見てビーナスラインを走りたくなりました(笑)
でも今週末は帰省だし・・・・><
by さる1号 (2012-08-16 06:40) 

harry

そう、空が近いんですよね。今年はまだ走ってないんですけど。
先週あたりから、日中も少し気温が下がって走りやすくなりましたね。

by harry (2012-08-16 07:54) 

たくや

今年は北海道の記事が多いですね~
来月ビーナスライン走りますよ。
by たくや (2012-08-16 20:28) 

ひりゅう

ビーナス・・・、女神のほほえみ。

道路標示(ローカル)で見たでしょうか?。

私も今年中にもう一度行きたいですね。

by ひりゅう (2012-08-17 19:31) 

辰

さる1号さんこんにちは、
S君は独身で毎年この時期に北海道を走っているんです。
私も今年は、走りたかったのですが・・・やはり仕事が・・・
来年こそは、行きたいです。(汗
9月のビーナスもいいですよね、、是非走りに行きましょう!
by (2012-08-18 17:44) 

辰

harryさんこんにちは、
富士5合目よりも標高は低いのに、、美ヶ原で見る空は
なぜか、、スゴーく近く感じますねぇ~ これは連なる山々から、、
そう感じるのかなぁ、ほんと、ライダーの聖地ですね^^)
by (2012-08-18 17:53) 

辰

たくやさんこんにちは、
そうそう、、今年は皆さん走り込んでる感じ^^)
9月のビーナス、ついでにキャンプですかねぇ~
by (2012-08-18 17:57) 

辰

ひりゅうさんこんにちは、
どこかに、ビーナスがいるのは聞いた事があります。
今回も残念ですが、確認できなかったです。
次回は会ってきますね^^)
by (2012-08-18 17:59) 

カチカチ山

結構走りましたね!
天気が良くて何よりでした。
気持ちのイイところですね(^^♪
ビーナス・・イイ響きだ(笑)
by カチカチ山 (2012-08-19 15:17) 

辰

カチカチ山さんこんにちは、
最近は、異常気象で、天気も変わり易くて
少し心配していたのですが、おかげさま良い天気に恵まれました。
ほんとは、北海道を快走したいのですが・・・(^^;
by (2012-08-21 06:08) 

hosubee

ご無沙汰してます。
 ビーナスラインは綺麗な所ですね~!!
いつか、行ってみたいです。
うちのSC40は、4月の納車から、4000km走り、ショップでオイル交換しました。しかし、リアタイヤがワイヤー出てますよと。ショック~!!
年末まで、持たせたかったですが、車重と体重とこの暑さが、タイヤ磨耗に拍車が掛かったみたいです。タイヤ代が無い! 参った参った!
by hosubee (2012-08-21 10:16) 

f.f

こんばんは。いい道ですよね。ビーナス。僕も一度だけ走った事がありますが、行きたいですね。同じcb仲間として今度、一度でいいですからツーリングに同行させて下さい.七月に初めて8耐を観戦しました。感動しましたよ。8耐最高。。。
by f.f (2012-08-21 21:52) 

辰

hosubeeさんこんにちは、
ビーナスライン、標高1500を超える尾根を走るので
夏場の爽快感は素晴らしいです。是非一度行かれて見て下さい。
リアタイヤ、、ワイヤーですか、、こりゃ厳しいですね(汗
私も既に3回交換してますが、、だいたい10000㌔でダメに
なる感じです。もう少しお安いタイヤが出てくれば良いのですが、、(苦笑)
by (2012-08-24 06:43) 

辰

f.fさんこんにちは、
ほんと、ビーナスラインは、愉快、爽快な道ですねぇ~
関東近県では1,2を争うツーリングコースかと思います。
ツーリング、予定が合えば走りに行きたいですねぇ、、
ただ、今のところ私の仕事が不規則でして・・・(汗
少し落ち着きましたら、公開ツーリングでも計画しますので
それまでお待ちいただければ幸いです^^)/
by (2012-08-24 06:50) 

辰

xml_xslさん、yosiさん、歳三君さんniceありがとうございます。
by (2012-08-24 06:54) 

リターンバイカー

辰さん。ご無沙汰してます^^)/
この日記を見て私もビーナスに行きたくなり・・・9月23~24日で行ってきました。初日は大雨の中爆走する家内の背中を見守りながら寒い寒いの連続でしたが二日目のビーナスは圧巻でした。^^)
家内が飛行機を操縦しているみたいと喜んでいたのが嬉しいです。
by リターンバイカー (2012-10-06 15:58) 

辰

リターンバイカーさんこんばんは
ど~もご無沙汰です。2台のCBの調子は良さそうですね^^)
ビーナスライン、やっぱ最高でしょう!雲を眼下に眺めて走るのは
なかなか無いですから・・そうまさに天空の道ですね。
こらからのシーズンは紅葉になりますね、^^)お互い安全第一で
楽しみましょう!
by (2012-10-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。