SSブログ

夏、、ですなぁ、、甲州で涼しく^^) 朝駆け! [スペイシー100]

さあ、待望の3連休、とは言うものの、土曜日は仕事だったので、、
おやじの活動は日曜日から、まぁ、やることも特に無いのでとりあえず、、
先週に引き続き、、キャンプ道具を積んでスぺイシ―でぶらぶら[晴れ]




IMG_3210.JPG
良いキャンプ場が見つかれば、、と、思いながら、、2,3箇所訪ねてみると・・・

やっぱり連休ですね、ファミリーキャンプで満員御礼状態。

おやじが一人でお邪魔しちゃいけません!まぁ、、少し走ってデイキャンでも・・・






IMG_3213.JPG


実はこの道、、

緩やかな登り坂で・・・




当然、スペイシー全開です。








IMG_3212.JPG

う~~ん  登らんのぉ~、、、

まあね、私の体重も・・・[ふらふら]

それに、キャンプ道具積んでるからね・・・(汗

頑張れスぺイシ―






IMG_3216.JPG


道志道から24号で都留に抜け、

そこから、笹子トンネルを通って勝沼へ、そしてフルーツライン







IMG_3224.JPG


天気はイマイチだけど、、気持ちいい。



フルーツラインから塩山を抜け140号にそこから琴川ダム、クリスタルライン方面へ








IMG_3235.JPG

途中眺めの良い場所で休憩、、標高1500ぐらいあるのかなぁ  
少し肌寒くなってきました、









IMG_3238.JPG

琴川ダムに到着






IMG_3240.JPG


クリスタルラインを少し走って







IMG_3245.JPG


乙女高原へ、、、

みずがき湖方面まで走ろうかな、、と思ったが、、
ガソリンが少し心配なんで取りやめ、、やはり6Lタンクは小さいなぁ、、
本格的に林道を走るなら、予備タンクでも積んでいないと・・・
まぁ、本格的に林道を走るバイクじゃないけどね(笑






IMG_3248.JPG

琴川ダム周辺を探索して、、撤収





IMG_3259.JPG


途中、大月付近で良い公園を発見![グッド(上向き矢印)]
インスタントカレーで昼食に・・・  
少し仮眠して、帰ってきました^^)






IMG_3263.JPG


そうそう、、帰りに困ったことが....






IMG_3268.JPG

これ!

この規制は、、、土曜・日曜・休日、、はぁ、、[もうやだ~(悲しい顔)]

マジすか~、、そうか、今まで全然気にしないで走ってたけど[たらーっ(汗)]

そうか、大垂水峠でローリング族対策、それと、原付でガンガン攻めていた輩の達撲滅の為、、

もうそんな時代じゃないと思うけど、そろそろ規制解除してよ、、

まあね、おやじはルールは守りますけどね、、ということで、相模湖から橋本に抜けて帰ってきました(涙、、


走行310㌔  ^^)


さてと、、気分を変えて次の日[わーい(嬉しい顔)]



7月16日月曜日

ほぼ1カ月ぶりかな、、ぶんちん君(CB1300)


やっぱり、、こう暑くなってきたら、、朝駆けしかないでしょ、、[グッド(上向き矢印)]


まずは、、そうです。 基本ですが・・・



IMG_3269.JPG

5時台にスタートしなきゃいけません![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


もちロン  私は5時台です・・・はい。[たらーっ(汗)]


IMG_3272.JPG

さて、走るぞ!!



少し走ってみて、、え、ちょっと、こんなに速かった、、1300って、、
やっぱり頑張って80㌔出るバイクと偉い違いだ、、余裕があるのはいいねぇ!
今日は箱根を抜けて、、富士山へ行く予定。




IMG_3279.JPG

山の方は少し天気が悪そうだけど、、富士山はしっかり^^)






IMG_3280.JPG

小田原厚木道路を快走です。

ここから、箱根新道へ





IMG_3284.JPG

おやおや、箱根新道終点付近、霧が出てきたぞ、、






IMG_3285.JPG


芦ノ湖スカイラインは天気が悪そうなので、、湖畔を抜けて、仙石原→御殿場へ





IMG_3295.JPG

御殿場は良い天気!

