SSブログ

やっぱり走るのが好きなんだょ(フロントスクリーン装着) [スペイシー100]

忙しい毎日が続いてる中、週末にスペイシーのメンテナンスをしてみた。
仕事でも使う事があるので、走行距離はグングン伸びて、、1か月で2000㌔強



IMG_3339.JPGまずは、フロントスクリーンをヤフオクでお安く調達!  これ、、純正ですがなんと1200円!!
人気の無いオークションはこんな事もあるんだね、、まぁ、、キズとかヒビも少しあるけど、、






IMG_3340.JPG

取り付け前に、こいつで綺麗に磨いてから^^)





IMG_3341.JPG

装着前




IMG_3342.JPG

装着後

おお、、ん?少し曲がってるかな?  まぁ、、この値段だから、、気にしない気にしない^^)




走ってみたけど、やっぱりスクリーン効果は絶大、、、、この時期だと暑くて・・・(汗

ただ、風を受けなくなるのは、乗っていてやっぱり楽、、これは長距離ツーリングも楽しめるね








IMG_3368.JPG

仕事帰りに、、ちょっと寄り道、   バイクは入れません!






IMG_3361.JPG

もう何回か来てるけど、、良い場所だよね^^)







IMG_3355.JPG

IMG_3364.JPG


近くに、若洲キャンプ場があるから、、もう少し涼しくなったら、いいかも、、






IMG_3370.JPG

まぁ、、ほんと暑いから、ついつい日陰で休憩、、







IMG_3375.JPG


そうそう、、週末はいつもの場所に持ち込んで、、






IMG_3378.JPG

オイル交換、

プラグも買ってきたので交換です。





IMG_3380.JPG

2000㌔だけど、、けっこう汚れてる^^)

小型の4サイクルはまめにオイル交換しないとすぐに壊れるから、、、




IMG_3381.JPG

フィルターは無いので、、カートリッジを掃除して終了

プラグも交換したけど、次の日だったのでカメラ忘れてしまいました。
スペイシー100のプラグ交換は少し難しいけど、工具(ソケットレンチ)がしっかりあれば
意外に簡単に換えられます。次回、写真付きで説明しますね^^)







IMG_3394.JPG

日曜の夜、、こんどはシエンタ君で、、千葉からの帰り


おお、ゲート


こんな感じにライトアップされてました。




IMG_3391.JPG


夜の東京ゲートブリッジ

こりゃ、、ナイトツーリングいいかも、、ゲートから横浜ぐらいまで走ってみるかな、、





IMG_3396.JPG

この場所好きなんだよなぁ~







IMG_3353.JPG


通勤電車よりも、、楽しくてすご~~く贅沢な乗り物、、、

夏場は暑いけどね・・それと安全第一で、、、

やっぱり風を感じているのが好きなんだよね、、

あ~あ、今年の夏は本格的なツーリングは行けないかなぁ~、、ではでは
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

たくや

今の時期は暑いけど虫対策にもなりますね。
ライトアップは綺麗
by たくや (2012-08-02 12:23) 

さる1号

スクーター通勤、いいなぁ

by さる1号 (2012-08-03 10:33) 

カチカチ山

ぶんちん君のスクリーン交換か・・
と思いました(^^;;
夜のゲートブリッジは是非見てみたいな♪

by カチカチ山 (2012-08-04 12:12) 

辰

たくやさんこんにちは
そうですね、この時期は虫に悩まされるので、、
助かってます^^)
ゲートのライトアップははじめて見ましたが、
ナイトミニツーリングに最適ですね。

by (2012-08-05 06:47) 

辰

さる1号さんこんにちは、
もう少し涼しくなってくれると快適なのですが、、
スクーターで行くと、ついつい寄り道が増えてしまって(汗
by (2012-08-05 06:49) 

辰

カチカチ山さんこんにちは
実は、ぶんちん君のスクリーンも、もう少し大きいのを
探してまして、、なかなか良いのが見つからない状況です。
夜のゲート、機会があれば是非^^)
by (2012-08-05 06:54) 

歳三君

バイク通勤だと日々の季節の変化に敏感になりますよね。
この時期に渋滞で動けなくなるとクルマが羨ましく
なりそうですけど(笑)
by 歳三君 (2012-08-05 19:12) 

辰

歳三君さんこんにちは、
そうなんですよ、、渋滞で動けなくなるのが一番辛いです。
とにかく日陰を探して、、少し手前でも止まって待つようにしています。
今日は駅まで走りましたが、、少しだけ風が冷たくなってきたような
気がします。^^)
by (2012-08-07 17:24) 

POWERED

バイク通勤、良いなぁ。
スクリーン違和感ない、さすがスクーター!素敵です。
乗ってさわって、相当楽しめそうで、かなり良い相棒になりそうですね(^-^)
by POWERED (2012-08-11 01:08) 

辰

POWEREDさんこんにちは、
たまにはこのサイズのバイクも気軽に乗れるんで良い感じです。
でも、やっぱりパワー不足は感じちゃうので、、中間が欲しくなりますね~
まぁ、、今は経済的にも、難しいので当分はこの2台で楽しみます^^)/
by (2012-08-12 09:23) 

モンクレールダウン販売

カラー:ファイアリーレッド素材:Taslan Nylon Hyvent D(二層)(表: ナイロン、裏:ウレタンコーティング) 仕様:防水機能が強くて、寒い冬で保温性も備えて 実用性が高いジャケットです。左右ジッパーポケット付き、非常に軽く、その重量からは 想像 ...
[url=http://www.bb-dd.net/]モンクレールダウン販売[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="モンクレールダウン販売">モンクレールダウン販売</a>
by モンクレールダウン販売 (2012-11-04 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。