ここで、お決まりですが、コーヒーブレイク、、






IMG_3296.JPG

今回は、マックのコンビ



滝ケ原駐屯地の脇を快走します。





IMG_3301.JPG


今日は休日なので新五合目までは行けないけど(マイカー規制中)
この道はいつ通っても良い道だね^^)








IMG_3304.JPG


IMG_3306.JPG

とりあえず、、富士山を左回りしようかと思ったけど、
登り口付近から天気が悪くなってきたので、Uターンして右回りに



帰り道、おっと



鹿だ、、

IMG_3307.JPG


最初は10頭ぐらいいたけど、逃げ足速いね。






IMG_3315.JPG


自分撮りしながら、、鹿が帰ってくるのを待つことに・・  

結局、出てきてくれなかったけど、ね、やっぱり野生の鹿ですから、




さて、、ここからは少し急いで午前中には帰らないと、朝駆けですから、、[たらーっ(汗)]





IMG_3324.JPG

ほんとは、日差しがつよくなってくる、10時前ぐらいに帰るのが基本・・・


中央道をぶっ飛びです。




IMG_3329.JPG





IMG_3334.JPG


富士山、、あばよ!!  また来るから^^)




IMG_3336.JPG


スペイシーは便利だけど、、

やっぱりこいつはまだまだ俺のバディだぜ!(海猿か!?すみません)





IMG_3337.JPG


そうそう、お土産は朝駆けの基本。

お忘れなく!   では、  走行360㌔
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

カチカチ山

都会なのに、自然豊富なところにサッと行けてイイですね!
富士山もサッと行けるなんて、ホント裏山しい限りです♪
暑くなってきましたね。。
お身体壊さないように!・・5時台(笑)
ま、僕も目の前です(汗)
by カチカチ山 (2012-07-18 13:08) 

mori

こんばんは。
たまには小さいのも面白いでしょう?
でも、スペイシーで310キロってすごいですね。

トウモロコシって500円もするんだ…うちは家の畑にあるから知らなかった…

by mori (2012-07-18 22:02) 

辰

カチカチ山さんこんにちは、
梅雨も明けて、暑くなってきましたねぇ~
私の場合、なぜか、この時期になると
早起きしてしまう感じで(苦笑
ただ、朝早いと、車も少ないし、、走っていて
気持ちいいんですよね^^)是非5時台で(笑
by (2012-07-20 05:39) 

辰

moriさんこんにちは、
スペイシーは、長距離でも、シートが広いので
助かります。さすがに310㌔は疲れてしまいましたが、、
行く時は気合いが入ってますから良いのですが、、
やっぱり帰りに高速道路を走れないのはちょっと辛い感じです^^)
by (2012-07-20 05:46) 

辰

ひりゅうさんniceありがとうございます。
by (2012-07-20 05:46) 

さる1号

日曜日に雨に祟られた身としては月曜日の青空は悔しかったです^^
富士山と青空、気持ち良いですね。
朝のクリアな空気の中で観る富士山、朝駆けならではですね。
by さる1号 (2012-07-21 06:42) 

辰

さる1号さんこんにちは、
日曜日の雨は残念でしたね、月曜日は、所々で雲が出てきましたが
富士の東側では概ね晴天で気持ちが良かったです。
朝駆けのシーズンですね、、涼しい時間で走りましょう!
by (2012-07-21 09:03) 

歳三君

大垂水の原付規制は良く分かりませんよね~。
以前、その標識に気が付いた土曜日に
カブのおっちゃんが走ってましたけど(笑)
by 歳三君 (2012-07-24 22:10) 

harry

自分も一度長野まで仔犬号で出掛けた時に
原付二種だと道のアップダウンとか、流れを読むのに必死で
でもそれも楽しかったな...と思いだしました。
昨日は久々に銀馬号乗りました♪
by harry (2012-07-26 08:02) 

辰

歳三君さんこんにちは
大垂水の規制はそろそろ見直しが必要な
気がしますねぇ~
迂回路がしっかりあれば良いのですが、、
by (2012-07-27 06:27) 

辰

harryさんこんにちは
そうですね、確かに先を読んで走る感じになりますね、
原付二種の気軽さはすごく良くて、構えてのる大型車
よりは、ついつい出番が増えそうな感じです。
銀馬号、、良いですなぁ~まさに丁度いいサイズです^^)
by (2012-07-27 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。